☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月2日


FXB2592.jpg


今日はトレード無しでしたが、AUD/USDが綺麗にブレイクしていったようですね。


FXB2596.jpg


*******************************

たしか、昔の記事の中で書いたことが有ったような、無かったような~
定かではない記憶だが、私が普段食べている主食はもちろんお米。

日本人なら当たり前か~

でも、白米ではなくて玄米なんですよね~
理由は簡単な理由で、米の白いところはカスだからということと
旨くないから。
白米でもおいしいけど、玄米はまたちがったおいしさがあると思います。

漢字でも白い米と書いて粕と書きますよね。
だから白米は粕の部分を食べているのだと思うことと、
栄養的にも玄米の方が高いから玄米を食べています。

さらに私は玄米に雑穀をブレンドして食べています。
それが下の写真の雑穀ブレンド

FXB2599.jpg


前置きが長くなりましたが、先日友人トレーダーに、こんな玄米の話をして
いたところ、もっと良い雑穀ブレンドがあると教えて頂きました。
それがこれ。


FXB2600.jpg


通販生活で販売されている「福っくら御膳」
正直言ってこれは玄米がさらにおいしくなる絶妙な味に変化しました。
以前、私が使っていた雑穀ブレンドよりはっきり言ってこちらの方が



  美味しい~で~す~



興味の有る方は一度お試しあれ。
もちろん、白米でもおいしくなると思うけど、
通はやっぱり玄米で決まり!


********************************


読者からの  です。

YTさん


先日AUD/USD売1.03→1.0302で報告しましたが、エントリー根拠
はダブルトップのネックライン1.0306ブレークでした。しかし1.029のサポートをブレークするか半信半疑だったので撤退しました。しかし本当は1.0306より1.029の方が強いのに待てなかった自分がいました。先生はどう思いますか?



1.0306の位置はちょっと中途半端な分かりにくい位置ですが、
1.029の位置は比較的分かりやすいレジサポの位置ですから
そこまで待つべきだったと思います。



Rさん



こんにちは。

今週は雇用統計やECBあたりまで方向がないのかな~
という感じです。

豪ドル円(80.768-80.250)

東京時間で政策金利発表があり、下落の流れに乗れ
ました。

9/27高値には日足20MAがあり上が重かったこと。
1日には4H50Mで抑えられ、指標発表前に4H50M
Aまで上げたものの下げて4H20MA割れたことで、
指標で下抜けほぼ確実と思えたことです。

4H20MAが効いていたこと、それ以上に日足100M
Aはサポとして先月から大注目で効いていたことと、
好条件が重なったので、ラッキーでした。

豪ドルドル(1.03490-1.03157)

同時に売りましたが、夕方以降、揉みあい始め、早々
に利確してしまいました。1.03割れ狙いだったの
ですが、今、見ると踊り場形成でしたが、見ていると
不安になり利確しました。

1日に日足20MAまで上げて、2日は指標前に上値を
切り下げてきていたことと、チャートの形が個人的には
下落パターンで好きだったので。。。

私のテクニカル分析など、分析と呼べるものかどうか??
分析と呼ぶには、あまりにもシンプル過ぎるので。。。

文章にすると、自分の考えも整理でき、気づきも沢山
あります。
文章してみると、テクニカル上、こうなった場合は
下にいく確率が高い等、あらためて気づけます。
案外、同じ理由でのトレードが多いですね。それだけ
本当はシンプルに考えた方が良いのだと思えました。

訳がわからないとつまづく方も多いと思いますが、
とりあえずはシンプルにローソク、MA、ラインの3つ
の位置関係をよく見てみると良いのでは?と思います。

経験上、漠然とトレードしたり、誰かの言ったこと
を聞き流していても、自分の理解度は上がらないので、
きちんとチャートに落とし込んで振り返ることが
大切だと思っています。

10月の今頃は、リーマンで口座を飛ばして散々でし
た。。。あの苦い思いを忘れずに戒めて、チャートと
向き合いたいと思います。



FXB2597.jpg

FXB2598.jpg


ナイストレード!



トレードは本当はワンパターン的な勝ち方で
ルールもシンプル過ぎるくらいの方が迷わずにすみ
無駄なトレードもしなくてもよくなるので
その方が安定した成績を残すことに繋がっていくと思います。

つまり、ワンパターンの勝ち方が一番ベストだと私は思います。


[ 2012/10/02 14:36 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


