☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月28日


FXB2581.jpg



FXB2585.jpg


+60pip 今月トータル +350pip


ルール的にはちょっとタイミングが早いな~と思いつつ入ってしまいました。
多少の不安もありましたが、見事に下降してくれて良かったです。



読者からの  です。

LAさん


こんにちは
今週のドルストレートの動きを見ていると、日本時間の真夜中
(NY時間午後)に結構大きく動いている感じがしたので、27日は
その時間帯まで頑張ってみました。

ユーロドルですが、日足200MAで前日からサポされていました。
24時を過ぎてから、26日安値で反転上昇し、ダブルボトムのネックライン
まで戻して来たので、ここでロングエントリーしました。遅いかな?
と思いましたが、すごい勢いでしたし、4時間足がとても長い下ヒゲ陽線
になり、1時間足50MAをクリアしたので、4時間足25MAまでと見ていたら、
そこも上抜けました。

1.2888 → 1.2923 

ユーロはこれで反転上昇。来週1.31越えを目指すでしょうか。


9月になっても難しい相場環境だと思いますが、
なぜか、トレードチャンスは8月より増えているように感じています。

私の投稿はしょっちゅうで、すみません。お忙しいのに、
拍車をかけてしまっていますね。

さて、今晩は、推奨トレードペアのポンドドル、ケーブルのトレードです。
上かなと思っていましたが、再三、頭を抑えられてきた1.6265あたりを
越えられず下落しました。

25日に1時間足で上ヒゲが??????出ていますね。
その高値を越えられず、ダブルトップになっての下落です。
そのポイントからのショートで、4時間足25MAまでと思っていましたが、
ずるずる下げて行ったので、60pipsを目処にしました。
今日は(金)で調整の動きもあったかもしれません。

1.6250 → 1.6190

ちょっと思ったのですが、どうしても上達できないと言っていた
読者さんがいましたが、トレード履歴を画像で残しているのでしょうか。

いまさらながらの方法なのですが・・

私はMT4の画像ダウンロードで必ずエントリーしたトレードは残して、
エントリーとエグジットの根拠を書くようにしているのですが、
そうしていない方は、ぜひ、ご自分のトレードチャートをダウンロード
して、その画像にいろいろ書き込めば、日記をわざわざ書かなくても
いいと思います。手間も省けますし。
最近、私はノートにはほとんど書かず、
トレードの画像に書き込んでファイルしています。

FXBさんとか、ブログの読者の方々のお手本になるような
トレードチャートは、必ずダウンロード後ファイルに保存して、
何度も見直すべきだと思います。

私は2010年の秋からのFXBさんのトレードをファイルに
ダウンロードして保存しています。

ぜひ、試していただきたいです。



FXB2586.jpg


FXB2587.jpg


ナイストレード!
2連勝!




いつもの事ながら、センス光るトレードだと思います。

私個人的にはユーロはトリプルボトムから反転上昇して来週から今月の
高値を目指してほしいと希望していますが、どーなることやら?

LAさんの投稿で沢山の隠れファンも喜んでいるようですし、
読者の皆さんの勉強にも十分に役立っていると思いますので
今後も遠慮無くメールしてください。
きっとLAファンの皆さんが喜ぶと思います。

2010年の秋からのFXBのトレードをファイルにダウンロードして
保存しているとは、、、
やはり、ただ者では無かったみたいですな~

トレードで上達する為の基本的な努力の仕方が分かっているようですね。
これが分かってないとあちこち聖杯探しに奔走して時間ばかり食って
結局、何も残らない人達が多いですから。
逆に、成長していく方は一つの方法を地道にコツコツとやり遂げていく。
これは、トレードに限らず何事も同じですね。



YTさん


先生のブログに拙いトレード記録をUPしていただき、ありがとうございます。
そして同じ日のLAさんのコメントが身にしみました。
『15m足でよさげに見える形にとびのって失敗・・・』
まさに俺のことじゃないですか。反省、そして感謝・・・
先生が俺にLAさんのコメントをよーく読んでみろ!
って言ってくれた気がしました。

いやー23:00 EUR/USD
売 まさにFXBパターンじゃないですか!
もちろん1.2907ブレーク後1.29で売エントリー。
建値STOPに移動。寝よう?見る?
とりあえずアダルトでも見て気を静めよう。


いやーうれぴー!ひねくれた?
転換トレードから素直なブレークアウトへ。
まさに先生の助言通りのトレードでした。が、
ナイスはナイスでも実は転換狙い→失敗→ブレーク待ちトレードに
戦略変更という意味でナイスだったと思います。まず転換点、
わたしにとっては前回やられた1.2970あたりを再度試す動きが
ありました。
しかしここはヒゲすら届かずに失敗。
その後レンジの横ばいに流れが移行し直近最安ブレーク待ち
だったわけです。
ですので1.2970までキヤガレとは思ってました。そして来たら、
1hミドル割れで入ろうと思ってました。
LAさん風に大人な感じで・・・。
ですので転換ハンターは諦めたわけではないので、また報告します。



FXB2588.jpg


ナイストレード!


どこで出たのかは分からないですが、とにかく矢印付近でショートしたみたいですね。
でも、アダルトを見ると違う意味で興奮してしまうのでは???

私は気分転換に、こんなの見てます。









SRさん



連日のアドバイスありがとうございます。本当に感謝しております。

昨日28日はノートレードだったのですが、
色々気付きや疑問が湧きましたので、
ぜひアドバイスのほうよろしくお願い致します。

※昨日のシナリオはオージードルで上へブレイクしたらロング、でした。
ユーロはすぐ上に4H50MAがあったのでエントリーしないつもりでした。

★昨日のユーロドルは、LD時間に上へブレイク後、
結局4H50MAで反転下落しましたが、パターンで言えば、
わりとまともなブレイクアウトだったと思いますし、
MAも効いてる感じがまだなかったので、ロングしても良かったでしょうか??

★ポンドドルはレジで反転しTKから下落継続、ユーロは4H50MAで反転し下落、つられてオージーも当日の高値を試すことなく下落。
この時点でトレードを終わりにするのではなく、ロング目線からショート目線に変えるべきだったでしょうか??昨日でしたら22時にポンドのG2でショートするのがベストだと思いました。

最近MAに翻弄されてます。。

質問は以上になります。よろしくお願い致します。



金曜日のドルストは全般的に弱含みの状態でしたのでロングはあまり
気が進まない感じでした。
特にGBP/USDは1.6280~1.6300付近は強いレジが
有ったことと、あとで登場するRさんと同じテクニカル分析観点から
反転ショートの確率が高いだろうなと思って待ち伏せて
いました。
その後は、思惑通り下方向にブレイクでした。
筋は悪くないので、
もう少し分析力がつけばかなりいい線になると思いますよ。

そして、ポンドのG2ショートエントリーでも良かったと思います。




Rさん



こんにちは。

月末なこともあってか、今週は終始、動いてくれた週
だったように思いました。

ポンドル(1.61924-1.61500)

9/25高値で上値を抑えられ、4H50MA割れたら反転の
確率が高いと思えたので。20日以降、効いているMAでも
ありました。
(1.62149で入ったものの、一旦出て、再度入りました)

9/25高値は4Hでは先週も数回抑えられたラインで、ダブル
でレジスタンスになっていたため、あっさり上抜けは厳しそ
うだったこと、4Hでレンジ状態で4H50MA割れでレンジ
ブレイクと判断。

ダブルトップや三尊の反転狙いは形によって判断が難しい
こともありますが、4Hでこのような形になった時は
比較的狙いやすいように思います。

ポン円を日足20MA割れで売りましたが、こちらはわずかに
届かず、反転上昇しストップでした。レンジ継続場面で
難しかったかもです。。。

豪ドルドル(1.04230-1.03800)

9/25高値まで戻したものの、他ドルスト同様、上値が
重かったようです。

8月から効いていた日足50MAをずっと気にしてましたが
ちょうどブレイクラインと重なり、昨夜は4H20,50,100
MAも直近にあり、反転する確率はかなり高いだろうと
思えました。

どうして入ったのか?の理由を説明すると、自分でも
整理でき理解度が上がる気がします。

今週もお疲れさまでした。



FXB2589.jpg


FXB2590.jpg


ナイストレード!
2連勝!



今週もお疲れ様でした。

Rさん、今日も勝ちでしたね。

基本的なテクニカル分析通りの綺麗なトレードだと思いますし、
金曜日はテクニカルセオリー通りに素直に動いた日でした。

でも、これらの分析力は他人から言われると、なるほど~と思っても
いざ、自分で分析するとなると難しいのが現実ですが、
周りからアドバイスをもらいながらコツコツ積み上げていくと
実力の付くスピードも早いと思いますが反対に一人だと
中々大変です。
Rさんは一人でよくここまで頑張ってきましたね。

きっと地道に地道に時間をかけて積み上げて来たのですね。
素晴らしいと思います。

拍手! を送りたいと思います。

パチ、パチ、パチ!

ナイス! Rさん。



[ 2012/09/28 12:30 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


