☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月4日


FXB2604.jpg



FXB2612.jpg


+50pip 今月トータル +80pip


読者からの  です。


YTさん


先生おはよう御座います。
今日はGBP/USD買1.62ブレーク待ちで望みたいと思います。
ロングヒットになるのかどうか?また結果を報告します!




今晩の雇用統計次第ですね。
どうなるか?
私も楽しみです。



LAさん



こんにちは

4日のトレードですが、ユーロドルはレジスタンスの1.2970を越えても、上に1.3が壁としてはだかっているように思えたので、対称形のドルスイスのショートの方を選びました。

ドルスイスは、0.94&日足25MAが壁となって抑えられていました。4時間足25&50MA下抜け、前日の安値割れがエントリーの根拠です。

きりのいい0.93で終了しました。午前3時のFOMCの前に終わっておきたかったので間に合いました。

あとは雇用統計だけですが、どうでしょうか。



FXB2613.jpg


ナイストレード!



やっぱり、トレードは通貨選びも含めて明確なトレード根拠の
あるトレードが必要だとLAさんの文章を読むたびに感じます。

読者の皆さんも感じませんか?

毎回、雇用統計の日は悩ましく思っています。
多分、皆さんも同じかな。



YAさん



お世話になります。
ブログの更新・注目通貨の配信ありがとうございます。
負のスパイラルに陥り、建値決済と10pipsロスカットの毎日で情けないやら
申し訳ないやらでブラックホールで過ごしていました。
仕事の関係で夜はトレード出来ない環境でしたが、
レンジ帯の前で座り続けていても仕方ないと睡眠時間を削って・・とはいえ
倒れては元も子もないので23時までと決めて頑張り続けた結果AUD/USDで
15pipsを2度・・とはいえこれは理にかなったエントリーではなかった
ですが。やけくそ!?というか・・
昨夜はず~っと凝視していた1.29650~1.2970を見続けていたのですが、
しびれを切らし明日のスケジュールを確認してチャートに戻ったら・・
5分足にしていたのをすっかり忘れ1.29750を超えてしまったのに大いに
焦って慌てて買いエントリー。約定値は1.29850・・ああ・・と思いま
したが、その後のもみ合いに堪えらせずoco注文にて1.3005ですこ~し
だけ勝てました。
エントリーのタイミングは本当にいつまでたっても上達しません。
根拠とエントリー値がピッタリはまっていた時はPCの前に居られず、
勇気を持って入れば早すぎ、もう少し待って確実にと思えば、
そのまま行ってしまい・・チャートが全てを教えてくれる・・
と読者の皆さんはおっしゃっていますが神の啓示は私の前だけ
素通りしている様ですね(笑)
専業トレーダーの皆様は監視→エントリー→決済までどのくらいの
時間ときめていらっしゃるんでしょうか?
イライラがつのるのは私がアンポンタントレードをしているのは
重々承知ですが、せつかくのB様ブログとの出会いに報いるべく
出世したいものです。
超超余談になりますが、私は飲食関係の仕事をしつつ、
お菓子とお料理の講師をしています。
玄米・豆乳などのオーガニックなお話で盛り上がっていましたね。
トレーダーにイライラはつきもの(私だけ??)
ついつい甘いものも欲しくなるでしょう。
でも油脂はなるべく天然のものを使ったスイーツを摂りたいですね。
マーガリンやショートニング・サラダ油よりバター・菜種油・
オリーブオイル・・そんなこと言ってると手づくりが一番
てことになるんですが、皆さまはそんな時間はないでしぅし、
もしかしたら食べながらトレードしてる方もいらっしゃるかも。
生のナッツやゴマを炒って(チンして)チョコも溶かして
固めるだけでも脳の活性化スイーツとなります。
製菓用チョコがベストですが市販品ならガーナの板チョコがおすすめです。
美味しいは幸せ!をモットーに仕事してきた私にトレードで美味しい!
を頂けるのはいつの日になりますやら・・
諦めずB様ブログのチャートを見続けて頑張ります。
長々と余談でお邪魔いたしました。



FXB2614.jpg

ナイストレード!

多少、焦っていたようですが勝ちは勝ちですよ~
勝てば官軍トレード炸裂じゃーないですか~


えっ~ !


YAさんってお菓子とお料理の先生だったのですか~

そーいえば、最近甘い物を食べるのを忘れていました。
以前のように体が欲しがっていないのかもしれませんが、
明日、板チョコ買いにいっちゃおうか~な~

決済は時間で決めるというより、レジサポで決めるのが基本です。
そーいいながら私は値幅で決めていますが、これも一つの方法です。
でも、あまりにも長い時間を横這いなどではっきりしない時は
しびれを切らして出てしまうこともあります。


[ 2012/10/04 16:18 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


