☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月22日


【米】 03:00 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨
【日】 08:50 7月貿易統計(通関ベース)
【南】 17:00 7月消費者物価指数(CPI)(前月比)
【南】 17:00 7月消費者物価指数(CPI)(前年比)
【米】 20:00 MBA住宅ローン申請指数(前週比)
【加】 21:30 6月小売売上高(前月比)
【加】 21:30 6月小売売上高(除自動車)(前月比)
【米】 23:00 7月中古住宅販売件数(年率換算件数)
【米】 23:00 7月中古住宅販売件数(前月比)

FXB2443.jpg


-10pip 今月トータル +250pip



読者からの  です。


Rさん



こんにちは。

22日はユロドルが売らされてストップで、ドルストはイヤな
展開に見えたので見送り、動きが弱そうだったクロス円で入っ
てみました。

ユーロ円(98.610-98.200)

上値を更新できないなーと見ていたところで抵抗割れ、
1H100MAで一旦は跳ね返されて上昇。

4H20MA周辺を利確ターゲットにしました。
FOMCで急降下しましたが、微妙なトレードだったので
反省です。

ポン円(125.355-124.700)

21日の高値を超えるのか?をずっと注目してました。
21日の高値は7月に大きく下落した頂点でもあったこと、
更に日足100MAともほぼ同じ、15M~4HMでダブル
トップになったので。
一番わかりやすかったのは1H足でした。

ネックと4H20MAが同じだったので、いつもならそこで
入るのですが、日足100MAを更に超えて、上昇するのは
今はとりあえず無理かな?と。

利確は1Hのレンジ下限ラインにしたかったのですが、そこ
まではできませんでした。このへんのテクニカルを活かせ
ないのが残念なところです。

クロス円は最近の上昇で、高値での買いがたまってる
雰囲気だったので、ポン円などは比較的、上値買いしたス
トップを巻き込んで大きく下げだのかもしれません。
(これは私の個人的な素人の相場感です)
豪ドル円が先行して下落していたので、クロス円はとりあえず
足並みが揃ったかな?という感じです。

日々、いろいろな方の投稿を拝見し、自分とダブることも多い
です。
機会があれば、少しずつ私の経験をお話しすることで、どなた
かの参考になれればと思います。



FXB2444.jpg


FXB2445.jpg


ナイストレード!

2連勝!



真夏でも白銀の世界が伝わってくる妖精トレード炸裂!


私もいろんな方からのいろんな刺激を受けて日々勉強の毎日です。
多分、読者の方も同じではないでしょうか。
メールありがとうございました。



[ 2012/08/22 15:30 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


