☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月24日


FXB2719.jpg



FXB2736.jpg


+30pip      今月トータル+340pip




読者からの  です。


LAさん


こんにちは

最近は、LD時間に結構動いてくれるので嬉しいです。

今日もユーロドルで参戦しました。

1.2965 → 1.2925

根拠は、日足陰線で25MAを下抜けそうだったこと、
4時間足も陰線で100MAで攻防、1時間足で頭を押さえられたこと、
15分足はMAが束になっていたこと。

そして、1.3が昨日の高値安値の38.2%で、G2になりそうだったこと。

思惑どおり、1.3を越えられず、下落しました。
東京時間安値を抜けてからショートです。昨日の安値も抜けてくれました。

今日は夜中にFOMCがあるので、NY時間は様子見にします。

では。



FXB2737.jpg

ナイストレード!



そーですよね~
私も最近なぜかLD時間で動いてくれるのでありがたいと思っています。
本当はLD時間とNY時間で2回チャンスがあれば嬉しいのですが
そこまで甘くはないか。



FNさん


ほとんど毎日と言っていいほど拝見しています。
数多のブログを見ましたが、これほどの内容は見たことがなく
驚きが隠せません。
本来は、クロス円のデイトレではなくスイングでやっていますが、
最近の動きではデイトレの方が効率がいいと思い挑戦していた
のですがうまくいかず手がかりがないかと悩んでいました。

最近のトレードは、10/23のEUR/JPYの19時半のG2
(まだ自信がありませんが。むしろ始めはG2の意味すらわからず過去を
見返しているとようやくわかりました。)でSで入り、
104.05→103.5
うまくいき+55pips獲得することが出来ました。
この視点をもてたのはこのブログのおかげであり御礼がいいたくメール
しました。ありがとうございます。

普段はS&Lからの逆張りに入ることもあり
その後の展開が考えやすく気に入っています。
またEUR/JPYですが、10/24の15分足が100MAに反発を確認後、
GBPの上昇が気になっていましたが、103.7→103
で+70pips獲得でき正直うまくいきすぎかなと思いながら
次のチャンスはないかと模索しております。
GBPが上昇しても、EURに対しては介入感もありますが下にしか見れず、
103.45→103.55
とあっけなく負けました。
(EUR/JPYに夢中でGBP系のG2をスルーするという失態・・・・)

ここで質問です。
100MAに反発したときのトレードはFXBさんはどう思われますか?
失敗は多いいのですがその後のプランの考えやすさや損失を
抑えるのには、私はまだ1年目の初心者ですので
わかりやすいと感じていますが上級者の方から見れば
どう思うのか気になりメールさせていただきました。

私の性格は傷つくということはほとんどないので
はっきり助言していただきたいと思っています。
毎日の更新を待ちわびている人が多いいと思いますが、
健康であることが一番なので無理せず
更新もトレードもがんばってください。
それでは失礼します



FXB2738.jpg

FXB2739.jpg


ナイストレード!
2連勝!


どういたしまして。
ありがとうございます。

このようなEUR/JPYのケースでの100MAからの反発の
ケースであればレジサポやBOX圏など複合的な理由があるので
中々タイミングの良い所から入ったトレードだと思います。
反対に、ただ100MAだけの理由だとちょっと弱いと思いますので
100MAとほかのテクニカル分析を複合的に組み合わせた
ケースであればOKだと思います。




Nさん


FXB先生  こんにちは

昨日のトレードチャートを添付します。

よろしくお願いします。



FXB2740.jpg


ナイストレード!


昨日も勝ちですか~
最近調子がいいんじゃーないですか~
油断せずにこの調子で行こう!



[ 2012/10/24 13:08 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


