☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月17日


FXB2515.jpg




FXB2518.jpg


FXB2517.jpg


今日はトレード無しでした。

でも、調整は入ると見込んでショート待ちの人はユーロのWトップ
が良かったみたいですね。



読者からの  です。

Tさん



FXB先生

お世話になります。 Tです。

昨晩、EURJPYで、分かりやすいトレードができましたので、
ご報告させていただきます。

実は、先週末のマーケットがオーバーシュートであったため、
昨晩は、数ヶ月に1度の調整売り(リトレースメント)のトレード結果
をご報告しようと思っておりました。
そのつもりで、EURUSDを狙っておりましたが、1.31当たりで下げ渋っ
てしまいました。

テクニカル分析をすると、1.31の直下には、4Hボリバン+1σ、日足ボリバン
+2σ、1Hボリバン-2σが重なり、強い抵抗になっています。また、4H20M
A、15分100MAの角度が急で、抵抗を下抜けるのが大変そうです。そうみてい
ると、やはり、18:30頃、1Hボリバンが広がらずに、-2σから反転上昇して
行きました。

そこで、目線を下から上に切り替えました。ローソク足を観察し直したところ、EU
RJPYが、かなりスクィーズしている状態で、キレイな上昇フラッグを形成してお
り、上へのブレイクが狙えそうです。レートから4H+2σの間にスペースもありま
す。
そこで、ブレイクするのを待ち受けておりましたところ、22:00少し前に、ブレイク
しましたので悩まず成り行きエントリー(103.46)しました。その後、スイス
イと上昇しましたが、4Hボリバン+2σにぶつかる直前にエグジット(103.5
76)いたしました。

ということで、調整売りのトレードはご報告できませんでしたが、キレイなプライス
フォーメーションのブレイクをご報告いたしました。トレンドラインが引けたり、プ
ライスフォーメーションが形成されていたりしたときの方が悩まずエントリーできま
すね。
あと、目線も固執せずに柔軟に判断したほうが良いというのが、昨晩のトレードの教訓でした。

また、印象に残ったトレードができましたらご報告いたします。



FXB2519.jpg


ナイストレード!


この日はユーロドルより、ユーロ円の方がきれいにパターンを
醸し出していたのでナイスなトレードでしたし、
柔軟性のある見方が勝ちに繋がったと思います。

それにしても綺麗なパターン形成です。




SRさん


こんにちは。今日のトレード結果です。よろしくお願い致します。

9/17 AUD/JPY
11:16 82.41 ショート
11.52 82.26 利確(15pips)

LD時間以降のトレードが今日は出来ないので、午前中にトレードしました。

11時の時点でAUD/USDの日足を見たときに、Wトップからの下降トレンドの始まりの感じだったのですが、AUD/JPYのほうが各時間足のMAの位置的にショートし易かったのでこっちでエントリーしました。

30min50MA割れ+15min100MA割れでショート→2H20MA(82.20付近)まで障害物無しなのでそこを利確ポイントに設定

午前中のトレードなので、少ないpipsで利確しました。

ユーロドルは今後どこまで伸びるのか、、1.3490、1.3390、1.3290の3つのレジのどこかで止まるのでは??と少し考えています。

自分は一足お先に、お疲れ様でした。



FXB2520.jpg


ナイストレード!


けっこう手堅くまとめたトレードでしたね。
午前中はやはり少ない幅の利確で正解だと思います。





RKさん


はじめましてFXBさん。初めて投稿させて頂きます。

まだ自分はFXを始めて1年も経っていなくて、自分の手法を見つけようと探していた時に、FXBさんのブログを見つけて「これだ!」と思い、毎日拝見させて頂いています。おかげ様でどこでポジればいいのか、どこで損切るのかが、わかってきました。

しかし、自分がどうしても苦手な部分があります。それは9月17日のAUD/USDの15分足を見てほしいのですが…

お昼の12時につけた「1.0516」。そして、18時15分につけた「1.0516」。ここだとWボトムが形成されます。

しかし、その後の19時45分。この時にFXBさんの手法「G2」が発生します。

この時、ボトムの時にLポジも持てますし、「G2」が発生した時点でSポジも持てます。ここが苦手です。

もちろん、見逃すのが一番いいでしょうけど…

こういう場合FXBさんも見送るのでしょうか?それとも、他の足を見て判断するのでしょうか?他の足のトレンドは下でした。

って考えるとS目線にして、ボトムは見逃したほうがいいのか…とも思ってしまいます。

まだまだ初心者ですが、徐々に利益はあがってきています。これからも精進して行きたいと思います。



FXB2521.jpg


たしかに、Wボトムですが、全体の流れから言えば下方向でしたので
一旦は下げ止まり感を漂わす位置だろうとの判断でその後のG2での
エントリーが良かったのではないかと思います。

ポイントはその日のトレンドに乗ること。

つまり、ロングとショートの両方を持とうと考えることに無理が
あるから苦手になるのだと思います。

この日はショート目線のG2ショート1本で良かったと思います。



TFさん

FXB様

日々のブログの更新ありがとうございます。
30pip程ですが、利確しましたので、ご報告致します。

【EUR/USD】売
22:45 1.3158
0:30 1.3127

金曜日の高値とのWTOPのエントリーでした。
1.3120付近がが15分のWボトムのネックラインになっていたこと、
収縮した3本のMAがあったこと、そしてトレンドと逆行エントリー
だったことで、エントリー時から30pipぐらいを目標にして、
目標に到達したので、利確しました。

ここ最近上昇トレンドがはっきりしていて、何度かチャンスは
あったのですが、PCの前にいなかったり、タイミングがあわなかったりで、
建値と10pipのLCが続き苦しい時間が続いています。

でも、日々のブログでFXB様や読者様の記事で励まされ、
腐らず頑張ろうという気持ちで続けています。

諦めという概念を捨て、成功するまで頑張り続けたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。



FXB2522.jpg


ナイストレード!


ここのWトップは綺麗に出たので比較的入りやすかったと思います。

今回のように気持ちの良いトレードが出来ると気持ちも入れ替えれることが
出来ると思います。
今日のような快心トレードが出来たときの気持ちを忘れないように
することが大事ですよ。



Sさん


いつもお世話になっています。


9月17日

豪ドルドル
1.05159 新規売り
1.05151 決済

いろんなサポートが密集してたゾーンですが
抜ける形だったので早めに入りました。
思惑通り抜けたのですが戻しがきつかったので
含み益があるうちに逃げました。
初陣でカウンター食らって負けたら縁起悪いんで(笑)

ユーロドル
1.31049 新規売り
1.30848 決済

15分足でG2の形になったので
5分足240MA抜けで入りました。
最近のユーロ君の上昇パワーは常軌を逸してるので
深追いしないで15分足2σで出ました。

ユーロドル
1.31275 新規売り
1.31165 決済

超短期サポと5分足60MAがダブってるあたりで入りました。
ピボットまで下がるだろうと期待してたら
240MAがえれー固いんであきらめて出たら
このメールを入力してる最中にスコーンと抜けました(笑)
素直に天辺からDTで入っとけという話ですが
それは私の得意な型ではないのでやめときました。


内容はショボイですが三連勝なので満足です。


専業トレーダーといっても当分は貯金で食べて行くことになります。
最初からそういうプランなので、あせらずのんびりやっていきたいと思います。


ではでは



FXB2523.jpg


FXB2525.jpg


FXB2529.jpg




ナイストレード!
3連勝!



ユーロドルの1.3127あたりからのショートは私は苦手なタイプの
トレードですが、その後の1.3104からのショートは私好みの
ショートトレードだと思います。

Sさん、3連勝スタートおめでとう!


Rさん


こんばんは。

月曜日は、弱そうな動きをしていた豪ドルで入ってみました。

豪ドルドル(1.05086-1.04500)

4Hで8月高値でのダブルトップで反落して、次は4H20MAでの
攻防だろうと見てました。

8月から、4H20MAはサポとレジとしてすごく機能していた
こと、9月初めに底を打って反転してから、3回ほどサポとして
押し目になっていたので、次はさすがにないだろうと待ってま
した。

豪ドルはここから反転するのか、やはり落ちるのか? 重要な
場面な気がします。



FXB2526.jpg


FXB2527.jpg



ナイストレード!



流石です。
読み通りの快心トレード炸裂。

Rさんの得意技ですね。


[ 2012/09/17 02:21 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


