☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月2日


FXB2780.jpg


FXB2798.jpg

+50pip  


FXB2800.jpg


FXB2801.jpg

1Hで見るとペナントとH&Sの両方出現のパターンでしたので
これは結構行くのではないかと思っていました。



読者からの  です。


Uさん


こんにちは。
1ヶ月ぶりのメールです。

10月も超微益ではありますがプラスで終了しました。
どうもありがとうございました。

とは言え、まだ余計なトレードも多く「焦るな!」と自分に言い聞かせながら、精進の日々であります。

11月一発目のトレードを報告いたします。
ユーロドルですが前半は失敗4トレード。
後半2回はうまくいきました。

まずは失敗から。
日足はWトップ形成途中に見えて、目線は若干下でした。
下にブレイクしたらとりあえず入ろうと思っていました。

1回目。16時頃に下にブレイクして前日安値を割った所でエントリー。
プラス20Pくらいから戻ってきてしまいプラマイゼロ。


2回目。5分足20MAで強引にG2と決め込みエントリー。
抜けてしまって速攻損切りマイナス6P。

3回目。その直後にやっぱり下じゃんとエントリー。
プラス10Pくらいからこれまた戻ってきてプラマイゼロ。

4回目。これはアホでした。3回目の決済後にまたガンガン落ち始めて
なんだやっぱり下じゃないか!と意味なくエントリー。
そしてプラス10Pくらいから反転急上昇し損切りマイナス13P。

ここでやっと、あらー?これはWボトムじゃないかと気づきました。
Wボトム形成途中のぐちゃぐちゃした所で、必死になってトレードして
ボコボコにされるいつもの私のパターンでした(笑)


後半はうまく行きました。
Wボトムと判断して、前日安値と15分20MA上抜けでエントリー。
ターゲットは前々日の高値付近にしました。

ユーロドル

19:19 1.2950 新規買い
21:50 1.2980 決済 +30

その後、遅い夕食を食べてチャートを見ていたら、今度は15分足でWトップに。
タイムスパンが短すぎるかなあと思いつつも、その前のWボトムも短かったし
ダメもとで東京時間の高値と週間ピボットを割った所でエントリーしました。

ユーロドル

23:52 1.2970 新規売り
02:11 1.2934 決済 +36

ターゲットは当日安値付近にしてたのですが、届かず眠いし決済しました。

という訳で前半はまた悪い病気が出たかと思いましたが、気を取り直し
後半はいい流れに乗れました。

そして相場の神様とFXB様に感謝をして、くたくたあと眠りにつきました。



FXB2793.jpg


FXB2794.jpg


ナイストレード!




恐縮です。
ありがとうございます。

自分のエントリーについて。

自分のエントリーポイントが世界中の人から見てどうなのか?

マーケットは常に買い圧力と売り圧力のせめぎ合い。
その中で綺麗に動く時というのはどちらか一方の
圧力の方が有利な状況になる時。
つまり多数決を取れば過半数を有利な条件で取れる時。

世界中のトレーダーに多数決を求めた時、
過半数を有利な条件で取れる状況の時なのか?
そうではない時なのか?  
入る前にエントリーポイントをそのように客観的に見て
尚且つ、自分のルール通りなのか? も判断していけば
無駄なトレードはかなり減ると思いますので
一度よ~く検討してみてください。
余分なトレードは本当に勿体ないと思います。




LAさん



こんにちは

米国の雇用統計も大分様変わりした感じがします。

先月に続いて、ドル円がバ~ンと上昇した後すぐに下落、ポンド円とユーロ円は方向感がありませんでした。ドルストレートとの綱引きになったようです。

ポンドドルとユーロドルは下落はしたものの、あまり走って行きませんでした。

最近、ようやく気がついたのですが、オージードルという通貨ペアは、他のドルストレートと違って、米国の指標結果がいいと上昇する傾向がありますね。(木)のADPと新規失業申請件数、ISMの結果が良くて敏感に上昇したのは、オージーだけでした。

それで、結果が予想より良かったら、オージー円のロングと目論んでいました。
ドル円とオージードルが上昇するから、相乗効果になるのではと。

83.58 → 83.78 

またまた1分足のG2でのロングです。

ユーロドルは欧州時間になる直前に下落開始。前日安値割れで、三拍子。15分足パーフェクトオーダー。10月26日安値で終了。雇用統計前に終わらせました。

1.2923 → 1.2880

ユーロドルが取り沙汰されていた日足200MAに迫る下落になりましたが、日付も変わろうとしているし、今週はどうもあまり調子が良くなかったので、これで終了します。

お疲れ様でした。



FXB2795.jpg


FXB2797.jpg



ナイストレード!
2連勝!


そーだったんですか~
オージードルにそんな傾向があるとは知りませんでした。
ありがとうございます。
勉強になります。

どうも調子が上がらないと言いつつ、週末にこれだけ勝てば
上がり調子だと思うけどな~



[ 2012/11/02 13:43 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


