☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月3日


FXB2601.jpg



今日はトレード無しでした。


読者からの  です。


YTさん


いよいよEUR/USDサポート1.2875が接近してきました。
しかし今日にかんしては1.29で売りエントリーしました。
根拠は4hミドルブレイクと1.29というキリのいい番号でモミ出し、
心理的サポートとして意識されていると感じたからです。
よって1.2875に到達したら建値ストップ放置します。
それ以外はロスカット10pbsまで。

すいません、大きく反発し建値撤退しました。G2に変更します




FXB2602.jpg


私も1.2875のサポートは気にして見ていましたが、
やはり、ブレイクすることなく反転上昇していきました。
でもロスカットになることなく建値ストップでロスに
ならなくて良かったですね。



LAさん


こんにちは

いろいろありがとうございます。

海外3か国生活なんて、そんなにすごいことではないんです。
驚かれて、却って、恐縮です。

玄米のお話をされていましたが、私は子宮筋腫の手術をした後、
玄米に変えてから、玄米しか買ったことがありません。
玄米の方が美味しいとさえ思っています。

以前にフラックスシードオイルのことなども話されていましたが、
FXのトレーダーはもっと健康に気を使うべきですよね。
(実は、私はこの方面のオタクです。。)

さて、トレードは・・
(月)TK時間からLD時間の上昇はチャートを見れなくて見逃しました。
そして、1時間足200MA=4時間足50MAが上にあったので、様子見にしました。

(火)豪州の政策金利は見逃しました。
オージー、1.03からショートしたかったのですが、
24時のLDFixから下落開始。そこまで待てませんでした。
仕方がないです。

(水)オージードルでリベンジです。
10時と10時半の中国と豪州の指標が悪さげだったので、
1.0253でショート。1.02を目標にしました。今度は成功です。

この後のことは、また後日、ご報告します。

では、今週もよろしくお願いします。



英語がある程度出来る方にとってはたいした事でもないのかも
しれませんが、英語が苦手な私にとって海外3か国生活なんて
夢の上の雲の上の人の存在だと思っていたので私は驚きました。
ひょっとして私が驚きすぎたのかもしれません。

玄米に慣れると外食などで食べる白米には食べても、
食べ応えが少ないというか、あまり食べた気がしないので
私もLAさんと同じく今は玄米しか買いません。

意外な共通点ですな~ (笑)



TFさん



FXB様
日々のブログの更新ありがとうございます。
30pipほどですが、利確しましたので、ご報告致します。

【EUR/USD】売
18:30 1.2930
22:15 1.2900

1時間の足型を見て、前々日の高値で反転すれば、
綺麗なヘッドアンドショルダーができるなあという視点でチャートを見てました。
4時間足・日足の形からショート目線でした。
利確は当日の安値に設定したのですが、
1.29ライン上でいやーな反転の兆しが見えたので、逃げました。

ここ2.3日EUR/USDは揉みあってて難しいです。
綺麗に動くチャンスを待ちつつ、資金を守る(建値撤退)を特に徹底して頑張りたいと思います。
今週もあと1日ですが、宜しくお願い致します。



FXB2603.jpg

ナイストレード!


私もここ数日のユーロの動きは揉み合って難しいと思います。
今見るとペナントを形成? という感じです。
木曜日のECB以降には動いてほしいと思っていますが。



Sさん



ずいぶん前に豆乳の話題で盛り上がった(?)Sです。
おぼえていらっしゃらないかな~(汗)

今回は「福っくら御膳」にビビッときました。
いつもFX以外の話にくいついてすみません(>_<)
返信不要ですので、お暇なときに読んでください。

これ、おいしいですよね!!
義母が通販生活が好きで、数年前にもらいました。
ちょうど夫のアトピーが悪化して玄米生活をしてる時で
これをまぜると玄米がおいしく食べられました。

義母は「活力鍋」というのもくれて、圧力鍋なのですが
これで玄米を炊くとモチモチでおいしかったです。
アサヒ軽金属って会社のだったかな?便利です。

いまはこどもがいるので玄米は食べていませんが
(よくかまないと消化不良になるそうで?)
そのうちまた食べようかな。


FXですが、やはりフルタイム勤務主婦の私には
ロンドンタイムは難しく・・・FxB先生の手法は
あきらめました。
でもMAの見方などはとても参考になっています。

子供に向き合う時間を大切にしたいので、いまは
子供が起きている時間はチャートを見ていません。
21時に就寝する約束をして、ママは21時から
PCタイムだからね!と納得させています。

で、21時からチャートを見ているのですが、前の
ようにやたらポジポジすることなく、じっくりと
落ち着いて狙えるようになりました!

前は子供の相手をしながらチラチラ見てポチッと
していたのですが、やはり集中できていなかったの
だなあ、と実感しています。

この取り組みはこの1週間ほどなのですが、前より
収支がよくなっています。
毎日決めた時間に取引するのもいいのでしょうね。
って何年かかって気づいてんだ、ってあきれますが。

長くなってすみません、久々に「福っくら御膳」を
見て一人でもりあがってしまいました(笑)
寒くなってきたので風邪予防に豆乳鍋やろうかな。

先生もご自愛くださいませ♪



もちろん、覚えていますよ~

3月くらいに豆乳鍋にはまってます。とメールを頂いた
Sさんですよね。
その後もお元気そうですね。
旦那さんのアトピーはその後順調に回復しているのですか。
私はアトピーではないですが、アトピーの方を見ると
辛そうにしているのに心が痛みます。
亜麻仁油を飲んでぜひ良くなってほしいと思います。

これからもよろしくお願いします。


[ 2012/10/03 14:56 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


