☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月19日


FXB2701.jpg



FXB2709.jpg



+50pip 今月トータル +280pip

Wトップのパターンでしたので1.6050を切った辺りからショート。



読者からの  です。


LAさん


こんにちは

FXBさんも、もしかして、ご多忙でお疲れがたまっていませんか。

シンガポール旅行も「過密」スケジュールと言われていたので、
お忙しい中のストレス発散だったのだと推察します。
リフレッシュできているといいと思いますが。

私は、アジアは、中国本土(と言っても上海と成都だけですが)、
香港、マカオ、台湾、シンガポール、マレーシア、タイ、フィリピン
に行ったことがあります。
(残念なことに、インドネシアのバリにはまだ行ったことがありません。)

米国はNYとアラスカだけ、豪州はメルボルンとパース、タスマニアだけ。

欧州は、イギリス、フランス、スペイン、イタリア、ギリシア、スイス、
オーストリア、ドイツ、オランダ、ベルギーに行ったことがあります。
(残念なことに、北欧や東欧にはまだ行ったことがありません。)

そして、アフリカと南アフリカは、まだ行ったことがありません。

世界は広いと思います。FXをやっていると、
オイルマネーの中東勢とか、ロシア勢とか、中国とか、米国とか・・・


さて、今日は週末だったのですが、難しかったです。

ユーロドルの下目線でした。
明け方に1.3084あたりのサポートを割れてしまっていたので、
どうかな?と思いましたが。

1回目・・19時台~21時台 1.3055 → 1.3038

2回目・・22時台~24時台 1.3053 → 1.3023

今日は、細かく取ってみました。理由は、値動きがよくなかったからです。

エントリー根拠は、日足がダブルトップの頂点に戻れず、陰線の2日目。
4時間足が25MA割れ=1時間足100MA割れ。
1.3084あたりのサポ割れ後、1.3055のサポも割れたため
5分足と15分足でパーフェクトオーダーだったから。

1回目は本当に動かなくて、ダメだなと思いました。
2回目はもう少し動く(1.3あたりまで戻す)かもしれないと思いましたが、
ダメだったので終了しました。

もしかしたら、オージードルが夜中に下落するかも・・と思いましたが、
今日は疲れてしまって、ついて行く元気が残っていませんでした。
来週、オージードルのショートを取った方のご報告があると嬉しいです。
参考になりますから。

今週は難しく、また、疲れる相場でした。

相場が易しくないということを再認識した1週間でした。

「仕込み」をしてスイングで翌日に持ち越すということを、
ちょっと考えてみようかなとも思い始めています。
当日中に結果を出すことが難しくなっているので。

今週もお疲れ様でした。



FXB2710.jpg



ナイストレード!
2連勝!



トレードも流石ですが、海外に行った国の数も流石です。
飛行機に乗っている時間だけでも合計するとかなりの時間ですね。

いや、そーゆー問題ではなく、いろんな国を見てきて
その国独自のいろんな感覚を感じてきたのではないでしょうか。

素晴らしい経験だと思います。

そして、今回の旅行はとてもリフレッシュできました。
しかし、私は体が頑丈タイプでもなく、寒いのが苦手なので
今の季節のように気温が下がっていく季節の変わり目は疲れ
やすいと思います。
でも、LAさんにそのように言って頂いてなんか元気が出てきました。
ありがとうございます。

LAさんも寒さには気をつけて下さい。



AMさん



こんばんは AMです
 先日のアドバイス有難うございました。本当に感謝しております。
手法、メンタル、テクニカル等がバランス良くレベルアップしていかなければ
総合的な判断がなかなか身につかないことを教えて頂きました。
自分一人で試行錯誤していても、なかなか気がつかず
FXB氏から指摘され『アッそうなんだ!』と謙虚に考え直す毎日で御座います。
引き続きアドバイスを宜しくお願い致します。
 いつも上級者の皆さんの手法等を見せて頂き学ぶところが非常に大です。
が、まだ初級者の私にはその手法通りに出来ないのが現実です。 
 いつも愚痴ばかりでご免なさい。

 先ほど利確しました。
ENT(金)22:41 GBP/JPY127.370ショート
OCO126.97+40pips決済です   
ありがとうございました。

PS
 今、出張先からブログを拝読させて頂いております。



FXB2711.jpg


ナイストレード!


AMさん、中々いいところで入っているじゃーないですか~
今後もこのようなトレードを繰り返していけば良いと思います。
何事も、一歩、一歩の積み重ねですよ。



Yさん

初めまして、Yと申します。
少し前からブログを拝見させていただいております。
ほとんど毎日の更新、お疲れ様です。
感謝してもしきれません。

トレードの報告です。
ポンドドル
S1.6030 -> 1.6005くらいです。

初めは60pip狙おうと思っていましたが、
1.5975にサポートがあるのと、金曜日なので
最後、一気に値が戻るかなあと思って途中で利確しました。
この判断は妥当だったでしょうか…?



FXB2712.jpg


ナイストレード!

この日のGBP/USDはきれいなBOXブレイクでもありました。
私も1.6030で入っていれば、当然利確ポイントしては
1.6000と1.5975辺りを考えますので
この判断で良かったと思います。




YAさん



おはようございます。日々の更新ありがとうございます。
お休みのところ大変稚拙なお願いで申し訳ありませんが、
お時間のあいたときにでもお答え頂ければ幸いです。
19日のトレード・・自分なりに「絵」を描いてみました。
「型」にはめることは出来ませんでしたが、
考え方が合っているのかどうかご判断ください。
宜しくお願いします。
監視時間は21:00~です。EUR/usdは1.3084を抜けたので
1.3060のサポートから1.3050を抜けた5分足陰線でショート・
もし1.3000付近まで下げたらロング。
配信いただいたGBP/usdは下がった後だったので、
1.6110には戻らないと思い、1.6060を上に戻さずに、
頭打ちとなったら2本目の陰線からのショート。
仕事の合間に考えた私なりの「絵」です。
AUD/USDはどちらとも判断付かず、1.3500を超え
1.400を目指すロングでエントリー出来たらなあ・
と思っただけで見送りました。
負けと損切りばかり続きエントリーも利確も怖くなり、
EUR/USD・GBP/USDとも少しの利確で、出てしまいました。
買えば下がり、売れば上がるという負の連鎖のトラウマを
早く解消したいものです。
週明けは頑張って又自分なりの絵を描いてから臨みます。
ブレイクのタイミングには当分出会えなさそうなので、
チマチマとやっていくしかなさそうですが、
修行修行です。これからも宜しくお願いします。




ユーロのショート方向への考えは良いと思いますが、
1.300付近まで下げた場合のロングはそれまでの流れに逆らう
逆バリ的な考えなのでリスクの高いトレードだと思って下さい。
ポンドの1.6060付近で頭を抑えられてのショートも
その通りになりましたね。それもやはり前日からの流れが続いた
からだと思います。
その中で一番難しい動きがオージーだったと思いますので
オージーの見送りは正解だったと思いますよ。

トラウマ解消には、トレンドと友達になることです。
基本的にトレンドの波にいかにして上手く乗るか?
それには、それまでの流れが綺麗な、つまり
トレンドが綺麗に出ている波に乗る方向で考えることが
大事だと思います。
多分、この部分が分かっていないと上手く波に乗れずに
逆にいってしまうのではないかと思います。



[ 2012/10/19 13:10 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。