☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月25日


FXB2735.jpg


今日はトレード無しでした。

でも、入るとすればGBP/USDのペナントブレイクが良かったと思います。


FXB2741.jpg



読者からの  です。



LAさん



こんにちは

今日は17時半の英国のGDPに注目していました。
予想がよさげでしたし、テクニカルも上目線。

1.6065 → 1.6115

日足が陽線、4時間足が50MAと100MAを越えそうだったこと、前日高値をすでに超えていたこと、ずっと30分足25MAでサポされていたことなどが根拠です。

ケーブル、1.63を越えたら面白いことになりそうですね。

今日のLD時間のユーロドルは、4時間足25MAと1.3の間でうろうろして、どっちつかずでした。

イレギュラーなので、参考になるかどうか、わからないのですが、NY時間にユーロドルのショートをしました。

ずっと1時間足100MA(=4時間足25MA)と1.3の間で方向感なく上下動していたのですが、NY時間になって、それまでサポとして機能してきていた15分足50MAを下抜けたので、ここでエントリーしました。23日安値をターゲットにしましたが、もう少し下抜けたので、ちょっとだけ下です。

1.2990 → 1.2945

ケーブルは高値圏でヨコヨコの動きで、方向感がなかったので、追いかけませんでした。ユーロ円やオージー系も遅れて下落して来ました。

最近は、LD時間とNY時間で方向が反対のことも多々あるので、LD時間はLD時間、NY時間はNY時間と、切り離してトレードしています。ずっと保有することは難しい感じですね。

今日はラッキーでした。



FXB2742.jpg

FXB2743.jpg


ナイストレード!
2連勝!



GBP/USDは綺麗に上昇していきました。
特に1.6075あたりからの2段目ブレイクからは一気でした。
多分、この価格より下で入った人は


スカットさわやかコカコーラトレードでしたよね~


EUR/USDのショートは流石です。
センスあふれるトレードだと思います。





FNさん



ブログに載せていただきありがとうございます。
うれしくてニヤニヤして見ていました。

ボックスに対しての考え方をもっと正確にしようと
目標ができうれしく思っています。

10/25のEUR/JPYの利益を確定させることが出来たので報告と
アドバイスが欲しくメールさせていただきます。

103.75を越えれば今日は上目線でいこうと思っていてお昼前に越えました
がTK時間であり、その後どれほど下落するのかを確認しておきたいと思い
見送りました。13時半に5分足が50MAに、15分足が20MA、1時間足が100MA
に支えられているように見えたので、少し早いと思いましたが、
103.8でLでエントリーしました。この時間にこの上昇は指標に合わせて
104.5越えに挑戦するのかな?と思い、利幅は104.5-103.7
(利益は目標であってヒゲで反応してくれたらうれしいという思惑です
・・・)に設定しました。104-104.15に壁があり(自己判断です・・)
早めに挑戦したらダマシも多いいが戻りで刈られる可能性が少ないと
いう判断でエントリー。
その後は逆指値を小刻みに上げていき17:29にはすでに利益が出て
いるのでさらに逆指値をつめて、結果次第では104.5にタッチする
のではと思っていましたがGBP系以外は反応が限定的でありここで
無理する必要を感じず104.4で成り行きで
決済し、+60pipsでした。

NY時間まで休憩し、これから取引チャンスがあればまた報告したいと
考えています。長々と失礼しました。それではがんばってください。



FXB2745.jpg


ナイストレード!


今日行なった取引に対する過程や考え方は間違ってはいないと思います
し、出たポイントも良かったトレードだと思います。




Kさん


FXB先生 こんばんは

昨日はEUD/USDを狙っていたのですがAUD/USD
GBP/USDが私の好きなchartだったのでエントリーしてみました。

AUD/USD +15pips
GBP/USD +25pips

またまたビビリ決済してしまいましたがなんとか勝ちました。

今日は三日連続で勝ち続けたことの無い私ですのでどうなること
やらと思いつつ…

先生のブログでEUD/USDが注目通貨だと確認しましたのでラインを
引いて待っておりました。

本当は13時過ぎにプチ上昇トレンドだったのでG2エントリーして
みようかと思ったのですが、しても良かったのでしょうか?

それと、23時前に1.2985辺りでもG2で売りエントリーしたく
なりました。

先生がだんだんとチャートが先に読めてくるようになると
おっしゃっていたのはこのことでしょうか?

だったらとてもうれしいです。

取り合えずラインブレイクしたところ1.2955→1.2945 +10pips
その後G2エントリーしたかったのですが睡魔に勝てずここまで。

GBP/USDが夕方プチ上昇トレンド中の小さなレンジだったので
そこを抜けるのではと思い、17時20分に買エントリーストップも
ちゃんと入れました。

良い指標が出たお陰で1.6078→ 1.6122 +44pips

今回はたまたま運よく思ったほうに動いてくれたので助かりましたが、
次回からは指標前にエントリーはしないようにしたいと思います。

三日連続脅威の成績を叩き出してしまいました。自分が怖い…
たまたまラッキーなだけなのか…。

今日もありがとうございました。 

明日も宜しくお願いいたします。



FXB2746.jpg


FXB2747.jpg


ナイストレード!


今回たまたま運が良かったというよりは、きちんと基本通りの
トレードだったので勝てたと思います。
基本事項の確認を一度自分でしてみてそれで納得出来ると
それが成長の一歩につながっていくと思います。
よ~く考えて納得できるように自分で考えていくことの
反復作業が成長には必要不可欠だと気づいてもらえれば
今後の栄養になっていきます。

13時過ぎにプチ上昇トレンドのG2エントリーは形が良かった
のでエントリーしても良かったと思いますが、ただちょっと
時間が早い時間だったので信頼性が低いことが多い時間帯だ
ということを理解していればOKですよ。

23時前のG2売りエントリーもちょっと難しいケースですが
いいと思います。
パターンを覚えると先が読めることもあるといのは
この事です。
ですから、Kさんの期待通りだと言うことです。
 



[ 2012/10/25 13:14 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


