☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月10日


FXB2640.jpg



FXB2660.jpg


FXB2661.jpg


-10pip    +20pip    今月トータル +150pip

最初のブレイクエントリーはロスカット。
その後、G2エントリーだが、あまり利が伸びず。


読者からの  です。


LAさん



こんにちは

今日は予想どおり、LD時間にチャンスがありませんでした。

それで、ちょっとお節介なんですが・・

9日のユーロドル、調整の上昇かもしれないと思った方がいらしたんですけど。

大きな流れは、下落に転じていました。8日に1.3から50pips以上も下落していましたから。

そこから上げ戻して来るのはG2と見た方がいいんですよね。けっして「上目線」にはできないんです。

もちろん、すべての場合において、上と下の両方のパターンを考えるべきなんです。

でも、昨日のユーロドル1.2990の上には1時間足50MAがレジスタンスとして存在していました。その上には1.3がありました。

上目線転換は、1.3越えからです。そこまではけっして「上目線」にはならないんです。

それから、急激な下落があった場合、時間が経ったら、G2になりやすいです。昨日のユーロドル、私はかなりの高確率でG2になると思って待っていました。

思ったとおり、21時台になって再下落しました。待つことができたら、勝てたと思います。

本当にお節介ですが、一言、アドバイスさせていただきました。



ありがとうございます。
本当にマーケットの見方の勉強になったと思います。
お節介だと思う人はいないと思うのでこれかららも
ぜひ、よろしくお願いします。

追伸のメールありがとうございます。
でも、本当にこの辺は人によって微妙に判断の仕方が違ってくる
部分なので、その微妙差を読者の方にも感覚的に覚えてもらおうと思い
載せてしまいました。
言い方や表現方法も違う言い方でないと中々分かってもらえない
部分ですから、私としても非常に助かります。


[ 2012/10/10 14:12 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


