☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月18日


FXB2516.jpg





FXB2530.jpg


-10pip   +30pip     今月トータル +170pip

最初はブレイクラインからのエントリーでロスカット。
その後、G2でエントリー。



読者からの  です。



Sさん


いつもお世話になっています。

17日のユーロドルのショートエントリーですが
ブログを読んだ感じでは、ほぼ間違いなく勘違いされてるようなので
画像を付けて説明します。

1.31049 新規売り
1.30848 決済

私が勝負したのは15分足の赤丸で囲った部分です。
MACDが綺麗にゼロに向かって売り状態。
つまり戻り売りを狙っていく場面です。
ただしグリーンのリボンの位置と角度が微妙なので
入りどころが見つけられずにいました。
グリーンのリボンは80MAと100MAを帯にしたものです。

それを5分足で見るとグリーンリボンの上限
240MAがあからさまに意識されてます。
だから、ここを抜ければ超短期ブレイクになるので
ある程度下がると思いました。
5分足のグリーンリボンは240MAと300MAを帯にしたものです。

「こんなわけのわかんないとこで入って!」と
FXBさんのつぶやきが聞こえてきそうですが
私にとってはこういうのは普通です(笑)

初級レベルの人は私のMAのパラメーターの意味がわからないと思うので
ついでに説明します。

私は基本的にはデイトレードでは20MAと25MAしか見てません。
特に重視してるのが1時間足の20MAと25MAです。


15分足の80MAは15×80=1200
つまり過去1200分の平均です。
時間にすると20時間。
つまり1時間足の20MAとほぼ同じなんです。
15分足の80MAとして見ているのではなく
1時間足の20Mとして見てるわけです。

同様に15分足の100MAは1時間足の25MAの代わりです。

5分足に1時間足の20MA、25MAを表示させるには
15分足のパラメーターからさらに3倍になります。
だから240MAと300MAなんです。

5分足には15分足の20MAと25MAも表示させてます。
それが60MAと75MAで作ったブルーリボンです。

15分足のレッドリボンは30分足の20MAと25MAでできています。

ついでに説明すると15分足のMACDもパラメーターをいじって
1時間足のMACDに近くなるようにしてあります。

このようにパラメーターをいじって上位の時間足に近くする方法は
「森を見る」のが苦手な人にはおすすめです。

ついでのついでに説明しますと
私は15分足には3種類のボリンジャーバンドを表示させてます。

ブルーのラインはミドル20の2σ
グリーンのラインはミドル80の2σ
パープルのラインはミドル320の2σ

ブルーはまあ普通ですよね。
グリーンのは1時間足のボリンジャーバンドなんです。
パープルのは4時間足のボリンジャーバンドです。

これは慣れないとチャートが見づらくなるだけなのでおすすめしません(笑)
グリーンのボリンジャーバンドが平行に近くなり
その間をローソク足が行き来してるような場合は短期的にレンジなので
ストキャやRSIが大活躍してくれるので私は表示させてるだけで。

私のチャート設定を説明してたら細かすぎてキリがないのですが
大事なのは自分に合ったチャート設定を見つけることだと思います。
自分の性格・手法にピッタンコなものです。
同じ手法を駆使しても勝てる人と負ける人が分かれるのがこの世界ですから。
FXBさんが使ってるからと20-50-100を盲目的に使うのではなく
自分に合ったものを見つけて使って欲しいと思います。
FXBさんと同じものが見えてないなら同じ設定にしても意味がないと思います。

FXBさんと同じものが見えるように努力することを否定してるわけではありません。

ではでは



FXB2531.jpg


FXB2532.jpg


すみませんでした。

私が誤解を招くような記載をしてしまいましたし、

私もどうかしていました。



[ 2012/09/18 16:59 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


