☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月27日


FXB2565.jpg



今日は方向感のない動きの日でしたのでトレード無しでした。



読者からの  です。


LAさん


こんにちは

ユーロドルですが、26日はとてもわかりづらかったのですが、
27日は、再び、下降フラッグになりそうだなと思って見ていました。

24日と25日の安値がレジスタンス。
しかも、1時間足50MAが再び壁になっていました。
1.29も越えられず下落しました。

16時台、15分足25MA割れでショートはフライング気味で-5pips。
17時台、再ショートしました。

1.2883 → 1.2848

では。



FXB2582.jpg



ナイストレード!


ここのショートはけっこうHiレベルなショートポイントだったかな~
と思います。

私はあまり入りたがならないポイントです。
でも、このようなトレードが得意な人も世の中にはいるのも事実です。
だからトレードっていろんなパターンが有って面白いんですよね~



Sさん



いつもお世話になっています。

先日の「お姉ちゃん僕をおいていかないでー」トレードですが
FXBさんは私を過大評価してくださってるので
「レベルが高く経験が物を言うトレード」とおっしゃいましたが
そんなたいそうなものではありません。

1分足画像を添付しました。

この時は5分足で見てももみもみ状態なのですが
1分足で見たら超もみもみです。
超短期ボックス圏(笑)
ストキャもMACDも上に行く形でしたが
特にわかりやすかったのがRSIです。

この状態からならロスカットも超速で逃げられますし
逆に行ったら反対売買入れればヘッジできるので
「とりあえず入っとけー」と勝負に行っただけです。

WTやWBもそうなんですけど
逆張りを狙うならラインに近ければ近いほど有利ですよね。
離れれば離れるほどロスカット幅が広がります。
理屈で理解できても初心者はなかなかライン際の勝負には行けません。
その点では「経験が物を言う」というのは確かにその通りだと思います。
そういう私も、ずーーーーーーーーーーーーーっと
ロングばかりで勝負してたので
今回みたいのやWBはできるのですがWTは苦手です(笑)

そんなわけで私のレベルは決して高くありません。
私などは専業とは名ばかりのヘッポコトレーダーですよー
FXを始めてやっと一年のひよっこですよー
ブログを読んでる人が勘違いするので
あまり私を持ち上げるようなコメントを書かないでください(笑)

ではでは



FXB2583.jpg


了解ですよ~ん。 

ブログ上ではそのようにします。
でも、私個人的にはそのように思っていますが。


[ 2012/09/27 09:56 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。