☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月4日


FXB2461.jpg


FXB2463.jpg

-10pip

長ひげでやられて終わり。
情けない、、、

やられたピー


読者からの  です。


NHさん



8月分のトレード結果。

おかげさまでプラス収支で終えることができました。
異なる時間軸のチャートを同じ画面に表示させ、エントリーの精度を
高めたことが勝因かなと思います。
私にとって+60ピプスはメンタル的に無理なのでローソク足が止まった
ところで一旦利確してその後G2に成りかけたところで再度エントリー
するのが楽でした。

でも損切り後のどてんの誘惑と高騰・急落時の追いかけエントリーを
理性で抑えるのに苦労しました。

31日は、EUR/USDのロングエントリーを見逃した悔しさから
バーナンキ議長の講演を待ってロング・ショートとも損切り
という浅はかな結果に終わりました。

来月は、強欲な精神の矯正に努めます。


おめでとう!

素晴らしいです。
一般公開は出来ませんが、この難しかった8月でこれだけの成績は
かなり意味のある成績で急成長された証だと思います。
人によっては急変で成長していく方もいます。
いまの調子で前進していきましょう。

ここで油断してはいけませんよ!




Yさん



FXB先生のおかげさまで勝てるようになりました。
ブレイク手法にたどり着いたことはあったのですが細部のルールが未熟で、
他の手法に変えあれやこれや手を出して数年(株とFX)。
ブレイクが一番落ち着いてできる気がします。

早速で恐縮ですが、8月31日18:00ユーロ圏失業率発表がありましたが、17:45にユーロドルが上にブレイクしました。
しかし、18:00前だったので発表を待ちました。発表後も押すことなく
上げて行ったので、G2を待ちました。
お聞きしたいのは、今回のような場合、
指標発表前にブレイクしたらエントリーしてもよいでしょうか。
よろしくお願いします。




一般の指標発表前でも、テクニカル的に辻褄があえばOKだと思いますが、
重要指標発表の政策金利や雇用統計前は慎重になります。

ですから、一般の指標発表はあまり気にしていません。
気になるようであれば、それまで待ってからでも良いと思います。





Sさん


いつもお世話になっています。

9月3日
豪ドル円
80.263 新規買い

4日に政策金利の発表が控えてるので
深夜ですし動かねえだろうと思ってましたが
お姉ちゃん共々38.2押しから安値切り上げられたら
入っていくしかないので入りましたが
予想通り動かなくなったので建値で撤退しました。

そして予想通り政策金利発表で上昇(笑)

4時間足20MAでおさえられる展開が続いてますけど
今回はどうなりますかね。
そこを抜けても日足の雲の中なんで
素直に上昇はしないだろーなーと思いつつも
ユーロオージーが調子に乗りすぎてムカツクので
そろそろトレンド転換して欲しいところです。
でも私はユーロ君は週足23.6まで戻すと思ってます。
そこで丁度レジとかぶりますし。
その前に1.26ミドルの巨大バリアがありますが
どうせ勢いで抜けていくことでしょう(笑)

ではでは



FXB2464.jpg


ナイストレード!

プラマイ0でも立派に経験値を上げていますから、ナイストレードです。



YAさん



FXB様

日々のブログの更新 お疲れ様です。
そしてありがとうございます。
昨日はアホなエントリーにうちひしがれ、メールチェックを怠ったばかりに
お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

直接私のメールアドレスにB様のメールが届き
天と地がひっくり返るほど感激しております。
ありがとうございます。

FXを実際に始めFX会社に口座入金するまで
かなり色々なサイトを見たり本を買ったり
インターネットのセミナーに申し込んだりしていましたが
訳がわからなくなり
バーチャルトレードもやってみましたが
やはり バーチャルでは真剣味がないと
取引の基礎などを覚えてからとりあえず始めました次第です。
抵抗線やトレンドライン、そしてデイトレードのスピードの
難しさを痛感しておりました。

毎日チャートや価格を見てはエントリー出来ずにいたころに
出会ったのがB様のブログでした。

本当に勉強になり、エントリーする勇気が出て今に至っておりますが
やはり エントリーの瞬間は心臓バクバクになるほど緊張するので
何度エントリーしても早かった・遅かった・・
ここだったら・と「たら」「れば」の連続です。

性格的に向いてないな~~と撃沈することの方が多いですが
セミナーや本でもう少し勉強し直さないといけないのかな・・とも思っています。
私の周りでFXを少しやってる人たちは
みんな「株」や「先物」などをやっていた経験のある人ばかりなので。
私はそういう経験がないので
FXをしている事は内緒にしています。

本日のB様のメールにあった
ブレイクポイントの見極め方と抵抗線のポイント、それとロスカットルール
・・しっかり頭に入れて
当分負け続ける覚悟で頑張ります。
本当にありがとうございました。
これからも ブログを更新し続けて頂けることを願っております。
残暑厳しい折、お体ご自愛なさって下さいね。
ありがとうございました。




そんなに感激して頂きありがとうございます。

当分負け続ける覚悟はしてはいけないと思います。
つまり、負け癖を付けてはいけない。
負けるくらいなら、プラマイ0で逃げる癖を付けましょう。




[ 2012/09/04 12:59 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


