☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月30日


【米】 03:00 米地区連銀経済報告(ベージュブック)
【日】 08:50 7月小売業販売額(前年比)
【日】 08:50 7月大型小売店(既存店)販売額(前年比)
【新】 10:00 8月NBNZ企業信頼感
【豪】 10:30 4-6月期四半期民間設備投資(前期比)
【豪】 10:30 7月住宅建設許可件数 (前月比)
【南】 15:00 7月マネーサプライM3(前年比)
【独】 16:55 8月失業者数(前月比)
【独】 16:55 8月失業率
【英】 17:30 7月消費者信用残高
【英】 17:30 7月マネーサプライM4(前月比)
【英】 17:30 7月マネーサプライM4(前年比)
【欧】 18:00 8月消費者信頼感(確定値)
【加】 21:30 4-6月期四半期経常収支
【米】 21:30 前週分新規失業保険申請件数
【米】 21:30 7月個人消費支出(PCE)(前月比)
【米】 21:30 7月個人所得(前月比)
【米】 21:30 7月個人消費支出(PCEコア・デフレーター、食品・エネルギー除く)(前月比)


FXB2455.jpg


+30pip         今月トータル +330pip



読者からの  です。


LAさん


こんにちは

今週は本当に難しかったです。
チャンスが少なく、微益撤退、損切りを何回かしました。

今日は、上値が重そうなユーロドルを狙っていました。

NY時間になって、下落してきたのでショート。

エントリー理由は、30分足の25MA抜けです。1.25で終了。

1.2545 → 1.25 +45pips。

実は、オージードルがNY時間の午後(つまり日本時間の夜中)に結構下落して
いることにやっと、気がつきました。
この2週間で4~5回はそういう動きをしています。

もしも、真夜中にオージードルを見ることができる方がいらっしゃいましたら、

真夜中のオージードルはチャンスかもしれません。(という情報です。)

今週は疲れましたね。

明日はどうなるのでしょうか?



FXB2451.jpg


ナイストレード!




けっこう微妙な位置からのトレードですが、
このような位置から入って決まると快感ですよね~

オージー情報ありがとうございました。
きっと読者の皆さんに役立つと思います。




Rさん


こんにちは。

今週もどっちつかずで更にやりにくい週です。
昨夜はクロス円が入りやすかったようです。
ユロドルも入りましたが、指値に届かず、さきほど
薄利撤退しました。。。

ユーロ円(98.507-98.100)

ユーロドルの動きで、先週から上値が重くて、何度も跳ね返
されていたので、そろそろ下にいきそうかな?という感じだ
ったように思います。

何度かサポートになっていたのが4H20MA、4H50MA・・
と数本の各時間MAだったので、ここ割れで下げるという
わりとわかりやすいチャートだったかなと。。。

一度は上に抜けかけて、直近高値を越せずに切り下げてきた
こと、各MAがローソク付近にいたので、ここはもう越せない
と思ったこと、15~1HMAのパーフェクトオーダー作りかけ
だったので入りました。

ポン円(124.513-124.100)

午前、売り場を読み違えて一度はストップで、夜、再度、売り
直しました。

先週高値まで上げたものの、越せずに上ヒゲになったこと、
4H50MAも付近にあり、その後も高値更新できず。
4H50MAでの戻し売りと、15~4Hのダブルトップ、15~1H
でパーフェクトオーダーで、一度は落ちるしかないパターン
でした。

ユーロ円などは、個人的にわかりやすかったパターンで、ポン円も、
15Mチャートがとてもいい下落パターンでした。



FXB2452.jpg


FXB2453.jpg


FXB2454.jpg


ナイストレード!
2連勝!



ユーロ円などは比較的綺麗なパターンを作っています。
これを見て綺麗だと思うくらい目が肥え来るとRさんのように
スンナリ入れるということだと思います。



[ 2012/08/30 00:31 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


