☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月21日


FXB2540.jpg



FXB2549.jpg



+50pip 今月トータル +270pip


今日はGBP/USDからのショートでした。



読者からの  です。

LAさん


こんにちは

今日のLD時間、オイルマネーに危うく引っかかるところでした。

ユーロドルが1.3&1時間足50MAで頭を抑えられて下落。25MAも下抜けたらショートしようと思っていました。ところが下げ渋り。オージードルやケーブルは上昇気味。どうなのかな?と思ったら、17時半に英国の指標があったみたいで、ケーブルが上昇。しかも、オイルマネーが暗躍して、ユーロが急騰。レジスタンスだった1.3の上抜け、ストップロスを巻き込んだみたいです。

1.3 → 1.3040

1時間足100MA(4時間足25MA)まで行ったので、終了しました。反転が怖いので、最近は小さく取っています。

今日はもう、おしまいと思っていたのですが、NY時間になって、再び1.3を超えてきたユーロドル、ロングの誘惑に勝てず、再エントリーしました。

1.3 → 1.3038

エントリー根拠とエグジット理由は前回と全く一緒です。

世のトレーダーの中には、上下上をすべて取る方もいらっしゃるようですが、私は今日、2度も上を取れて、幸せです。

では。



FXB2543.jpg

FXB2546.jpg



ナイストレード!



この日のLD時間前後の流れはちょっと読みずらい日だと思いましたので
手堅くまとめて正解だったと思います。

2度ともナイストレードは羨ましい限りですよ~




TFさん



FXB様

日々のブログの更新ありがとうございます。
50pip程利確しましたので、ご報告致します。

【EUR/USD】売
19:00 1.3026
20:20 1.2975

外出から帰った時にすでに上にブレイクした後だったので、反転ショートのチャンスを待ちました。
今週は、先週の上昇の調整かな?と思い、基本下目線で見ていたこともあり、ちょうど1時間足で前日の高値付近と1時間100MAが近くにあったので、1時間18:00の確定足を待って、19:00の始値からG2ショートエントリーをしました。利確ポイントは1時間の20MAまでとし、今日は運よくとれました。

シンプルなシナリオで、逆行することもないと、とても気持ちいいですのですが、なかなか今日のような精神的に楽なトレードは滅多にありません。
今週のチャート検証もきっちりやって、来週また新たな気持ちで頑張りたいと思います。

来週も宜しくお願い致します。ありがとうございました



FXB2544.jpg


ナイストレード!


私も来週も新たな気持ちで臨みたいと思います。




KOさん



fxbさんはじめまして、
最近小さく何度か勝って、大きく負けていた私ですが、ここのHPをシッカリ勉強した結果。
19日プラス20pips
20日プラス15pips
21日プラス50pips
と成りました。(3日でこれだけ勝ったのは、はじめてかも?)
AUD/USDメインです。
後は、どれだけルールを守って損失を減らすことができるかだと思ってます。
ありがとうございました。



やっぱりトレードはコツコツ地道に勝って大きく負けないことが
重要ですね。
しっかり勉強したかいが有ったようです。


3連勝、おめでとう!


YTさん


FXB2550.jpg


ナイストレード!

久々に出ましたポンスイちゃん。

ナイスでしたね。





POさん



FXBさん、こんにちは。初心者PONPONです。
先日のぐち…っとしたメール後も実取引はお休みしてデモでもたくさんまけて、わーっともがいてました。
もうなにがなんだかわからなくなってましたが、17日のデモからふとチャートが前より少し見えて来た感じがしました。
スイングトレードも視界にいれて、大きな流れから見るようにしたのがよかったようです。(今まで見てるようで見てなかったんですね)
なんとデモではポジション持っていた事すら忘れていて、気づいたら17日のポジションが、19日午後の上がって下がってにも負けず、ユーロ/ドル、ユーロ/円、オージー/円、各1万通貨で20日にトータル200pips以上(OCOで利確)取れてました。拍子抜けです。
通常、このぐらい余裕をもってできるといいですけど…さすがにまだちょっと…。。
18日から少しずつ、実取引再開しました。今までオージー/円ばかりでしたが、ユーロ/ドル、ユーロ/円も。
19日は、午後の急上昇を逃し、夕方押し目を取った!と思ったら急落。ああ、これがストップロスを巻き込む急落か…と呆然。さすがにこの日は負けましたが、それ以外は3日間プラスになりました!
ユーロ/ドル注文したつもりがユーロ/オージーで、まったくチャートみてなかったのですぐ決済したり、指値注文変更するつもりが決済ボタンおしてしまったりとポカもありましたが…。
狙いのところにくるまで、ポジション取りがかなり待てるようになってきました。決済も。
狙いすぎて素通りされることもよくあるので(INが遅くてあまりのびないとき)、小さくても確実にとるのが狙いです。

昨日はというと。20日夜11時頃に成行注文したユーロ/ドル 買 1.29337→1.29600(OCO通り)
21日夕方、ユーロ/ドル 売 1.29927→1.29732(もっと下を狙ってたのですが、あやしい動きになり成行決済。その後急反発しましたね…びっくりしました)
同じ頃、ユーロ/円の下落を狙ってたのですが、こどものお迎えにのため断念。ふと見るとあっというまにさがってました。
グランビルねらって100.376で売注文したところ、こちらもユーロ/ドルと同じあやしい動き…。ダブルボトムで反発?…と、101.353 +2.3pipsで決済し様子をみて、反発して抜けたところで買いに。
17:28 ユーロ/円 買 101.39→101.65
101.9まで取りたいな…と思いながらも欲張らないように101.65に指値いれておいたらあっというまに通りすぎてしまいました。これもびっくり。深追いして負けるパターン多いのでぐっとこらえ…。
就寝前、オージー/円の下落を 売 82.05→81.8あたりでねらってました。
きた!というときにスマホのログインにもたつき、あわてて売りを押したら81.99。損切り注文を厳しくしてたのですがなかなか落ちないので、数pips損切り幅を広げようとしたそのときところ、びよんと一瞬反発したヒゲにひっかかり82.105 -11.5pips。ポジション消えてました~。
深追いせずに寝たところ、直後に下落(笑)。
まあ負けもあるさ…と。

今まで割と思い込みで見てた部分が多い事に気づきました。「今日は下がる!」と思って挑み、上がると「おかしい。下がるはずだからまたココから狙おう」と入って負ける。
上がるかもしれないし、下がるかもしれない。どっちのパターンもきっちり頭に入れないといけない…と、失敗をたくさんしてみてやっと実感できました。
ユーロ/ドル、日足の200日線まで落ちるか、ここからまたあがるか、どっちでしょうね。
4時間足の雲抜け&日足の200日線あたりの1.285ぐらいまで落ちるかな?と思ってますが。
しかし。すんなりとは上がっても下がってもくれないんですよね。これもやっと実感できました。
レンジのときいらいらして入りたくなるのもこらえられるようになったかな。
休みもたまには必要なんですね。これも実感。

FXBさんの配信も、とてもためになっています。やっと意味がわかってきたといいますか(笑)。
これからもブログ&配信楽しみにしてます。



応援ありがとうございます。

又、拍子抜けするようなトレードおめでとうございます。(笑)

しかし、トレードに思い込みは禁物です。
テクニカル的にどうなのか?
これをより確率的に高い方向で分析することが大事ですよ。



[ 2012/09/21 13:14 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


