☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月1日


FXB2591.jpg



FXB2593.jpg


+30pip

形的にけっこう綺麗なG2だったので入りましたが、大きなトレンドとは
逆方向でしたので早めに利確して終わりでした。



読者からの  です。


Uさん


こんにちは。

おかげ様で9月はプラスで終われました。
前回のアドバイスありがとうございました。
「本人の努力の成果」とのお言葉に、これで方向は間違いないのだと
勇気をいただきました。
最後の「焦りさえなければ」は、まったくもって私の最大の欠点です。
肝に銘じて精進します。

さて10月最初のトレードは、納得できるものではなかったけど報告します。

午後チャートを見た時はブレイクした後でした。
しかし抜けきれなくて15分足でダブルボトム。
前日安値を上抜けて、50MAも抜けた所でエントリーしました。

ターゲットは1時間足の50MAと100MAとがピボットを挟んで
収束しているあたりにしました。
ゴチャゴチャと集まってるので、
けっこうなレジになるかと思ったのですが。

しかしチャートを見ているうちに、中期では下落トレンドだしなあ、
月初めの月曜日だしなあ。
ロングは危ないかなあとか、出来れば1発目を勝っておきたいなあとか
いらんことを考え始めました。

結局安全策をとってプラス40越えた所で決済してしまいました。
決済後は最初の思惑通りに上昇して1.290もオーバー。
軽くプラス60取れましたね。

これも「焦り」ですよね。精進します。

ユーロドル

15:17 1.2836 新規買い
17:31 1.2877 決済 +41

その後、まあどっちでも上だろうとエントリー。
しかしもうだいぶ動いてるし、下落トレンドラインの上限に近いので
反転を警戒し速攻で10分で勝ち逃げしました。

21:40 1.2898 新規買い
21:50 1.2919 決済 +21

相場の神様とFXB様に手を合わせて、この日のトレードを終了しました(笑)



FXB2594.jpg


FXB2595.jpg


ナイストレード!
2連勝!




いやーそんな~ ありがとうございます。

読み的には良かったと思います。

特に2戦目の勝ち逃げトレードの読みは素晴らしいです。
やはり、このように含み利益の有る内に勝ち逃げる判断が
出来るかどうか?で成績が大きく違ってくると思いますので
このような判断が出来ればOKだと思います。





LAさん

こんにちは

今日は、トレードのご報告ではなくて、ちょっと雑談をさせてください。

今週は(水)~(金)にFXのイベントが盛りだくさんの1週間ですね。

(水)には米国のADPや新規失業保険者数あり、
(木)にはECBの金利政策&ドラギ総裁会見、
そして夜中にはFOMCがあります。(金)は米国の雇用統計。

一つ忘れましたが、今日、(火)には豪州の金利政策が発表されました。
金利が下げられ、サプライズになりました。

ファンダメンタルズなんて・・・ すべてはチャートに現れるから、
というトレーダーの方がいらっしゃるのも知っていますが、
やはり、何かのきっかけで値が動くことは間違いないので、
ファンダメンタルズも少し頭に入れておくといいと思います。

ちなみに、来週(月)は米国が休場。
その前の週の(金)である5日は、雇用統計がありますが、
その前日にFOMCがあるので、意外にトレードしにくいかもしれません。
(私の勝手な憶測です。)

(月)が米国休場の場合、その前の週の(木)に盛大に動いてしまって、
(金)はすでにお休みモードに入りやすいんですよね。
つまり、調整の動きだけになりやすい傾向があります。
欧米人って、早々と連休に突入してしまうので・・
(私、海外3か国に暮らしたことがあるので、何となくそう思います。)

ということを、頭の片隅にでも置いておいていただけると嬉しいです。
多分、トレードのお役に立つのではないでしょうか。





えっ!!!!

海外3か国?

LAさんってそーだったんですか~

スゲーーーーーーーーーー

の一言。

そんな凄い人と私のように海外生活無しというか、
旅行程度しか無い人と同等にメールをさせて頂いてよろしいのでしょうか?

でも、やっぱり現地に足を運んでみないと分からない感覚というか、
ネットで調べても伝わらない、現場でないと伝わらない感覚
というのは確かに有りますからね。

そーなるとやっぱり、海外3か国暮らし経験のある方の意見は重みが
あると思いますので頭の片隅に置いておきます。

貴重なアドバイスありがとうございます。
読者の皆さんにとても役に立つと思います。

やっぱり、このような部分がLAファンを引きつける魅力なんですね!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。



[ 2012/10/01 14:08 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。