☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月5日


FXB2611.jpg



今日はトレード無しでした。

でも、入るのであればユーロのBOXブレイクが良かったと思います。


FXB2615.jpg


読者からの  です。


YTさん


10/4 GBP/USD 買ですが-10pbsロスカットの後、G2へ1.62再ブレーク・・・・
して下さい!!
最近韓国のアーティストでPSYの江南スタイルにはまってます。
ソウルに出張へ行ってホテルのTVで見てからハマりました。
ここのサビ部分って多分聞いた事ある人なら
ラインブレークの瞬間に似てると思うんですが・・・?オッ・オッ・オッ
・オッパーブレイクシチャッタヨ・・・。
いやー何?せっかくブレークしたのに・・・
もちろん建値撤退。
しかしDトップ?10/3高値1.6185をブレークしたらの話だけど・・・
5mあたりは露骨な誘いだなー。
まーでもこういうところでゴチャゴチャトレードしても
混乱するだけなんで寝ます・・・。
先生今週はイマイチだったけどまた来週もよろしくお願いします。


FXB2616.jpg

この日はGBP/USDも含めてちょっと動きが難しかったです。
でも、そんな中で建値撤退であれば上出来だと思います。

おかしいな、と思ったら素早く逃げる。
やっぱりこれが大事ですよ。



Hさん


はじめまして。
一ヶ月前ぐらいからブログを読ませて頂いており、
勉強させて頂いております。
さて、気になることがあったのですが、
ブログ内に「注目通貨ペアはこちら」とありますが、
どのようにすれば見ることができるのでしょうか?
緑のアイコン、黒いアイコン、にほんブログ村の文字
のどれをクリックしても、それらしいことが記載してある部分を
見つけられないので、ご教示頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。




FXB2344.jpg


説明文の「  」 の中に時間帯により表示されています。

よろしくお願いします。






SRさん


こんにちは。昨日のトレード結果です。よろしくお願い致します。

10/5
EUR/USD
22:05 1.3036 ロング
00:25 1.3049 +13pips

前日高値(1.3030)をBLにして利確は40pipsに固定してエントリーしました。

エントリー後は1.3050と1.3085のラインに注目していましたが、
予想外に早く反転して薄利になってしまいました。
あとから気づいたのですが、オージードルとポンドルが雇用統計後、
上へブレイク出来ずレジで反転し、0:00ごろには下落し始めてたので
それにつられてユーロドルも落ちてしまったっぽいですね。

事前にこれが頭に入っていれば30pipsで手堅く利確出来ましたが、、
仕方ないです。


一つ質問なのですが、FXBさんはEUR/USDの注目レジを前日高値の
1.3030ではなく、1.3050と配信しておりましたが、これは無難に
(安全に)考えて、前日高値から少ししか離れていない上のレジを選択
したということでしょうか??
よろしくお願い致します。


来週のユーロはひとまず1.3170のラインまでは上昇すると予想し、
そこでどうなるか、に注目しています。
ブレイクしてほしいですね。


今週もお疲れ様でした。



FXB2617.jpg

ナイストレード!


すません、配信には1.3050と記載がありましたが、
ミスで1.3030を記載するのを忘れていました。

すみません! 私のミスです。

この場をお借りして御礼申し上げます。

すみませんでした。

ですから、当然前日高値の1.3030でのブレイクは
エントリーOKだと思います。



LAさん


こんにちは

5日の米国雇用統計のトレードは難しかったです。
(その前日のFOMCも難しかったですが。)結果が良かったのに、
ドル円は急騰後、意外にもすぐに下落、ユーロドルは急騰後、乱高下、
1.3030あたりの前日高値からロングのチャンスがありましたが、
恐くて入れませんでした。しかも、じりじりと押し目も作らずに上昇。
どこまで行くの?と思いました。ユーロ円は急騰後、
鳴かず飛ばずでチャンスがありませんでした。

でも、24時のLDFixから、チャンスが来ました。
ここまで粘っていてよかったです。

この日、1時間足100MA(=4時間足25MA)と25MAのレンジになっていた
オージードルが下落。

前日高値のレジスタンス1.0270あたりを越えられませんでした。
3度試してダメだったので、下落するだろうと思いました。
24時に1時間足50MAを割り込んだのでショートしました。
1.02を割れるかどうか危ぶまれましたが、前日に一度割っているので、
行くかもと思い、待ちました。そして、前日の安値を目標にしました。
やはりオージードルは、LDFix以降に動くことが、最近は特に多いですね。

1.0225 → 1.0180

今週は全体的に難しかったです。

来週(月)はNYだけではなく、日本も休場なので、
トレードはお休みにします。

お疲れさまでした。



FXB2618.jpg


ナイストレード!



オージーは結局、サポートを試さずにはいられなかった、
という動きになりましたが、来週は1.0160から反転するのか、
ブレイクするのかに注目ですね。



Rさん


こんばんは。

金曜日はポンドル、ポンスイ、豪ドル円、豪ドルドルを
注目していました。

豪ドルドル(1.02369-1.01800)

4H~日足で長期で効いていたのが日足100MA
だったことが一番の根拠でした。

4日の高値を更新できず、5日の雇用統計前にも更新
できなかったこと、その後、雇用統計でも超えれずに、
きれいに1H100MAで押し戻されて、その後は上値切り
下げ、4H20MAと日足100MAプラス抵抗をブレイク
したこと。
(トリプルトップ)

あとはチャートがきれいで、きっかけ(指標)で落ちるだ
けという下落チャートパターンだったことです。
(感覚的、抽象的なお話で恐縮ですが、共感して下さる
方がいらっしゃれば嬉しいです。。。)

最近にしては珍しく一気に下げてくれて、日をまたぐこ
となく利確できました。

ポンドルも同じく、下落パターンだと思えましたが、
狙っていた4H50、100MA,日足100MAがほぼ同じで
抵抗と見ていたのですが・・・・思ったより下げず、
中途半端な場所で終わりました。
入りませんでしたが。。。

ユーロドルはチャートがイヤな形だったので、注目して
ませんでした。

今週はコアラ以外は上昇傾向だったので、来週はまた
売れる通貨を探します。

今週もお疲れ様でした。



FXB2619.jpg


ナイストレード!



やっぱり、そ~ですよね~
私も共感していますし、
1.0270を越えられずに手をこまねいているオージー君を見て、

いったい、今日のオージー君はどうしたんだい?
君らしくないんじゃーないのか~?

なんか、らしくないな~ と思いつつ見ていたらその後下にブレイク!

ほーっほー 今日は下だったのか~と思いつつ、
寝てしまいましたが、でも、最近にしては珍しい動きの日だったと
思います。



Hさん


お久しぶりです。
以前メールしたのが6月の終わりで、まる3ヶ月たちました。
トレードはぼちぼち続けております。

ここ数カ月、
気持ちが落ち着いてトレードができており、収益も安定してきました。
サポート頂いたFXBさまには感謝が絶えません。

気持ちが安定しているのは、

1.大きなトレンドに逆らわないこと。

2.ブレイクの初動でエントリするのは大型指標や、
良い条件が揃うときに限定していること。

3.乗れなかっときには慌てず戻りを待つこと。

4.短期のボリバン(5分ないし15分)がスクイーズしておらず、
かつ±3σにタッチしたときはエントリを控えること。
(大型指標のときはそれでも入ることがありますが)

を意識しているからです。

もう少し細かい条件を加えていますが、
これで、無駄なトレードが減り、ブレイクを逃してもまたチャンスが
あると考えれるようになりました。

今週は、木曜日のドラギ会見はブレイクの戻りをエントリで45pips、
金曜日の雇用統計はG2で30pipsとれました。

報告までに一言感謝申し上げたく思います。
ブログ、メルマガの更新楽しみにしております。
今後共よろしくおねがいします。
それでは。


ナイストレード!

そして、スバラシイ! 成長。

おめでとう!


素晴らしく順当な成長軌道だと思います。

ホームラン勝ちトレードはどこか彼方の遠くにあると思っている方が
多いようですがそれは間違いです。

もっと自分の足下から変化していく中に安定した勝ちトレードがあるのです。

足下からの変化とは超プレミアムな商材や情報を手に入れること
ではなく、自分で出来そうな所、ちょっと手を伸ばせば出来そうな
部分や過去に少しでも試してみて成功したことなど、
ごくごく地道な一歩を踏み出して、それを固めていくことなのです。

そのちょとした足下からの変化を積み重ねていくとこにより、
Hさんのようにいろんな面で安定して来ると思いますし、足下から地道に
固めてきたらこそ、Hさんは成長して来たのだと思います。

この部分が分かっていない読者が多いような気がします。

ですから、トレーダーとしての順当な成長軌道は地道な所からの変化だと
私は思っていますので、これを読んでいるあなたも来週から自分の
出来る所から地道であっても変化していくことが鍵だと思います。

けっして無理に背伸びする必要はありません。

あなたの出来るところから。

これが大事です。



Mさん



プラス 820pips
マイナス 680pips

トータル 140pips

初めてトータルでプラスになったのはうれしいのですが、
無駄なトレードが多すぎ!! 情けないです・・・

落ち着いてエントリーできるようになっていたのですが、
FXB先生がトレード無しの日(方向性がはっきりしない日)
にむりやりトレードしてマイナスを増やします。
それも一日に5回以上続けて・・・2回負けたらその日はエントリーしない
などのルールをきちんと決めなければだめですね。

せっかくプラスが出ているのに大きく減らしてしまう、
このような情けない私になにかアドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。



いや~ 凄いですわ~

無駄なトレードさえかなり減らすことが出来れば
豪腕トレーダーですな~

この無駄なトレードをいかにして減らすのか?
先ほどのHさんの記事を参考に
一度よ~く考えてみましょう。
それでも分からなかったらまたメール下さい。




[ 2012/10/05 15:06 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


