☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月9日


FXB2638.jpg

FXB2642.jpg



+60pip 今月トータル +140pip


今回は利確幅を+50にするか、+60にするか、かなり迷った
ケースだったが結局、1.2900の切りのよい数値を試しに
いくだろうと思って1.2900を目標に設定。



読者からの  です。



Sさん


いつもお世話になっています。

またまたモニターを追加しました。
6画面になりました。
画像を添付します。

基本配置として全てのモニターにおいて左から

ユーロドル
ドル円
豪ドル円
豪ドルドル
です。

FXBさんはよくご存知でしょうが
常にドル円様とお姉ちゃんをにらみながら
豪ドル円でロング!
が私の戦い方です。

ですので
ドル円様とお姉ちゃんは豪ドル円のインジケーターにすぎません。
でも形のいい時は勝負に行きます。
最近はドル円様とお姉ちゃんが逆に行くことが多くて
豪ドル円はやりにくくて仕方ありません。

ユーロ君は豪ドル円にチャンスがなさそうな時に見る程度です。

追ってるのはこの4つの通貨ペアだけですが
その他にひとつだけユーロ豪ドル。
ユーロと豪ドルの強弱関係をチェックするために見てます。
ここ数ヶ月は一方的な流れになることが多く
それはつまりユーロと豪ドルのトレンドが逆行してるということでもあり
豪ドル円ロンガーには無視できない通貨ペアです。
来週は日足の雲がねじれるので少し期待してます。
でも基本的に豪ドルは落ち目だと思ってます。

各モニターの使い分けですが

1番モニター・・・1時間足
2番モニター・・・4時間足
3番モニター・・・15分足
4番モニター・・・5分足
5番モニター・・・上段が日足・下段はパーフェクトオーダー確認用
6番モニター・・・1分足とユーロ豪ドル

こんな感じです。

これまたFXBさんはよくご存知でしょうが
私の場合は時間足によってインジケーターの設定が違いますので
ひとつのチャートで別の時間足を見ようとしたら
テンプレートまで変更しなきゃいけなくなってしまうため
同時に別々に表示させてます。

モニターを乗せてるのは机でもテーブルでもなく
ツーバイフォー材で組んだ台です。
安くて丈夫(笑)

下にちらっと見えてるのは布団です。
そうです
私は布団の上でトレードしてます(笑)

トレードはほとんどが待ち時間ですので
長時間椅子に座ってたりしたら
FXBさんみたいな高価な椅子でも使わなきゃ
エコノミークラス症候群になってしまいます。

なので
布団の上でゴロゴロ寝転がってるか
本格的に寝てます(笑)

以上、私のトレード環境でした。

ではでは


ブログに掲載していただいてもかまいませんので。



FXB2641.jpg


おっ~おっーーー

スバラシイ!

Sさんオリジナル特注トレード環境ですね。

寝転がりながらのトレードで、眠たくなりそうですな~

つい、ウトウトしてしまいそうです。

それがSさんにとっては至極の瞬間かな。

今日みたいな天気の良い日は布団を干すといいですよ。





Rさん


こんばんは。

今日は祭日で東京はお休みでしたが、金曜日の雇用統計
で失速気味になり、どれも弱そうだったので、
参加してしまいました。。。

ポン円(126.720-126.000)

先週は上昇でしたが、雇用統計ではポンドルの弱さ
もあり、日足では上ひげで終了。

ということは・・・と、期待しながら今日の動きを
見てました。
ポンドルが下落の勢いがあり、ポン円も弱く金曜日安
値ラインと4H20MA割れで。
チャートも好きな形でした。(抽象的な根拠ですみ
ません。。。)

ユーロ円(101.829-101.400)

同じく日足で上ヒゲで先週終了。
金曜日安値ラインと4H20MA割れが理由です。
日足20MAをメドに利確しました。

先導しているのが豪ドル円、ポン円で、一足遅れ気味で
のブレイクでした。

やはりユーロドルも例外なく弱かったです。

クロス円は合成通貨なので、難しいこともありますが
好条件が重なると、きれいに動いてくれることも多い
ので、個人的には好きな方です。基本はドルストメイン
ですが。

今週もよろしくお願いします。


追伸

クロス円の日足に個人的に注目しています。押しを
作るか割れるか。。。
とりわけ、コアラ系は・・といったところでしょうか。
なんちゃって分析です。(笑)



FXB2643.jpg


FXB2644.jpg


ナイストレード!

2連勝!



抽象的ではないと思いますよ。
立派なパターン認識力だと思います。

これが出来るようになるとトレードが楽しくなりますよね~
   


Aさん


こんばんは AMです。 朝晩寒くなって参りました。いつもブログを拝読させて頂いております(ポチッ) さて、先週金曜日の晩からブログを読み始めてチラと、チャートを見たら好きなパターンだったのでENTしました。土/AM2:27ケーブルS1.61729 入って即押し始め、30M100MAを割、1H100MAも割ったのでこれは下がると思いました。1.6120にBLがあったのでそこに指値を入れましたが土曜日のクローズまでには届きませんでした。日曜日に少し弱気になり?反転するかな??と思い、月曜日の朝1.61320に変更して仕事に出かけました。夜帰ってきてチャートを見たら随分下がってるではありませんか。こんな時、贅沢な事を言って申し訳ありませんが?もっと取れたのに…?と、思いました。この事は相場をされている皆さんの方がかなり沢山の御経験を持っておられると思います。 前からのFXB様のブログを読み始めてもう少しで、1回目が終わろうとしています/私は読むのが遅くてなかなか進捗が悪いですし、年齢も高くなってくると理解力も衰えます。しかし頑張って皆さんに着い7・$胴圓海Δ隼廚い泙后・〆・気禄伉イ漠・甥ぢ週間位富山県に行きます、


FXB2645.jpg

ナイストレード!



もっと取れたのに・・・? 
 
トレードする上でもっともな意見だと思いますが
基本的にトレードは、確実性の高い部分を高い内に確実に
頂くという考え方が基本になります。

狩猟でいえば確実に1匹を仕留めることになり、
2匹を追ったばかりに2匹とも仕留め損なうことが
無いように、トレードも時間の経過と共にどんどん
変化していきますので、変化の具合がガラリと変わらない内に
含み利益を確実に仕留めるということが重要です。

(大物狙いを狙ったせいで、元の木阿弥なんてこともあります)

ですから自分がプラン通りに利確出来たのであれば、
その後の事はプラン範囲外のことだと割り切った方が良いと
思います。



LAさん


こんにちは

今日は早々とチャンスが来ました。

ユーロドル、レジスタンスだった1.2970がサポートになっており、昨日のNY時間からここが注目ポイントになっていました。

1時間足25MA、100MA、400MAが密集して、1.2970~1.2965あたりにあったので、ここを見ていました。(1時間足100MA&400MA=4時間足25MA&100MA)

オランダ系の大量の売りがあったそうですが、ラッキーにも、早々にショートで+60pipsできました。

1.2970 → 1.2910

今週もよろしくお願いします。

たまたま、戻り売りが成功しました。

ユーロドル、1.2960あたりのラインと15分足50MAが重なっていたので、ここまで戻って来るのを見ていました。今日の上下の61.8%だったこともあります。実は、38.2%で戻るか見ていたら、上に抜けてしまったので。1.2960で反転したので、その少し下でショートしました。

1.2950 → 1.2910 

今日はすごくラッキーでした。

よかった~

では。



FXB2646.jpg

FXB2647.jpg


ナイストレード!


2戦目のショートは綺麗なG2からのエントリーでしたね。
これは綺麗に決まったと思います。
ナイスです。



SAさん


こんばんは、SAです。
またFX以外のところに食いつきを。
ほんと、読み捨てていただいて結構ですので。

先生、シンガポールに行かれたのですね!
私、30年前に住んでいました~。
小学生のときの3年間ですが・・・

マーライオンあたりにはまだ5棟くらいしか
建ってなくて、地下鉄もなくて。
まだ反日感情もひどかったらしく、日本人学校で
その点は教育をうけました。
日本軍は相当ひどいことをしてたそうです。


あ、すみません!せっかく楽しい思い出を
のせてくださったのに。
なんか見てたらいろいろ思い出してしまって。
つらつら書いてしまいました(汗)

いまはF1なんてあるのですね!
買物するにはいいけど、観光するものがない、と
よく言われてたシンガポール。
いまはあの話題のホテルとか、観覧車もできて
町並みを楽しめるみたいですね♪
がんばってFXで稼いで行きたいです。
あのホテルに泊まりたいなあ(^^)

でも今日は流れにのれず、微益撤退でした。
ショートだろうと思ってたのですが動きが激しくて
タイミング合わず。。。
マイナスじゃないだけよかったと思うことにします。



過密スケジュールの中で行ってきましたが、今のシンガポールは世界中から、人、物、資金 をどんどん集めているという国の方針が現地に行き、ひしひしと感じました。

(日本の税制もタックス・ヘブンにフルモデルチェンジすべきだと思います)

特にビジネス街にいった時のビジネスマンの顔つきや雰囲気が
男女みんな優秀そうな顔ばかりで格好もパリッとしている方ばかりで、
いかにも仕事が出来そうな方ばかりでした。

人を外見で判断するのは良くないですが、
東京のビジネスマンのように本当にあんた仕事できるの?
のような雰囲気を持っている人はいませんでした。

ビルの名前を見ると、世界有数の一流企業な名前がずらりと、、、
やっぱり優秀な人材が集まっているということですね。

あと、植物園にも行ってきましたが、
なんでも、広さは世界一だとか。

やはり、いまのシンガポールは凄いですよ。


昼間の植物園

FXB2648.jpg


FXB2652.jpg

FXB2653.jpg



夜の植物園

FXB2649.jpg
FXB2650.jpg
FXB2651.jpg




SRさん



こんばんは。
今日10/9はノートレードでしたが、疑問が出てきたので質問させていただきました。よろしくお願い致します。

今日のシナリオは、EUR/USDで「1.2993ライン超え+4H20MA超えでロングエントリー」でした。
4H20MAは昨日から上を抑えているMAでもあったので意識していました。

自分は「昨日までの下落は調整で、今日あたりから1.3170に向かって上昇してく」と思ったのですが、今日LD開始してすぐに下へブレイクしてしまいました。
自分は上目線でしたので、このブレイクには見ているだけで手も足もでませんでした。

ただよくチャートを見ると、たしかに昨日の夕方から「4H20MA」に上を抑えられていたのですが、同時に「4H100MA」で下をサポートされ、この2つのMAの間でチャートは動いていました。ということは4H100MAを割った時点で「下へブレイク」と判断するべきだったでしょうか??

しかも丁度4H100MAと9日安値の1.2965ラインが重なっていたので、ここでショートエントリー出来たかな、と思いました。

まさかもう一段下だったとは。。とびっくりしましたが、自分の固定概念に縛られず、状況に応じて考えを変化させるべきでした。

ちなみにそのあと出来たG2は、チャートを見ていなかったので見逃しました。。笑


よろしくお願い致します。



確かにその見方もありましたが、境目は1.2993ライン超えを
出来なかった時点で下だろうと判断しました。

簡単に言えば1Hのレジを越えられなかった。
先入観で見ると、どうしても曇ってしまいます。


FXB2654.jpg


[ 2012/10/09 13:32 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


