☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月16日


【日】 08:50 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対内株式)
【日】 08:50 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対外中長期債)
【英】 17:30 7月小売売上高指数(前月比)
【欧】 18:00 7月消費者物価指数(HICP、改定値)(前年比)
【加】 21:30 6月対カナダ証券投資額
【加】 21:30 6月製造業出荷(前月比)
【米】 21:30 前週分新規失業保険申請件数
【米】 21:30 7月住宅着工件数(年率換算件数)
【米】 21:30 7月住宅着工件数(前月比)
【米】 21:30 7月建設許可件数(年率換算件数)
【米】 21:30 7月建設許可件数(前月比)
【米】 23:00 8月フィラデルフィア連銀製造業景気指数



FXB2420.jpg



戻ってきてしまったので、プラマイ0でした。


読者からの  です。


TFさん



FXB様
お忙しに中、早速 ご回答くださりありがとうございます。

自分に負ける。
確かに 妥協し言い訳しまう自分がいます。
パソコンに付箋を貼りました。「自分に勝つ」

自分は関東生まれで10年サラリーマンをし
30才過ぎに北海道に移住、新規で農業を始めました。もう約10年です。
北海道と言うと大規模なイメージだと思いますが、
小さい面積で経営しています。


FXについては、冬場の農閑期にと始めましたが、
今はFXの未知の可能性にはまっています。
日本と言う恵まれた環境(教育など)に生まれたので、

社会に還元できないかと考えています。
まずは足元を固めつつ、貪欲に 前に進みます。


またご質問させていただきます。

本当にありがとうございました。




10年なんて、あっ、という間に過ぎてしまいます。
本当に早いです。

10年後はどこで何をしているのかな~?

多分、10年後も夢中になってトレードしているような気がします。(笑) 




Kさん



FXB 様

はじめまして

Kと申します。

埼玉県在住でFX歴は1年半になります。(勝ててません)

これまで勝てる手法を身に付けようと色々勉強してきましたが
なかなか良い結果が出せておりません。

私にはFXで師匠と呼べる人がおりません。
友人 知人でFXをやっている人もおりませんので
情報を交換する機会もなく 
1人悩み続ける毎日を送ってまいりました。

そんな中こちらのブログにたどり着き藁をも縋る思いで
メンタルな部分も含めて1から勉強させていただきます。

あと 相場の中で注目しているラインを無料配信しているとありましたが
ブログのどちらから登録すれば良いのでしょうか?

是非 参考にさせて頂きたいのですが

今後ともよろしくお願いいたします。




私のブログを閲覧頂きありがとうございます。

今後も読者の皆さんにとって、心の拠り所にもなり
トレードの原点になったと言われるようなブログを目指していきますので
今後ともよろしくお願いします。




ブログ上部にある注目しているライン無料配信の枠の中の配信を受け取るをクリックします。

FXB2421.jpg

クリックすると次の画面に進みますので、アドレスなどを記載して頂ければ登録完了です。


FXB2422.jpg



Hさん



FXBさん、はじめまして
Hといいます。
丁寧な挨拶をいただきありがとうございます。
私は現在50を過ぎた大阪在住のオッサンです。

2年もやって結果のでないオロカモノですが
どうか宜しくお願い致します。

昨日(8月15日)OCOを仕掛けて利益が出ましたので報告します。
ロンドン時間の初安値と前日安値が隣接していたので
前日安値の下に売りの逆指値を置いたのですが
考え方としては合ってますか?
注文が刺さった後は目視に切り替え一度底を打った後
再び底を抜いたところで決済しました。(約40P)
(やっぱり60Pに届くまでは粘るべき?)

これまでスキャルメインで2歩進んでは3歩下がる
一般投資家がやらかす失敗は全て経験済みのバカタレですが
今後も宜しくお願いします。



FXB2423.jpg


FXB2424.jpg


ナイストレード!



Hさんこんにちは、初めまして。
よろしくお願いいたします。

ナイスなトレードです。
考え方が合っているどころか、
狙い所バッチリの綺麗なトレードです。

最近の相場環境を考えると決済ポイントは無理に
60まで引っ張らなくてもいいような気がします。

利益は含み利益のある内に確定する事が一番大事です。
多少、利確タイミングが早かった場合があったとしても
早く利確して損したなんて思わないことです。




LAさん



こんにちは

意外で嬉しかったので、ご報告させていただきます。

久々の「ポンドスイス」で取りました。ポンドスイスです。驚きでしょう?
私もです。
それでご報告します。

今週は夏枯れで、動きがないな、動いても値が飛ぶな、
などどネガティブな思いでずっといました。

ところがところが、15日と16日は「ポンドスイス」が大躍進しました。

15日は1.5280 → 1.5340 ロング +60pips。 

これは17時半の英国のBOE議事録と失業率の結果が良かったための上昇です。
ケーブルも見ていましたが、線香花火で終わってしまい、がっかりでした。
去年の8月のケーブルを見直していましたが、雲泥の差です。
去年はロケット上昇だったのに。
過去をどうこう言っても仕方ないのですが、一応の比較です。

16日は1.5332 → 1.5363 ロング +31pips

これも17時半の英国の小売売上高の結果が良かったための上昇です。
今回は、ポンドスイス、ポンドドル(ケーブル)、ポンド円のポンド3兄弟が
そろって上昇して嬉しかったです。

まるで去年を再現したかのような。

その嬉しさでご報告しました。



FXB2425.jpg


FXB2426.jpg




ナイストレード!

2連勝!



なんと!? ポンスイ?

驚きですわ~ 



最近はめっきり陰を潜めていたので完全にノーマークでした。

そこにいきなりポンスイとは、
LAさん流石です。

「人の行く裏に道あり花の山」 に通じるトレードだったと思います。
やっぱりトレーダーはこうじゃ-なくちゃね~




Rさん




こんにちは。 木曜日は欧州通貨が強く、すごい勢いで上げていきました。
相当なストップを巻き込んだような上げでした。
水曜日はSNBの大量の調整売りでいきなり下げたユロドルを
4H20MA割れで売ったのですが、木曜日に雲行き怪しくなり、
日足MAで反発してきたので指値に届かず薄利撤退。
直後に下げそうだったドルスイを売りました。
(0.97640-0.97280) 日足20MA、4H100MAでの揉み合いで、
上に抜けたものの上値切り下げてきたので、
反転下落の確率が高いのでは?と思えたので。
15M~1HMAがパーフェクトオーダー作りかけてたことも大きかったです。
これは昨夜のユロドルにも全く当てはまる理由なので、
今後のために買い相場の参考にします。

利確は最近は50Pも厳しいことが多いので、4H50MAをターゲットにしました。
最近の動きでは30Pくらいで刻んで確実に利確した方が良さそうに感じます。

根気といえば。。。勝てなかった年数は誰にも負けず、
印刷したチャートの束はいつの間にか辞書くらいの厚さになっていました。
それでも不思議と、やめようという気にはなれなかった気がします。
あまりに勝てないため、才能がないのだとはいやというほど思いましたが。

ほんの数か月で勝てるようになったという話を聞くと、更に思いました。
配信者がどのような思考でチャートを見ているのかを知りたくて、
配信を利用したこともあります。

2年半ほどいろいろやって、動いてるチャートを毎日、数十時間見続け、
それでもうんざりするくらい負け。

その日の主要通貨の方向性をノートに書いたこともありました。
今思うとムダなことや、遠回りしたと思えることもありますが、
その当時は何がムダなのかわからなかったので、
一つずつこれは違うと感じたことを落としていき、
チャートに残ったMAとラインを見て、
たどり着いた結論は「基本が全て」ということだった気がします。
本に載っているようなMAのゴールデンクロスやデッドクロスだけで
勝てる世界ではありませんが、少し目線を変えると見える景色が
全然違うと気づきました。
勝てなかった頃は、MAで勝てるなんてあり得ないと思い込んでいたので、
ローソクとMAの動きを見てなかったんですね。

抵抗線も機能してるラインなんて自分には引けないと思いこんでいました。
知っていることとできることは別ものなので、
イコールにできるよう精進していきたいです。





FXB2427.jpg


ナイストレード!



やっぱりRさんも15日のユーロ売りでしたか。
多分、思惑と狙いが同じだったみたいですね。

基本的な知識を身に付けることは最低限必要だと思いますが、ある程度の知識レベルを超えたあとの
トレーダーに必要なのは知識を沢山詰め込んで全て分かるということよりも、自分が変わる事だと私は思います。

どのように、そしてどのような方向に変わっていけば良いのか?
最初の内はそれが全然分からずにあっちにぶつかり、こっちにぶつかり、
気が付けば全身打撲だらけ、、、、、

私もRさんと同じでした。

自分が変わればチャートの見方、考え方、テクニカルの活かし方まで
全て変わると思います。
そのより良い方向付けの為に、このブログが存在すると私は思っています。

でもRさんのレベルであれば、知っている事を全て出来るようにする
方向よりも、いまの手法をより高く磨き上げる方向性の方が後々
いいような気がしますよ。


[ 2012/08/16 12:37 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


