☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月24日


祝日:伝統文化継承の日


FXB2560.jpg

+30pip   今月トータル +300pip

タイミング的にちょっとおそい雰囲気と1.2900だったので
手堅く30pipでまとめました。



読者からの  です。

LAさん


こんにちは

1週間が始まりましたが、それなりに動いているようですね。

ユーロドルですが、日足陰線、4時間足が50MA下抜けだったので、
下目線でいましたが、下に行きかけた後、上昇してきたので、
様子を見ていました。

先週、何回も頭を抑えられた1時間足50MAを、上抜け失敗。
ここを上抜けられたら、目線を上に変更する予定でした。

15分足50MA下抜け(4時間足-1σ反発下落)でショートしました。
17時のドイツの指標に助けられて、1.29まで下落。

1.2960 → 1.29

今週もよろしくお願いします。



FXB2555.jpg

ナイストレード!


流石ですわ~
やっぱりあそこで入ったのですか~
私は少し遅い1.2943あたりで目星を付けていたので
LAさんの方がやっぱり早かったみたいですね。
私の方こそ今週もよろしくお願いします。





Rさん




こんばんは。

金曜日はNY時間にいい形になったので、週越え覚悟で
入りました。

豪ドル円(81.844-81.400)

NY時間のダブルトップと、ずっと注目していた4HMA2本
と日足MAがネック部分にいたので、割れた時点で入り
ました。

ユーロ円(101.536-101.100)

4H50MAでの攻防でしたが高値をつけたものの、真上の4H20
MAは越せず、あまり形は良くない?ダブルトップとなり、4H
50MAも明確に割れたので。

ポンドル(1.62441-1.61900)

今年高値まで上昇してきたものの、簡単には越せなかったようで。
ダブルトップの先端で入るには、どこで入ればいいか迷い、結局
ネック割れで入りました。
利確目安は4H50MAにしました。

リパトリの円買いとアジア株安もあり、ポンドル以外は東京時間
早々に利確できました。

9月は記録更新の猛暑続きでかなり参りましたが、数日前から
涼しさを越して寒くなりました。
私の秋は今年は短く終わりそうです。

今週もよろしくお願いします。



FXB2556.jpg


FXB2557.jpg


FXB2558.jpg


ナイストレード!
3連勝!



文句なしの勝ちっぷり!

しかもオーバーWEEKあり。

スゲ~~~


GBP/USDは、確率的にすんなり素通りは極端に少ないので多少リスクが
高いくても良く天辺狙いならここ辺で入ります。

私の方こそ今週もよろしくお願いします。


FXB2559.jpg


SRさん


こんばんは。今日のトレード結果です。よろしくお願い致します。

9/24 AUD/USD
18:35 1.0408 ロング
19:25 1.3998 ロスカット(-10pips)

当日安値(1.0400)とのWボトムでエントリーしましたが、
すぐに反転しロスカットになってしまいました。

今日はもしエントリーするならロングを狙っていたのですが、
ユーロとケーブルは下へブレイクしてしまいましたが、
オージーだけがTK安値で奇麗に止まって上昇しかけたので、
エントリーしました。

自分がオージーでロングした時点で、ユーロドルとポンドルは
下げ渋ってもみ合いに変わっていたので、この時点では全体的な
ドルストレート銘柄は「下落」ではないと思い心配はしませんでした。


Wボトムの形が悪かったのか、入るところが悪かったのか。。
残念です。

Wボトムトップをするときは、例えば日足で出来たレジサポや
2回以上反転した強力なラインを使用したほうが良いでしょうか??
例えば今回自分が使用したラインは「当日東京時間で出来た安値」
で、弱くあまり意識されてないラインを使用したから失敗したのでは?
と考えております。

今日もお疲れ様でした。

先日のMAの件に対するご回答ありがとうございました。



FXB2561.jpg


やはり反転はタイムフレームが長いほど信頼性は高くなります。

この日のオージーは一旦はWボトムを作ったあとに押し返されたと思いますので
入った場所やタイミングが悪かったのではないと思います。




AMさん



始めまして、つい最近からブログを拝読させて戴いております。

Fxを始めて4年位になります、教材、商材は皆さんと同じように
やりまして、同じように負けてました。今、FXB様のブログを読み、
大事な箇所は2回3回と読み直して約1/3読み終えました。
//ご報告します、
先ほどEUR/JPY100.837ショートENTしてOCO100.42-逆100.80を入れて
ブログを読んでいたら+42PIPSで利確しました。FXB様のセオリー通りに
進めました(まだまだ理解度は足元にも及びませんが、
私なりに判断して)今日はとにかく感謝とお礼でご挨拶させて
いただきます。これからも身体にご自愛され、
また貴重なブログをお続け頂けますよう応援しております/ポチョ




FXB2562.jpg

ナイストレード!



はじめまして、AMさん。
そして、ありがとうございます。

綺麗なトレードだと思います。
きっとトレードでの大事なポイントを自分なりに理解しているのだと思いま
す。
このパターンはちょくちょく出るので自分の得意パターンにすれば
良いと思いますよ。

この調子で今後も慎重に無理なく頑張ってくださいね。


[ 2012/09/24 12:43 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


