☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月18日


FXB2699.jpg



FXB2704.jpg


都合により、トレード出来ませんでしたが、
もし、入るのであればここがベストだったと思います。



読者からの  です。


LAさん


こんにちは

今週のトレードです。
(月)はユーロドルはジェットコースターのように上下動が激しく、
オージードルはぱっとしなかったので、見送りました。

(火)ユーロドル1.3超えでロングと思っていましたが、
LD時間に急落する場面があり、恐くなりました。
二度目を狙えないのは情けないです。
(SRさんはさすがだと思いました。)
それでオージードルに換えたのが失敗。
日足100MAで抑えられていたのと4時間足が陰線だったため、
落ちるかもと思ったのが運のつき。
1.0285あたりのレジを越えられなかったので、
下目線で、1.0270下抜けでショートするも、
微益撤退でした。原因は下にあった4時間足25MAでの反発です。
良い子はちゃんとサポートを抜けてからショートしないとダメですね。

(水)ユーロドルがそろそろ下落するかもと思っていましたが、
上を試しに行ったので、見送りました。
それで、オージードルでリベンジです。

1.0322 → 1.0372

日足100MAも1.03も超えていて、すべての足が陽線で、
日足以外は25MAの上に位置しているパーフェクトオーダー。
私は三拍子と言っているのですが、4時間足、1時間足、
15分足の、トレンド(上昇・下降)、足の色(陽線・陰線)、
位置(25MAの上・25MAの下)の3つがそろった状態でした。

では。



FXB2706.jpg


ナイストレード!


たしかに、三拍子でパーフェクトオーダーが揃った時の威力と
高確率トレードには目を見張るべき凄さがあると思います。

このようなケースに絞ったトレードが綺麗だと思います。





Iさん


FXBさま

おはようございます。
いつもご指導いただき、有難うございます。

さて、昨夜は先生からの配信にあったGBP/USDのレンジを抜けて、
大きく下げました。
先生からの配信にあった1.6110をいつ抜けるかと
ずっとウォッチしていましたが、明け方の4時過ぎに大きく抜けました。

夕食後に一度寝ていた私は、2時ごろに目が覚め、
その後眠れずに起きていましたので、この動きを見ることができました。

1時間足で100MAを切ったところでエントリー、50pips
行ったところで利確しました。

後でニュースを見ると、グーグルの決算発表が予想を
大幅に下回ったこと、しかもこのニュースがフライングで
NY取引時間中に洩れてしまったとのことだったそうですが、
事情は何であれテクニカル的にうまく動いた感じでした。

このように一気に動く場合は、ストレスも少なく、理想的ですね。
今後もこのような場面をうまく捉えていきたいと思います。

先生のタイミング良い配信に感謝します。
有難うございました。



FXB2707.jpg


ナイストレード!


この日はけっこうロンドン~ニューヨークと難しい動きで
ブレイクを待ちわびて、待ちわびていましたが、結局、
眠りの世界からの招待に我慢出来ずに私は寝てしまいました。

でも、Iさんは根気よく待ち続けて見事に勝利しましたね。

ブレイクの良いところはやはり一気にストレスも少なく
動いていくところです。
最近の中では一番綺麗に下がった場面だったと思います。


[ 2012/10/18 16:47 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。