☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月26日


FXB2564.jpg


今日はトレード無しでした。
もし、入るのであればユーロのG2からのエントリーが良かったと思います。


FXB2575.jpg



読者からの  です。


Rさん


こんばんは。

今週は、まだ今のところ動きが良いようです。
クロス円はドル円がパッとしないせいで重く、
調整かと思われた下げも、重要な場面まできて
いるようで。。。

25日はポン円の4Hがいい形なので、売ったの
ですがストップで、NYで急降下しがっかり
でした。こんなものですね。

ポンドル(1.62095-1.61600)

15Mで三尊形成し、高値更新できずに切り下げ、
サポとして機能していた4H20MA、50MA割れ
たので。
15~1HMAのパーフェクトオーダーでもあり
ました。

ユーロ円(100.300-99.800)

前日安値で、反転上昇してNYで急降下。
再度、前日安値割れしたこと、ちょうど日足20MA
と重なっていたので、一旦は下げる確率が高いと
思えました。

ポンド系は、LD時間はユーロポンドの動きで、
ユーロと連動しにくい動きになってます。




FXB2576.jpg


FXB2577.jpg


ナイス白銀の妖精トレード!

2連勝!



森の状態をきちんと把握した上でのトレードだったと思います。
このように綺麗に動く時は、条件的にいろんな条件や要素が
綺麗に揃った時だと思います。

それを自分で把握すればRさんのように綺麗なトレードが
出来るようになると思います。



YTさん


9/25 23:00 EUR/USD 売 ダブルトップ
 1.2952での仕掛けで報告しましたが覚えてますか?
4Hミドルに頭押えられてでっかく動くと読んで、そのとーりになったのに・・・1.2970まで踏み上げやがって・・・はぁ~。
結局-10pbsでおわりました。
先生はこのポイントどう思いますか?
結局この1.2952を再度割ってから下落していったので、
追撃すべきだったのかもしれません。
しかし一回目の仕掛け失敗で怖くなってしまいできませんでした。
先生は追撃してましたか?



FXB2578.jpg


赤ラインでショートしたが、黒ラインからのショートだったケースですね。

昔私が、反転専門でトレードしていた時期は迷わず追撃でしたね。
一段、二段くらいの踏み上げ程度は最初から見越してSTOPは狭めで
エントリーでした。

このやり方は、けっこう勇気果敢なトレードでしたので怖くなるくらいなら
最初からしない方が得策のトレード方法でした。

しかし、そんなガツガツしたトレードも疲れるのであまりしなくなりました。

そして、世の中には反転後の青ラインゾーンでエントリーするという
ゆったりとした考え方も有るということも知りました。

こんなトレード方法も有るよ! 

っていうことも知ってください。

でも、YTさんが反転専門トレーダーであれば、追撃はある程度まで
許容する必要はあると思いますよ。





SRさん



おはようございます。昨日のトレード結果です。
よろしくお願い致します。

9/26
EUR/USD

17:15 1.2849 ショート
17:25 ロスカット -10pips

すぐ下に日足20MAがあったので、ショートするか悩みましたが、

「1Hで見るとペナントを形成?していて、今日のTK時間に下へ割った」
「2Hまでの各タイムフレームの健康状態が良かった」
「今日のTK時間に4H100MAを下へ割った」

この3つがあり、思い切ってエントリーしましたが、すぐ反転しました。

日足20MAまたは、あとから気づいたのですが、
9/14の1:00につけた1.2852のラインで反転した、
と考えてよろしいでしょうか??

まだまだレジサポラインが見えていないときがあります。

ぜひご指導のほう、よろしくお願い致します。



FXB2580.jpg



反転というより、このタイミングは東京時間からストーンと落ちてから
踊り場を形成? と見るべきでハッキリと谷を作っていない状況からの
ショートですから、ブレイクパターンとしては良くない。
それだけの事です。
難しく考えない方が良いかと思います。
もっとシンプルに考えましょう。



[ 2012/09/26 09:54 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


