☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月7日


FXB2476.jpg


FXB2478.jpg

+50pip 今月トータル +60pip

雇用統計前に達したレジスタンスの1.2700で決済。
やはり今日のような日は発表前にはノーポジションにしときたいと思いました。
最近はどうも素直な動きのことが多いようですね。



BIさん




はじめましてbiと申します。
ブログ拝見させていただきました。

まだまだすべての記事を読んだわけではないのですが、
シンプルな手法、わかりやすい解説、
FxBさんの語り口調や雰囲気に惹かれました(笑)

僕は先月の終わりごろにFXを初体験しました。
今日まで10回程トレードし、勝率4割程です。

わかりやすい手法でトレードしたくて、
10回程のトレードのうちのほとんどがブレイク狙いです。

収支は若干のプラスですが、だましによくあい損切りになります。
また、利食いのタイミング、損切りのタイミングがつかめず、
早すぎる損切りになったり…。

今日のユーロ/円でも
17:10の上昇でだましにあい、
その後20:45でブレイク、上昇…。

その上昇に乗りたくてポジションを持ったのに、
だましにあったこともあり怖くてポジションを
持てませんでした。
一日に何回もポジションを持って、トータルで負ける事を
怖がっての事でした。

8/31の16:00頃の上昇はトレンドラインをすでに割っていたこと、
そして節目(主観的なもので、勝手に節目と勘違いしているだけ
かもしれませんが…)を割ったので買いでポジションを持ち、
とれたのですが、やはり難しいものですね。

だましがこう多いとトレードすべきところなのかどうか迷ってしまいます。

ブログでのメール回答をみても、他の先輩方は順調に
レベルをあげていらっしゃるみたいですね。
僕もはやくFxBさんや他の先輩方と肩を並べられるように頑張ります!!





初心者で勝率4割であれば上出来です。
今後もがんばろう!


LAさん



こんにちは

やっぱり、今回の雇用統計はドル円を選びました。

1時間足でダブルトップになっていて、きれいでしたし、
下を誘っていたので。

前日の米国の各指標は予想より良かったのですが、
それよりもチャートの形を優先しました。

他のドルストレートがいまいちな気がしたので、ドル円を
選んで正解だったのは、本当に久々です。
何年ぶりみたいな。
上よりも下の方が個人的に好きというのもあります。

78.85 → 78.30 

では。



FXB2479.jpg


ナイストレード!



「チャートの形を優先しました」

いいことを言いますね~
確かにその通りです。
美女には男性が斜めに寄っていくように
形の良いチャートには世界中の人が斜めに寄って来ます。

ドル円でこれだけ綺麗な形は久しぶりです。
思わず見とれてしまいます。





SRさん



お疲れ様です。今日のトレード結果です。よろしくお願い致します。

EUR/USD
16:10 1.2662 ロング
17:40 1.2675 決済(+13pips)

8/31と9/6の高値でラインを引いて1.2660付近をロングのブレイクのラインに設定、雇用統計で超えるか?と思っていたらLD開始早々ブレイク。エントリー後、6/29の高値1.2693レジ付近に注目していましたが、その前にもみ合いになってしまい、ケーブルが17:30の英指標で上昇すれば、と期待していましたが下がってしまい、、途中で利確してしまいました。そのあとユーロは上昇して1.2717まで行きましたが、もう仕方が無いとあきらめました。0か+30か、割り切れば良かったです。

雇用統計ですが、発表直前まで上昇が継続していたので、6/18高値(1.2747)レジで反転したらWトップを狙おうと思ったのですが、すんなり超えて行き、入るところが見つからずノーエントリーでした。
今思えば当日LD高値をラインにして発表後落ち着いてきたらロングした方が良かったかな、と考えています。

とにかく今日のユーロに関しては、動きに対して獲得pipsが少なく自分としては残念な結果でした。

FXBさんと読者の皆さん、今週もお疲れ様でした。



FXB2481.jpg


ナイストレード!


少ない値幅でも勝ったことが大事です。

でも下のチャートにあるようなBOX圏形成からのブレイクだということ
が頭に入っていたのか? 気になるところです。



FXB2482.jpg




MTさん


fxbさん。はじめまして先月末ブログをみつけ、始めから読まさせて頂きました。
読者の失敗トレード、成功トレード両方が書いてあり大変為になりました!!
どういう考えをしてるのかなど、自分で再度考えていくなかで見えてくるものがありました。フォレックステスターでその時点のチャートで見直し、9月からfxbさんの考え?手法を使ってます。
9/6はユロドル、高値損切り二回ありましたがそういうこともあると思えるようになり。9/7は1.265ブレイクでポジションを持ち、+60pipでした。その後雇用統計で100pip上がりましたが・・・
あ~ポジション持ちたいな~っと思いながら、シナリオも描けなかったので終了しました。昔の記事にもあったと思うんですが、利確できたあとにさらに上昇した場合などはどうしてるんでしょうか?高値更新でエントリーしていくのでしょうか?


とりあえず、今週は+34pipで終了しました。月でマイナスが出ないようにルールを守り、感情によるトレードをしないよう注意していきたいとおもいます。

まだまだ駆け出しですが、本当にこのブログを作ってくださってありがとうございます!!
最近、読者の方の損切りになった記事があまり載らなくなったが残念です。
一番自分の為になったのがそういう記事の検証だったので。
常連さんの記事も、大変為にんってますが。

これからも大変だと思いますが、ブログがんばってください!
応援してます!



FXB2483.jpg


ナイストレード!



応援ありがとうございます。

ロングでの利確後、さらなる上昇は気にしないことです。
自分のルール通りに自分がトレード出来たのか、どうか?が大事で
あって、利確後の動きは他人事だと思いましょう。

昔に比べるとやはりこのブログのお陰?で勝ち始めた人が多くなった
のでしょうか。
失敗例が少なくなりました。
もし、失敗例を載せてもOKという人は遠慮無くメールくださいね。
私と読者の皆さんで失敗体験も共有することのよってお互いに成長出来
れば良いと思います。
一時の恥より成長の糧の方がやっぱり大事ですよ。





POさん



おはようございます。
以前待てない病でアドバイスいただいた初心者poです。
8月の終わりから、トレード中止して、本を読んだりデモでトレードしたりちょっと頭を休ませてました。(仕事もしなくちゃですし!)
無駄な取引しないよう、口座からお金も引き上げてました。
それでも、デモなのに「待てない病」は続き、落ち着け落ち着けとトレード回数減らしてみて、ちゃんと待って狙い通り取れる事も続き、今週の木金と少しトレード再開してみたら、ことごとく逆方向に動くチャート…という具合でした。
パニックになっちゃうんですね…きっと。
ノートにはインとアウトの目安のラインをきっちり書いてるのに、ポジションとったとたん、動いているチャートを見るとどうも不安になり手放してしまいます。
昨日は、ひとつの売り(ユーロ/円。戻りのてっぺんがOCOにひっかかってあっけなく玉砕。その後ちゃんとさがってました…)でマイナスになってしまったら、もうひとつのオージー/円の売り(プラスだったのに)も、ああ、すぐマイナスに反転するかも…と少しで利確してしまいました。
ユーロ/円は私の完全ミスといえども、オージー/円はもやもや。
81.333(22時近く)で売りに入り、81.08/81.4でOCO注文してました。7pipsで利確してしまい、いやちがうだろう!と再度次の波(81.26で売り。81.1/81.4でOCO注文)で売りに入るも、マイナスみたとたん、少しの戻りで利確。
朝見てみると、しっかり落ちていて、またどーんと落ち込みました。
このままじゃ本当にまずいな…とまた口座から全額出金です(笑)。

落ち着いてみると、ちゃんと自分で考えたルールにのっとてるのにまたばかやったな、と落ち込む事ばかりです。
全勝は無理なのに、負けをみたとたんもう全部がだめだ!なにをやってもきっとだめだ!と思えて来てしまうんですね。
こういう時期ありましたか?どう乗り越えられたのでしょう?
シンプルに考えようと思えば思うほど、これはああかな、こうかな?と余計な考えがじゃまして入るタイミングがさらにわからなくなります。(デモでさえ)
…こんなんだから負けるんですよね。
ロット数減らしてるのでさほどのマイナスではないにしろ、自分がだめ人間に思えてかなり落ち込みます。トータルでは決して負け越しているわけではないとわかっていても、なぜこんなに落ち込むんでしょう。
きっと、すかっとするトレード(デモ以外で)がここのところ皆無だからだと思います。デモですかっ!とするいいトレードできても「所詮デモだしな…それで喜んでもな…」とまた落ち込むといいますか…。
何も考えずに始めたころの方がよっぽど取れてたんですよね。不思議です。
自分にとってどんな時間軸、幅(損切りと利確)が一番ストレスなくできるのかも、混乱してきてしまいました。うーん、ドツボにはまってます。

アイネット、他の特典で開設してしまったのが悔やまれます!!!シンプルな考えを頭にたたここまなくてはいけないのに!

…また地味~にデモ取引に戻ります…。
グチメールですみません。なんだかドツボにはまってまして、もうやめちゃえばいいじゃないかというささやきも聞こえるのですが、それでもやっぱり絶対FXあきらめたくないとう思いもあり…。

ブログはいつも拝見しております。勉強にはもちろんなるのですが、みんながとれるであろう時にとれない自分にさらに落ちこみます…とほほ。
まあ、FXは逃げないのでまたいつでも戻れると思い、一歩ずつ進むしかないですね。
独学では私のような人間には、限界があるんでしょうか…。



まずは、レジサポを引きまくれ!です。
沢山、沢山引いて効く、効かないレジサポなど見えてくる物があるはず
です。 その中から有効性の高いレジサポに絞ってそのレジサポだけの
ブレイク1本に絞れば余分なトレードはかなり減るはずです。

人間は誰でもすぐにうまくいかないと自分のことを悲観しがちですが、
悲観するより、勝つ為の努力をしない自分の姿勢を悲観するべきだと
思います。 
何事も精通するには精通するための努力と方法、
そして指導してもらえるコーチが必要だと思います。
レジサポ線の引き方に精通するだけで、かなり違ってくるはずです。

POさんも明日からレジサポ精通隊に入隊しましょう。 




Rさん


こんばんは。

雇用統計でドルストは軒並み上昇で、久々に一方向に
大きく動きましたね~。

あの動きなら、ユーロドルは上にいく確率が高そうだ
ったので、ロングで楽勝だった方も多かったでしょう
ね。

あの動きでロングに乗らずに、売り場はあるのか?の
目線でチャート見てたのは私くらいかもです。。。

ドルスイ(0.95489-0.94900)

4Hではレンジ相場が続いていて、今週は4Hでの上値を
切り下げてきてました。
が、ダウで言う下値は切り下げず。

一番確信したのは、15Mで日足100MAをローソクが抜け
かけたものの、上値更新できずに切り下げてきたことです。
15M~4Hのパーフェクトオーダーでした。

ポン円も売り、+45Pほどでしたが利確できました。
が、売った場所はご想像におまかせします。。。(苦笑)
ポンドルが上げたのに対し、激下げのドル円に追随したの
が唯一、ポン円でしたが、トレードとしては押しを作った
だけの単なるラッキートレードかもしれません。
(お恥ずかしい。。。)

一応、日足では6月高値まで戻してきて、ここを超えたら
127円台くらいまで上げる感じだったのかもしれませんが、
ドル円がコケたこともあり、一番素直に反応したクロス円
がポン円だったのかな?と。

ドル円はコケましたが、ドルストが上げたのでクロス円の
下げも今は限定的といった感じでしょうか。。。

他にわかりやすかったのはドル円ですね。

いつもいつも私のお粗末なテクニカル分析を聞いて下さって
ありがとうございます。

今週もお疲れさまでした。



FXB2484.jpg



ナイス白銀の妖精トレード!


ドルスイだけは、一旦はちょっと違う動きでしたが結局上値を試しに
行ってからのショート場面だったという動きでした。

森の状態をしっかりと把握したトレードでしたので
まさに狙い通りのトレードになったと思います。
やはりRさんのトレードはひと味違います。


[ 2012/09/07 12:49 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


