☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月14日


FXB2502.jpg



FXB2508.jpg


今日は都合によりトレード無しでしたが、青のラインからのブレイクが
ベストだったと思います。


読者からの  です。


SRさん



こんばんは。今日のトレード結果です。よろしくお願い致します。

9/14
EUR/USD
BL=1.3054
19:00 1.3060 ロング
19:17 1.3085 利確(+25pips)

朝から緩やかな上昇がずっと続いていてどうかな、と思っていたのですが、
入るところが見つかり無事ブレイクしてくれました。
今日のシナリオは「BLを超えたらロング」のみでしたが、
先日の値幅の反省をふまえまして、、、(アドバイスありがとうございました。)

設定したBLは、今日の安値から70pipsほど動いているポイントなので、
安値から約100pipsの1.3085付近を利確ポイントにし、
上昇に合わせてロスカット位置を少しずつ狭くずらして、慎重にいきました。

シナリオ通りに行き、良かったです。

EUR/USDは先週金曜日にBOX圏をブレイクしてから今週はずっと上昇トレンドでしたから、来週はしっかり下落する日があるかも?と少し注意しています。

最近朝と夜は涼しく感じるようになりました。もう秋ですね。自分は暑いのが苦手なので早く冬になってほしいです。(夏好きのFXBさんすみません。。)

FXBさん、読者のみなさん、今週もお疲れ様でした。



FXB2509.jpg


ナイストレード!


その通りです。
そのような事柄も自然と頭に入るように自分を訓練しながら、トレードは
上達していくと思います。
つまり、総合的判断力が付いて来るのです。




MTさん



fxbさんこんにちわ。今週もお疲れ様です。
今週は反省することばかりの一週間になりました。

ルール無視トレードによる損失により先週分のプラスをマイナスにする結果に。
水平線・Wトップ、ボトム・G2でのエントリーではいるべきなのに・・・
なぜかMAにばかり目がいき、いつの間にかラインをブレイクしてないのに100MAを下回ったS。という、ルールにない自分勝手なトレードをしてしまい、当然のマイナス。
見直しをして振り返ると、トレード中に無意識でシナリオを変えてる自分がいました。

今週分の自分のトレードを見直し、ルール通りのトレードポイントでエントリー全部できてたら+という結果でした。

土日を使って再度、売買記録+その時の感情など見直していき来週に備えたいとおもいます。




いいところに気が付きました。
その通りです。
その慎重さで来週こそはトレードをプラスにしてください。
応援してますよ。




FXB2510.jpg




LAさん


こんにちは

ユーロの驀進がすごかったですね。まさか、14日の内に1.31まで行くとは。

対ドルでもそうですが、対円がもっとすごかったです。

ユーロ円は2円も上昇しました、それもたった1日で。ドル円が上昇してきていたので、ユーロ円の方を選び、ロングをしました。

101.38 → 102

LD時間の高値超えでのエントリーです。日足7月2日あたりの高値超えでもあります。

来週もユーロの驀進が続くのでしょうか。

先程、昨日のトレードについてご報告させていただいたんですが、ちょっとマインンドのお話をさせていただいてもよろしいでしょうか。

よく言われる話で、「ない」ことに意識を向けると「ない」ことが出現し、「ある」ことに意識を向けると「ある」ことが出現するという説があります。

「今日は〇〇pips負けた。悔しい。」と思うと、負けた=お金を失った=お金がないことに意識が行きます。それでますます金運に見放されて、勝てなくなります。

でも、「今日は〇〇pips負けた。よかった。損失をこれ以上大きく出さなかったし、天の銀行に貯金したから、自分よりお金に困っている人に回ったはず。」と思うと、お金は天の銀行に貯金した=お金がある、しかも自分よりお金に困っている人を助けた=お金持ちのマインドなので、金運を引き寄せ、勝てるようになります。

これは私流にアレンジした考え方なんですが、利益が出ても、損失が出ても、どちらでも「感謝」するマインドを持つようにすれば、常勝になれるのではと思い、紹介させていただきました

では。



FXB2510.jpg


ナイストレード!



私も本当にユーロの驀進には驚きました。
まさかと言うレベルまで行ってしまいましたからね~

来週は常識的に考えてもユーロは一旦は調整が入ると思っています。
特にオージのWトップでも作ってもらえれば嬉しいと思っています。

私もどちらかと言えばプラス思考で生きている人間です。
マイナス思考になってしまうことも時としてありますがマイナス思考の時期
だとどうしても自分のリズムが勝利のリズムと噛み合わないような気がしてきます。
ですから、私もなるべくプラス思考リズムが続くように祈っています。



YAさん



FXB様
日々のブログの更新と適切なアドバイスの掲載、本当にありがとうございます。
FOMC後のエントリーは余りにも早過ぎてついていけずEUR/USD・AUD/USDともにあきらめてしまいました。でも、AUD/USDはエントリーはここ・・と決めていたラインが合っていたのにも関わらず初心者のビビりが出てしまい躊躇している間にあれよあれよ・・無念
で午前中は仕事を休みPCの前に座ることに。
時間制限はあったもののAUD/USD→1.05710エントリー1.05809で決済。EUR/USD→1.30083エントリー1.30363で決済。相変わらずのチマチマとした結果でしたがFOMC後のチャートの前で受けた失念は少し晴らせました。
AUDは揉み合っていましたが、もう少しの上昇はあるだろうと素人考えに尽きますが、諦めて決済できたのはB様の配信があったからです。ありがとうございました。EUR/USDに関しては上昇トレンドに沿ってのエントリー・B様の予告に従い1.3000超えだけを睨みつけてのエントリーでした。B様のブログのお陰で少しですが、エントリーの度胸がついたように思います。まだまだレジサボのラインを明確に引けるには遠いですが、ブログから抜粋したB様語録・チャートのコピーも増え、この数だけ私も成長できるかも・・と思えるだけでも気持ちに余裕が出来ます。専業になるにはまだまだですが、信用できるのは、このブログだけ!!と思える出会いに感謝しています。
これからも宜しくお願い致します。来週からはもう少し大きなロットで頑張ってみます。ありがとうございました。



FXB2511.jpg


FXB2512.jpg


ナイストレード!
2連勝



来週は少し大きなロットでトレードするより、もう少し大きな自身を持てる
トレードが出来るようにする段階だと思いますよ。




Rさん


こんにちは。

今週は久々にトレンドがはっきりした相場を見た気が
します。

13日はFOMC控えて動かないかと思えたのですが、
クロス円が夕方以降下げてくれたので、総売りで
利確できました。

ポンスイ(1.50847-1.50300)

かなり前から狙っていたラインが1.5088付近だった
ので、昨夜は思惑通りに下げてくれてラッキーでした。

数日は日足20MAと100MAでの狭いレンジ状態で、
1.5088あたりと日足100MA割れたら一旦は下げそう
だし、上にトライというよりは4Hで何度もサポート
されてるので、下落する確率の方が大きいかなと。

15Mで直近高値を更新できずに切り下げてきたこと、
4H20MAを割れたこと、MAがパーフェクトオーダー
になりつつあったことで一度はここから下げるだろう
と思えました。

FXBさんのブログと出会ったのが、2年位前の今頃
だったと記憶しています。
立ち上げられて間もない頃で、たまたま目にした時は
とても驚きました。
たった3本のMAと1本のライン。
これだけで勝てるの??と、当時は半信半疑で、大して
検証もしませんでした。(すみません。。。)

当時の私は、豪ドル円だけを追い、売りのみのスタイル
でした。
インジケーター類を幾ら入れても勝てるとは限らない
のは、もう気づいていたので、その頃はラインのみでの
売り。
それから間もなく、他人のマネでMA3本を入れました
が。。。

並行して、ブログも拝見しながら、でも検証もせず。(苦笑)
文字通り見てるだけでしたので、当然、MAの効果や
ラインの重要性にも気づけず。

そんな状態がしばらく続き、当時の自分のスタイルでは
やっぱり勝てないので、何かが違うのだろうと思い、
このシンプルな手法を、ちゃんとやってみようか?と
遅まきながら本腰を入れ始めました。

まず、それまで入れていた45、75、200MAを消し、
20,50,100のみにしました。(それまでは15Mにこれら
6本入れてました。。。)

トレンドを見るのが苦手で、当時はかなり苦労していま
した。今も得意ではありませんが、高値の切り下げや
更新は重要視します。

何度か質問させていただき、トレード内容を勝手にご報告
し、アドバイスしていただいて少しずつ理解度が上がって
いきました。
理解できてることは一部分かもしれませんが、当時とは比較
にならないほどです。今より更に勝てなかった頃は、チャート
の見方もわからず、じーっと数十時間も見てるだけでしたから。

毎回、勝手にトレード内容をご報告してますが、「何で
そんな微妙なところで入ってるの?」とダメ出しされるの
では?と、今でも結構、ビクビクしています。(笑)

勝てない期間が長くても続けてこれたのは、いろんな方に
助言をいただいたりして助けていただいたからだと思って
います。

こうして自分が経験してきたことをお話しすることしか
できることはありませんが、なかなかうまくいかないと
精神的に参ってしまう方も多いと思うので、私の拙い
体験談が少しでもお役に立てば幸いです。

FXは、負けなかった人ではなく、負けても諦めなかった人が
勝てる世界であってほしいと思います。

今週もお疲れ様でした。



FXB2513.jpg

FXB2514.jpg



ナイストレード!


本当にかなり前からですね~ 恐れ入りました。

ビクつく必要なんてまったくありません。
それがRさんのスタイルですから。

もう2年になるのですね。早いものです。
長い間のお付き合いと応援ありがとうございます。

感覚的にはほんの少し前、まだ半年位前のような感覚です。
でもRさんのトレードを見ていて一番変わったと思うのは利確ポイントが昔より
伸ばせるようになった事や、臨機応変に対応出来るようになったことが
受けた印象の中では一番大きいと思います。
たまにチョンボトレードもあるかもしれませんが、、、(笑)

私もFXは、負けなかった人ではなく、負けても諦めずに努力した人が
勝てるようになる世界だと思っています。

これからもお互いに成長し合っていく間柄で行きましょう!

よろしくお願いします。





[ 2012/09/14 13:59 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


