☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月5日


FXB2804.jpg




FXB2808.jpg



+30pip      今月トータル +80pip

やはり、期待通りほどは下げなくてその後、揉み合いになり決済。


読者からの  です。


Iさん


FXBさま

こんばんは。

いつもご指導いただき、有難うございます。

今日から夏時間も終わり、通常時間になりました。
さて、本日のトレードですが、GBP/USDが1.6000付近のサポートを
下抜けたので、1.59972でエントリー。1.5910あたりまで次の
サポートがないし、通常こういう場面なら、GBP/USDは
ブレイクすると大きく伸びると思うので、60pipsは堅いと思い
ましたが、その後の動きが鈍いので、指値を40pipsにセットして
見ていたところ、ほどなくして「ズキューン」という約定音。
うん?(私の使っているL●ON FXでは約定すると「ズキューン」
という音が鳴ります。ちなみに、アラームの場合は「ガオー」
といいます。音量を下げていないとビックリします。)

あれ、指値の位置を間違えて30pipsにしてたー。1.596760で利確、
30.2pips。さすがに、これからの再度のショートは無理なので、
本日は終わりにしましたが、その後の動きを見ていると、
先週金曜日に雇用統計でかなり下げたので、更なる
大下げはやはり難しかったのかも。

明日はアメリカ大統領選です。結果によってはドルの乱高下を
予測する声もあり、気をつけたいと思います。

ではまた、宜しくお願いします。



FXB2809.jpg

ナイストレード!


私は今回のようなケースでは60pip伸びに対しては?かもな~
とちょっと思っていました。


FXB2811.jpg


理由は、ポンド君 170pip以上の一気の下落は
ちょっと息継ぎなしではえらくないかい?
という理由でしたので、やはり30pipの決済が堅かったと思いますよ。

しかし、運が味方しましたね~




Kさん



FXB先生 こんばんは

今日はEUD/USDが1h足のボリンジャーバンドのミドルバンドにタッチして下落するかも…と待ち構えておりました。

先週安値を抜けたところで売りエントリー
1.2806→ 1.2786 +20pips
1.2791→ 1.2783 +8pips
1.2783→ 1.2773 +10pips  

でした。今日はとっても疲れたのでもう寝ます。

先生のブログにアップしていただいて、ナイストレード!と言って頂くのが嬉しくて、苦手だったトレード記録も楽しんでつけられる様になりました。

ありがとうございます。感謝です。

明日も宜しくお願いいたします。


FXB2812.jpg


FXB2813.jpg


FXB2814.jpg


ナイストレード!

3連勝!



あめでとう!
 


Kさん、やりましたね。

細かく刻むトレードが上手い人は今のような相場環境では、
いかんなくその実力を発揮できると思います。

今後もその刻みトレードを磨いていってほしいと思います。



Rさん



こんにちは。お久しぶりでした~。

地味にコツコツとトレードしていました。
今年の春以降の相場はレンジが続き、ボラも少なく、
やっと動いたかと思えばすぐに止まり・・・かと
言えば、どこまでもダラダラと上昇。

FX歴だけは4年と長いものの素人ながらに、
今年の相場はどこかおかしい??と思いながら
向き合っています。

月曜日は米大統領選前で動きがないだろうと思って
いましたが、クロス円で入ってみました。

ユーロ円(102.997-102.550)

雇用統計でサポになっていた1H100MAが重く
超えられそうになかったこと。(ユロドルも下落
がきつかったんで、いくらドル円が頑張っても
ユーロ円単独では再上昇は厳しいかな??と)

あとは月末にサポになっていた4H100MAと
11/2のサポ割れブレイクです。

各時間MAもこの時点でほぼ全て下向きのパーフェクト
オーダーでもあります。

金曜日に4H20、50MA割れた時点で反転しかけていた
ので、上昇もとりあえず休止の可能性大と見ました。
なので、雇用統計では、反転する確率大と思いましたが、
タイミングが悪くカットでした。

ポン円(128.888-128.400)

ポンドルとともに上昇の波に乗っていたものの、雇用統計
ではすっきり下げずに終了。
(雇用統計はユーロ円で失敗後、ポンドルとユロドルで参加し
ました)

9月、10月高値ラインが金曜日は効いていて、更に月末に
サポになり一気に上昇した4H20MAを割れたことで、とりあえず
反転の可能性大かな??と。
あとは30~1Hのパーフェクトオーダーです。

先週から反転パターンを待ち、数日かけて下げてくれました。
ポンドル、ユロドルも弱かったので、追い風になりました。

やはり、テクニカルは誰かに話すことで、整理できて頭に入り
ます。話すことで自分で納得もできます。

自分の中だけで考えていると、悶々としてきて迷路に入りそう
になります。

テクニカルの思考はシンプルでいこうと、常々、思っています。



FXB2815.jpg

FXB2816.jpg

ナイス白銀の妖精トレード!

2連勝!



Rさん、こんにちは。
お元気でしたか。

Rさんの言う通り現状はボラも低くて難しい相場環境が続いていますが、
だからこそRさんのように自分のトレード目線を決めることが
より重要になっている時期だと思います。

つまり、自分の目線を決めることがいかに勝ちトレードに直結して
いるかをこのブログから感じ取ってほしいと思います。

目線を決めるのはそれ程難しいことではありません。
とにかく、Rさんと同じようにテクニカル思考は
シンプルに判断していくことがコツだと思います。

最近は寒くなってきましたね。
Rさんも冷えには気をつけてくださいね。


[ 2012/11/05 14:14 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


