☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月31日


18:00 失業率
21:00 貿易収支
21:30 月次国内総生産
22:45 シカゴ購買部協会景気指数‐10月


FXB2773.jpg

ブレイクロングエントリー +30pip


FXB2779.jpg


ショートエントリー  +30pip   今月トータル +420pip



最近にしては珍しくWトップからのショート。


FXB2774.jpg

理由は、ここのレジに注目していたから。

つまり、4Hでの強力レジからの跳ね返りショートの形が出たら


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━

と、ありがたくお小遣いを頂きましょう。

つまり、レジサポがしっかりと頭に入っていれば
お小遣い頂きトレードが出来たわけです。




Sさん



 いつもいつも配信していただいていたのに、全然取れない日々に自信喪失中でした。その度に過去のブログを読み直しておりました。今日こそは!という気持ちで待ち構えておりました。ユーロドルと迷いましたが、先生についていかなくてはという気持ちでポンドルで勝負しました。先生ありがとうございます。これからも精進してまいりたいと思いますのでどうぞご指導のほどよろしくお願い申し上げます。


どういたしまして。

やはり、レジサポをしっかりと頭に叩き込んでおくことが
重要だと思います。
これからもよろしくお願いします。



Kさん


FXB先生 こんばんは。

その後のトレード結果です。

26日(金)

EUD/USD 1.2895→ 1.2881 -10pips

29日(月)

ノートレ レンジ相場だったので。

30日(火)

ノートレ G2エントリーしようと思ったが、じわじわと上がって行ったのと、それぞれがバラバラで同期していないように思えたのでエントリーしませんでした。

31日(水)

EUD/USD
1.2974→ 1.2996 +22pips

GBP/USD
1.6098→ 1.6127 +29pips

AUD/USD
1.0390→ 1.0394 +1pip

途中で利確したのは、5分足で見て上がって行く勢いを感じられなかったので一旦利確して、その後G2エントリーすれば良いと思ったからです。
特にGBP/USDが元気なかったです。

どうしても押し目が堪え切れず利確してしまいます。(利確のルールは明確です。)
でもG2エントリーすればよいのではとも思っています。
G2エントリーの明確なルールもありますので、それに当てはまらなければエントリーもしませんので無駄なエントリーも防げます。

そんな感じですが先生のルールとは少し違ってきますが良かったでしょうか?

先生のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

段々寒くなってきましたが、先生も風邪などひかれませんようご自愛下さいませ。

今日もありがとうございました。
明日も宜しくお願いいたします。



FXB2775.jpg


FXB2776.jpg


ナイストレード!


プルバック(押し目)は必ずつきものなのでプルバックが
どうしても堪えきれないのであれば、プルバック前に
利確してしまうスタイルにしてしまえば良いと思います。
私と必ずしも同じである必要はないと思います。
その人、その人に合ったスタイル構築の為の基本ベースに
私のスタイルが参考になればと思います。




LAさん

こんにちは

(水)はオージードルをしました。

10月18日、25日とトリプルトップを形成。そのトップからのショートです。1時間足50MAで終了。もしかしたら、この後、4時間足50MAまでは行くかもしれないんですが、今日は疲れているので、ここまでです。

1.0395 → 1.0365

ユーロドルが相変わらず強いんですが、LD時間にたったと上昇してしまって、チャンスを逃しました。しかも、押し目を作らずに折り返しのような。もしかしたら、1時間足25MAで押し目になるかもしれませんが、動きの転換が早いので、要注意ですね。

では。



FXB2777.jpg


ナイストレード!



私も同感です。
ユーロのLD時間での下から上への折り返しが早くて
ややもすると見逃してしまいそうな動きでした。
あの動き方パターンは早過ぎですわ~


Yさん


こんばんは。

今日は、GBPUSDを17時にエントリーし、
21時ころに利確しました。

L 1.6090=>1.6110

GBPUSDはそろそろ上に行くんでしょうかねぇ?
日足が凄い綺麗な形を作っていますし。
今後の動向が楽しみです。
では。



FXB2778.jpg


ナイストレード!



セオリー通りのエントリーでしたね。

GBP/USDは、上に行きやすい状況ではあると思いますが、
果たして?



[ 2012/10/31 12:39 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


