☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月23日


FXB2716.jpg



FXB2721.jpg



やっぱりペナントブレイクになりましたね。



FXB2722.jpg

-10pip


FXB2720.jpg


+40pip    今月トータル +310pip



読者からの  です。


Nさん


さっそく10/23のトレード結果を報告させていただきます。

PM 15:02 EUR/USD 1.3047 ショート
1.3022 エグジット

エントリー理由は、4H20MA割れ 1Hの50MA割れ 
15Mの下方ブレイクです。
エグジットは、直近安値手前に指値をしました。

PM 16:45 EUR/USD 1.3018 ショート
          1.3000 エグジット

エントリー理由は、4Hと15MのG2です。
エグジットは、きりのいい数字です。

細かいルールを決めて提示するのは、難しいですが、
今までに先生から教えていただいたことを頭の引き出しに整理して
チャートを見ながら適時小出しにしていきたいと思っています。

少しずつ根拠が言葉として表現できるようになってきました。
先生のおかげです。今後もよろしくお願いします。



FXB2723.jpg


FXB2724.jpg


ナイストレード!
2連勝!



最近、成長著しいNさん おめでとう。

自分のトレードルールをきちんと整理整頓して上で
状況判断が出来るようになってきたと思います。
今後もこの調子でがんばろう。




Iさん


FXBさま

さて、本日のトレードですが、先生のブログにあった注目通貨のAUD/USDを、
私もレンジになっていたので、監視していました。

午後3時半過ぎから、まずUSD/CHFが上にブレイクしたので、
これはAUD/USD、EUR/USDも下にブレイクする可能性あると思って
注目していたところ、AUD/USDがレンジから下にブレイクしました。
1.030あたり。

15分足、30分足、1時間足、4時間足を下方向にブレイクする
非常に健康状態のよいブレイクだったので、1.02996でエントリー。

その後、戻しがあってあやうくロスカットになりかけましたが、
何とかブレイク方向に再度動き出し、
4時間足の100MAでいったん反発するとみて、
1.02750で利確。 24.6pipsでした。

EUR/USDも同じく下方向にレンジブレイクしましたが、
先生ご指摘の注目サポートの1.29~1.30あたりで、
いったん反発しましたね。それに呼応するかのように、
AUD/USDも4時間100MAの1.070あたりでもみ合いになりました。

獲得pipsはそれほどではありませんでしたが、
比較的ストレスのないトレードでした。
注目通貨のアドバイス、有難うございました。



FXB2725.jpg


ナイストレード!


この日はドルストは全般的に素直に下方向に動いてくれたので
比較的取りやすい状況の日でした。
やはり、通貨の健康状態が良い時は素直に動く傾向が
強いと思われます。

USD/CHFをしっかり見ていたところは流石ですね。




YAさん



こんばんは。B様
日々勉強させていただいているというのに最悪な事態に
なってしまいました。トホホの極みです。
AUD/USDはおかげさまで30pipsを20:30頃に利確しました。
調子に乗って配信頂いたCAD/USDの指標を待ってエントリーして
しまったのが間違い。
すべてのトレンドが上昇だったので0.97726でロングしてしまいました。
逆指値するのを忘れてしまい・・結果は・・今の通りです。
まさかあんなことになるとは・・
日ごろ見ていない通貨をチャートとトレンドだけで判断してしまった
愚か者です・
損切りするに出来ない状況ですのでこのまま持ち越すしかないですね。
ポジポジ病はダメ!!の教えに背きますがどうしようもないです。
あ~バカバカ。雑巾がけから出直しです。



STOPは命綱です。
これだけは外さないようにしないとダメだと思います。

成り行き注文が約定されたらすぐにSTOP注文を出す。
これを連動して出すようにしないとえらい目に合います。

これから気を付けて下さい。
(塩漬けはしない方がいいと思いますよ)





LAさん



こんにちは

海外に行った国の数、自慢しちゃいましたね。(笑)

>飛行機に乗っている時間だけでも合計するとかなりの時間ですね。

それが、そうでもないかもしれません。ご想像されるよりは。
海外に住んでいた時に、そのチャンスを利用して、
周辺国へ旅行していたので。飛行機よりも、
鉄道やバスに乗っていた時間の方が多かったと思います。


さて、今日はユーロドルのショートでした。

日足陰線、4時間足は上が25MAのレジ、
下が-1σのサポで推移していました。そして、
この4時間足-1σと前日NY時間の安値がぴったり重なっていたので、
ここを抜けたら下落するのではと思っていました。
ちょっとフライング気味でしたが、1時間足50MA下抜けの
1.3050でショート。

1.3050 → 1.3024

私は最近、小さく取っていく主義なので、再度のショートです。

1.3024 → 1.30

これはG2です。もうちょっといい位置から入れたかもしれませんが、
仕方がありませんでした。でも、ターゲットの1.30達成で終了です。

今日のユーロドルは軟調でした。(火)はよく動く傾向がありますけど。

1.3を割れても下落の勢いが止まりませんでした。

1.2990 → 1.2970

12日の高値の水平線から4時間足100MAまで。

では。



FXB2726.jpg

FXB2727.jpg


FXB2728.jpg


ナイストレード!
3連勝!



海外に行った国の数が多いのはそのような事情で多かったのですね。
なるほどね~
それはチャンスを大いに生かしましたね。
羨ましいです。

2戦目G2ショートはけっこういい位置から入ったと思います。
比較的綺麗なG2でしたからね~




Sさん



FXBさま

初めまして、Sと申します。

先週、初めてブログを拝見して2日間かけて読みました。

本日、デモでの取引になりますが、下記にて決済できました。
うれしくてメールをさせて頂きました。

ユーロ/ドル 15:42 売 1.30402
21:56 買 1.29707


LD時間前でもう少し待った方がいいのかとも思いましたが
15分足を見ていたら、もみ合いから1.30500をわってMA20に沿って
下げていく感じだったので、エントリーしました。
まだ一度しか読んでいませんが、ブログでよく見た
チャートパターンに見えました。

今までなら、もしエントリーが思惑通りの方向へ流れたとしても
1.30250付近の押し目で、「押し目なのかな」
「せっかく利が乗ったのにこのまま反
転したら嫌だな」などあれやこれや妄想して、
結果なんの意図もないところで中途半端に決済していたと思います。

今回、反転しても「-10または0」まで待って、
後で何度も見直して、少しづづ修正した方が力がつくからと
今までにない心持でポジションを持っていられた事が、
私の中ではとても大きな一歩になった気がします。

今まで「軸」がなかったから、ブレブレだったんだと改めて感じてます。
これから、あせらず「軸」を作っていきますので、
どうぞ宜しくお願いします。

それでは、夜分に突然のメール失礼しました。
感謝の気持ちが届きますように・・・。



FXB2729.jpg


ナイストレード!


約70pipの勝利!

それってけっこう大勝じゃーないですか~

それもブログでよく見たチャートパターンに見えたという理由。
素晴らしいです。
実はそのチャートパターンに見えたという認識力こそがトレーダーに
求められるパターン認識力なのです。
きっと、自分でも知らず知らずの内にメンタルな部分の成長も
含めて付いてきたのではないですか。
今後が楽しみですね。
Sさんの気持ちも十分に伝わって来ました。 
ありがとうございます。




Kさん


1週間前からお世話になっております。

EUD/USD 1.3049から1.3005まで+45pips
AUD/USD 1.0305から 1.0273まで +32pips
GBP/USD 1.5996 から 1.5980 まで+16pips
とることが出来ました。ありがとうございます。

エントリーの理由はレンジブレイクです。それとボリンジャーバンド
と三本のMAが収束していました。

ビビり決済してしまいましたが一度にこんなに取れたのは久しぶりです。
まだまだ検証中ですが、トレードスタイルを確立していきたいです。



FXB2731.jpg


FXB2732.jpg


FXB2733.jpg


ナイストレード!
3連勝!


一度にこれだけ取れればたいしたもんですよ。
きっとレンジブレイクが自分に合っているのかもしれませんよ。
今後も焦らずじっくりとレンジブレイクのチャンスを
待った方がいいと思います。




Yさん



こんばんは。

昨日は22:00ごろにEURUSDを
15分足 50MAのG2からロングしましたが
結局戻ってきたので建値撤退しました。

今日のGBPUSDは、全体的に下目線だったので
5時ごろに1.5997辺りでショートしましたが
ちょうど反発して-10pipでした。
1.5990まで待つべきでした。下らないミスです…。
再エントリーするタイミングも逃してしまいました。
うーん情けない…。
精進します。



FXB2734.jpg


たまたま、エントリーするタイミングや場所が悪かったりすると
その後のノイズ的な動きでロスになってしまうケースもあります。
そして、再エントリーのタイミングを逃してしまっても
後日必ずチャンスはやって来るのでじっくりその時が来る
まで待ちましょう。

待てずに余分なトレードをしてしまわないように気をつけましょう。




[ 2012/10/23 14:51 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


