☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月14日


【新】 07:45 4-6月期四半期小売売上高指数(前期比)
【英】 08:01 7月英王立公認不動産鑑定士協会(RICS)住宅価格指数
【日】 08:50 6月第三次産業活動指数(前月比)
【豪】 10:30 7月NAB企業景況感指数
【仏】 14:30 7月消費者物価指数(CPI)(前月比)
【仏】 14:30 4-6月期国内総生産(GDP、速報値)(前期比)
【独】 15:00 4-6月期国内総生産(GDP、速報値)(前期比)
【独】 15:00 4-6月期国内総生産(GDP、速報値)(前年同期比)
【仏】 15:45 4-6月期非農業部門雇用者・速報値(前期比)
【瑞】 16:15 7月生産者輸入価格(前月比)
【英】 17:30 7月消費者物価指数(CPI)(前月比)
【英】 17:30 7月消費者物価指数(CPI)(前年比)
【英】 17:30 7月小売物価指数(RPI)(前月比)
【英】 17:30 7月小売物価指数(RPI)(前年比)
【欧】 18:00 4-6月期四半期域内総生産(GDP、速報値)(前期比)
【欧】 18:00 4-6月期四半期域内総生産(GDP、速報値)(前年同期比)
【欧】 18:00 6月鉱工業生産(前月比)
【欧】 18:00 8月ZEW景況感調査
【独】 18:00 8月ZEW景況感調査(期待指数)
【米】 21:30 7月卸売物価指数(PPI)(前月比)
【米】 21:30 7月卸売物価指数(PPIコア指数、食品・エネルギー除く)(前月比)
【米】 21:30 7月小売売上高(前月比)
【米】 23:00 6月企業在庫(前月比)






FXB2414.jpg

-10pip 今月トータル +170pip



読者からの  です。



Tさん



FXB様 
日々のブログありがとうございます。
日々勉強させていただいております。

昨日はマイナス20pips(2敗)でした。

お忙しいとは存じますが昨日のトレードでFXB様のトレード手法に
自分として間違った考え方(使い方)があればご指摘くださればと思います。
相場に絶対はないことは理解しております。
また相場自体が夏休みで閑散しレンジとも考えています。

宜しくお願いいたします。


EUR/USD 

1、 20:00 1.2350 G2 ロング 
エントリー理由 1h20MA 、30分50MA、15分20MA押し目
          GBP UHF のMA押し目
ダメだった理由 つつみ足などしっかり反転を確認できていなかった。
          1.2390ラインのレジスタンスと直前のWトップが強かった。


2、23:36 1.23224 ブレイク ショート
エントリー理由 本日安値割 一回上に振ってのショート 
          1h50 100MA下抜け 30分50MA抜け
          UHF AUD も本日安値下抜けしていた。

ダメだった理由 レンジ相場。
          

今朝は 空高く 湿度もなくすっかり秋風の北国です。

FXB様のお住まいはまだまだ暑い日が続きますが、お体お気を付けください。
ありがとうございました。



FXB2415.jpg



お気遣いありがとうございます。

最初のG2エントリーはちょっと微妙なところだと思います。
ユーロだけを見ていればG2エントリーかもしれませんが、
ほかのドルストも考慮して総合判断すると、ちょっと怪しいと思いませんか?
テクニカル的な総合判断力を付ける為にほかの通貨も見て
もう一度考えてみましょう。

2回目のブレイクショートは私と同じでしたが、
結局、私もやられました。
残念でした。

Tさんは北国の人なんですね。
北国の人は昔から根があると言われています。
根?
私も最初は何の事? と思いましたが根気のことなんですね。

根気!

何事も根気よく続けていくことが大事だと北国の人はよく口癖のように言います。
トレードでは特に根気よく続けていくことが大事でもあり、必要だと思います。

トレードが上手くいかないと、投げやりな気持ちになったり、弱気になったり
不安になってしまったりと、このような気持ちになるのが人間の常ですが
そのような時というのは、トレードに負ける前に自分に負けてしまっています。

そんな状態でトレードしてもすっきりとしたトレードが出来るわけありません。

まずは自分に負けないこと!

それは、根気よく続けていくと自分で決めてないから、自分の弱さに負けてしまうのです。
逆に根気よく続けていくと決めている人はその分成長も地道ではありますが着実な成長を遂げると思います。
そのような意味でも根気のある人は、素晴らしいと思います。

最近では「根気」という言葉すらあまり聞かなくなりましたが、
根気はトレード成長の為の重要なファクターの中の一つだと思います。

だから、きっとTさんも今の調子で根気よく続けていけば
成長していくと思います。


[ 2012/08/14 13:11 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


