☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月1日


FXB2768.jpg




FXB2781.jpg


プラスマイナス 0

ショートエントリーだったが戻してきたところで決済でした。


読者からの  です。


Iさん



FXBさま

いつも大変ご指導いただき、有難うございます。

本日はとても分かりやすいブレイクでした。
本日の注目通貨でもあったGBP/USDは、レンジ相場になっていたので、これはいつ
ものブレイク発生の可能性高いと注目していましたところ、LDN時間に入ってすぐ
に上にブレイク。

EUR/USDがいったんダマシの下方向にポンと下がってから、上方向に動き出してい
ましたので、上方向へのブレイクは間違いないと見ていました。

結果、各時間足のMAもすべて上に抜けるパーフェクトオーダーでした。

雰囲気としては、かなり上方向に伸びそうでしたが、いちおう先週高値の1.6140
で反発することを想定して、その手前の1.6135で利確。(エントリーは1.60923
42.7 pips)17時にエントリー、18時15分に利確。ストレスフリーのトレードでし
た。

またまた先生のタイミング良いメール配信に感謝です。



FXB2782.jpg


ナイストレード!


ほぼ、天辺の位置で約定じゃーないですか~
凄いです~
11月もこの調子で勝とう!




Nさん


FXB先生  こんばんは

もう10月も終わりですね。すっかり秋が深まり、昨夜はお月様がとってもきれいでした。

31日は、納得のいくトレードができました。
EUR/USD 1.2970 ロング  1.3000 利益確定です。

根拠は、15分足のレンジブレイクです。

最初は、下方向にブレイクかなと思ってショートで入り、
ロスカットになりましたが、めげずに しばらく待ってロングエントリーしました。

利大を意識しすぎて 先生のように60pipsとれたらなあ。と思うこともありましたが、
一回で大きく取れなくてもトータルで勝ち続けることができれば問題ないと思えるようになりました。

これからも こつこつ がんばっていきます。



FXB2783.jpg

ナイストレード!


その通りだと思います。
最終的には1ヶ月トータルで勝つことが一番大事です。
その為には地道であってもコツコツ頑張っていくことです。
応援してますよ。
頑張ってください。
コツコツ。





TFさん


FXB様

日々のブログ更新ありがとうございます。
20pipほどですが、利確しましたので、ご報告します。

【EUR/USD】買
20:00 1.2949
0:00 1.2969

ボンドル、オージードルも上に行く動きをしてましたので、基本上目線でした。EUR/USDの後追いを期待してロングエントリーしました。根拠は、15分でWボトムの形がみえ、15分20MAを背に下を抑えられていたことです。

1.30000まで粘るつもりだったのですが、1時間足を見ると、前々日高値付近で揉みあい、前日高値も合わせて見ると、綺麗なヘッドアンドショルダーになりつつあり、寝る時間でもありましたので微益ですが、逃げました。

ここ最近ロンドン時間で動くことが多いですね・・・チャートを監視できない時間外で動いてしまうので、正直まいっています。冬時間になると動きも早くなるのでしょうか・・・?でも、今の自分にできないことを言ってもしょうがないので、与えられた環境で頑張りたいと思います。ありがとうございました。



FXB2784.jpg


ナイストレード!


本当に最近はLD時間で動く回数が以前より多くなってきた感が
あります。
でも、相場も生もので日替わりで様相を変えてくると思っています
のでその日、その日新鮮な気持ちで見ることが大事だと思います。



Yさん


こんばんは。

17時ごろにGBPUSDをロングエントリーしました。
L 1.6140 => 1.6170

そして、EURUSDを21時30分頃に1.2970で
ロングエントリーしましたが、下がってきて-10pipでした。
1.2920で底が堅いように見えたので入ったのですが…。
では。



FXB2785.jpg


ナイストレード!


こりゃまた素晴らしい位置で決済したトレード。


FXB2786.jpg

これはロスカットトレードですね。
なぜロスカットになってしまったのだろうか?
エントリー自体は間違いではないのですが、
森の流れに逆らった方向へのエントリーでした。



FXB2788.jpg


1Hで見るとH&S形成途上でのエントリーでした。


LAさん



こんにちは

またまた失敗トレードです。失敗トレードも反面教師になっていいかと思って投稿させていただきます。

オージードルですが、結局、4時間足25MAがサポートとしてかなり強力に機能しています。昨日1回、今日2回。いずれも下ヒゲになりました。

1時間足25MAがレジスタンスだったので、下落して来たLD時間にショートで参戦して失敗しました。日足が陽線だったのにショートをしたのが間違いでした。

4時間足25MA抜けでショート、でも、すぐに戻ってしまったので、1時間足25MAで終了です。上にMAがたくさんあったので、下落するかと思って様子を見たのですが、ダメでした。その後、じりじりと上昇して行きました。

1.0358 → 1.0373

今週はどうもピントが合っていないようです。こういう絶不調の時があるのが、まだまだです。


明日は米国の雇用統計ですが、ムリせずに臨みたいと思います。



FXB2789.jpg


最近のオージーは結局ペナント形成途上で私もまだか、まだかと
ペナントブレイクを期待していましたが、まだどっち?とも
はっきりしないようです。



FXB2790.jpg

[ 2012/11/01 15:50 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


