☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月21日


【豪】 10:30 豪準備銀行(中央銀行)、金融政策会合議事要旨公表
【日】 13:30 6月全産業活動指数(前月比)
【加】 21:30 6月卸売売上高(前月比)


FXB2438.jpg

-10pip
+50pip  今月トータル +260pip

やっぱり、最初はフェイントブレイクだった。
なんとなくそんな気がしながらのトレード。
1.2440も正直あんなに綺麗に抜けるとは思っていなかった。



読者からの  です。


YAさん




こんにちはFXB様。
出遅れの行き遅れの大阪のオバちゃんです。

いつも大変勉強させていただき感謝しております。
FXB様のブログのバックナンバーを読み、エントリーのタイミングの読み方が全然間違っていたことを教えられ感謝しております。
今まで私がやっていたのはトレンドに逆らったエントリーだったということです。
「もう下がらないだろう」「もう上がらないだろう」と、
つい思ってしまい毎回思いとは反対方向へ・・・
損切りばっかりの日々でした。
トレードする時間のない私にはAUDが良いとB様と読者の方からの
アドバイスで毎日AUD/USDのチャートを見ておりました。
8/17も経済指標をチェックしておらず下がって来たのを見て
前日のチャートから何の血迷いか(後から見れば)1.4764で
買いエントリーしてしまう始末。
下がり続けるチャートを見て涙。
ストップをかなり下にして、もう勝手にして~!と翌日まで放置してみれば
損切りされてはいないもののポジションは残り、
茫然自失でB様のバックナンバーを見て2011年度のブログに
エントリーのタイミングを詳しく解説されていたので
今日は5分足とトレンド確認。10:30分の指標発表後に新し
く1.046487・$杷磴い離櫂献轡腑鵑髻・船磧璽箸鬚砲蕕瓩辰海靴討い襪Δ舛棒茲了弔辰討い織櫂献轡腑鷆瓩・砲覆辰燭里漠・窺梓険甥ぢまで来たので売り。
今日の買いのポジションは残してタイミングを待つこと数時間。
仕事をしつつ・・又上がってきた・・で、もう待ち切れず1.04920で
売ってしまいました。
・・午前中を除き、後はチョコチョコしかチェックできない私は
20pipsが限界とアドバイスがあったので、
売ってしまったんですが。これって間違ってるんでしょうか?
今日の読者様からのメールに損をしない様に。
±0でいいやという気持ちでとありましたが、まさにそんな心境に
なってしまいました。
デイトレは向いてないのかなとも思いますが、
この性格ゆえ今日中に勝ち負けがわかるというのが
私にとっては魅力なんですが。
いつになったら度胸とタイミングが身につくのか・
精進と勉強ですね。
長々とすみませんでした。
明日から又勉強させていただきます。
失礼しました。



FXB2440.jpg


ナイストレード!


一部、文字化けなのではっきりとは質問内容が分からないですが、
文章の流れからすると利益は有る内に確定することが大事です。

そして、トレードは、現実から目を背けないことも大事です。
放置だけは今後止めましょう。
放置するくらいなら損切りでスパッと楽になりましょう。
放置している間はずーっとストレスとの戦いになりますし、新たなエントリーのチャンスをも失うケースに遭遇するかもしれません。
いいことは何一つ有りません。
それより、現実を見据えてその日の流れに乗り、
間違っていると思えばスパッと損切り!
あとに引かない。
そして新たなチャンスを待つ! 
チャンス到来と思えば、その流れに乗り利益確定。

この方法の方がよっぽどか健康的です。
つまり逆バリより順張りの方がベターだと思います。
逆バリはちょっと上級者向きだと思います。

トレードに必要なのは度胸より、テクニカル分析力だと思います。





LAさん




こんにちは

ユーロドルがやっとレンジを抜けて上昇しましたね。
ただ、残念なことに私はそのチャンスを逃しました。
その時、チャートを見ていなかったんです。

それで、対称形の動きをしているドルスイスとポンドスイスをみることにしました。比較的、じりじり上がっていくのが苦手というのもあります。

ポンドスイスを選んだんですけど、ドルスイスでもよかったと思います。
16時にユーロドルが急上昇した時、ポンドスイスは前日安値を下抜いて
下落していました。

今回は、この前日安値、1.5255まで戻るのを待ってのショートです。
入り方としてはG2なんですけど、前日安値割れでもあり、
4時間足100MA割れでもあります。
1.52というきりがいい数字で終了しました。

では。



FXB2439.jpg



ナイストレード!



結果的には、ポンスイでも良かったということでしたね。

この辺の判断がトレード慣れした人と、慣れていない人との差だと思います。
初心者のように慣れていないと、多分慌てふためいて慌てて後追いしたあげく
ロスカット。
その後、順調に下げっていくのを見て残ったのは、ため息と後悔の念。

誰でも少なからず経験があると思いますが、大事なのは一呼吸おくことですね。




POさん



先日メールいたしました、初心者Pです。
実は、デモは2カ所でちまちまとやってからのスタートでした。
…デモだとちゃんと待てるんですよね…(汗)。
じりっと落ちても「大丈夫、大丈夫!」と。
最近もまた並行してやってます。(本取引は控えめに。◎単位にしたりして)
今日もデモではじっくりまててとれました。ほっ。
ひたすらチャート眺めてます。
ひろい幅で見るのも心がけるようになりました。
いつも狭い幅でみて焦って損切りしちゃってたので…。

FXBさんとSさんのご意見、とても参考になります。
今までは、損切りにあうとくやしかったのですが、
ここ数日は、いい判断の損切りには「よくやった!」とほめのコメントを
入れるようにしました。
特に反発すれすれであってしまったOCOの損切りは、
インのタイミングが悪かったのと、損切りラインをよく考えてなかったことを
あらためて考えるようになりました。

…しかし…FXってしみじみ自分の欠点がわかりますね。
メンタル面が弱すぎて…。イライラしがちな自分を反省した数日間でした。

あと5分待て,待て…といい聞かせながらやってます。

損切りもきびしく!前はけっこう動かしてたんですよね。
これもきっぱりやめました。
失敗したら、どこが悪かったのか、考えるようにして細かくメモしてます。
「勝ち続ける意志力」という本を買ってみました。
メンタル面を鍛えなおそう!と思います。
「プラマイゼロOK」、しっかり肝に銘じます。
プラスが出たらラッキーと思いつつ、地道にがんばります。





そう! その通りです。
そのあと5分待つことによって冷静な自分に戻れるのです。
その5分が待てないばっかりにどれほど痛い目に遭ったことか。

特に自分の勝ちパターンが決まってない場合は
仮に5分待った為にタイミングが5分遅れ利益が減るケースがあったとしても、
5分待つことにより、冷静な自分を取り戻し、余分なトレードが減る効果の方が
高いと思いますけど、皆さんはいかがですか。
心当たりないですか?



Rさん


こんにちは。

欧州通貨やクロス円の勢いが強くて、火曜日は久しぶりに
ポンスイで参加してみました。

ポンスイ(1.52451-1.52000)

久々にポンスイ参加しました。
4H各MA、日足20MAの比較的狭いレンジで
もみ合っていたこと、15~1HMAのパーフェクトオーダー
作りかけで、下落の確率高いかなと見て。

レンジ状態だった上記MAを抜けたらもう抵抗がなく、最後
の抵抗だった4H100MA割れで入ったのですが、ポンスイは
周知のとおり戻しがきついこともあり、もしかしてダマシ?
と思う場面もあったのですが、順調に下げてくれました。

ユロドル、ポンドルが上昇するのと同時にドルスイ売りまし
たが、途中でピタリと止まり・・・巻き戻せばイヤだなと
10Pほどで撤退しました。。。
今見ると、全時間MAでパーフェクトオーダーなので、
放置でOKでした。

豪ドルドル(1.04897-1.04450)

上げるだけ上げて、4H50MA、100MA、日足20MAで
頭打ち状態で、ここから下げると思えたので。

15Mでの多少変形のトリプルトップで、私には反転する確率が
高いと思えたパターンでした。

予想通り、下の4H20MAで多少もみ合いましたが、昨日の上
げを総戻しで下げてくれました。

資源国通貨の売りはどちらかというと苦手なので、反転か戻し売り
か押しか?の見極めを誤り痛い目に遭ったことが過去によくあった
ので、結構慎重になります。




FXB2441.jpg


FXB2442.jpg


ナイストレード!

白銀の妖精トレード2連勝!



オージーのショートですか~
あそこは確かにちょっと難しいですね~

ポンスイに入ったRさんを見るのは本当に久しぶりです。


[ 2012/08/21 00:57 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


