☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月7日


FXB2817.jpg



FXB2823.jpg

+60pip    今月トータル +140pip



今日はブレイクは多分無いだろうな~ っと言うことは
エントリーチャンスもないかもな~と軽い心持ちで待って
いたら、 ん? これってチャンスパターンになるかも?
っと思ってその後にG2エントリーという日でした。

しかし、4年の一度の大統領選挙も含めて一大行事の時は、
いつも不思議に思うことがある。
それは見事にファンダメンタルとテクニカルが見事に
シンクロして綺麗なパターンを醸し出しているという事。

これは本当に不思議だな~

でも、今日はブレイクではなくなぜG2エントリーだったのか?
古い読者ならすぐに分かると思いますが、最近の新しい読者だと
ちょっと分からないかな~  知りたい?

理由を知りたい?

分からない人は内緒でメールください。

FXB2832.jpg




読者からの  です。


Nさん


FXB先生  こんばんは

今日は、米大統領選挙のためにレートが大きく動きましたね。
日中は、外出をしていてトレードできませんでしたが、夕食後 
PCを開いたらEUR/USDの15Mと1HでG2らしきチャートパターン
が見つかりエントリーしました。

1.2825ショート  1.2771利確です。
G2で下げると直近安値を下抜けることが多く、
利幅が比較的大きいことに気づきました。
今日は、前日安値に指値を入れました。

久しぶりに先生のブログの2010年8月をクリックしてみました。
なつかし~い。「しりたい?」の言葉に誘われてここまでついて
来れました。

たくさんの読者のみなさんが 勝てるようになって卒業されていき
ましたが、わたしは、やっとスタートラインに立てた気分です。
これからもよろしくお願いします。



FXB2824.jpg

ナイストレード!

これだけ綺麗なところで入れるほど基本的なテクニカルは
十分に理解できている状態だと思いますのであとは
場数を踏んでいけばもっと成長していくと思います。

たしか、先月も月間トータルプラスで勝っているので
今月も気を抜かなければ順調にトータルプラスに
なりそうですね。

今月もよろしくお願いします。




TFさん


FXB様
日々のブログ更新ありがとうございます。
久々に・・・ほんと久々に50pipの利確ができましたので、
ご報告致します。

【EUR/USD】売
20:00 1.2842
21:00 1.2792

大統領選挙の影響?で午前中に早い時間にブレイクしており、
4時間のレジサポ1.28800付近で反転の兆しがありましたので、
下目線で見てました。19:30に15分20MAで上を抑えられたのを確認して、
15分陰線一本確認後、ショートエントリーしました。
利確目標は当日安値付近50pipをターゲットにしました。
今日はめずらしくロンドン時間後半以降に気持ち良く動いて
もらえたので、よかったです。

相変わらず自分が相場の監視をできないロンドン時間帯での
ブレイクが続いており、反転目線が今のトレードの主流となって
しまってますが、今日のようなトレードがたまーにあると、
ストレス解消ができます。これからも腐らずに淡々と冷静に
チャンスを待ち、ものにできるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。



FXB2825.jpg


ナイストレード!


淡々と冷静にチャンスを待つ!


いいこと言うな~

その通り。


待つ。

待つ。

待つ。

とにかく待つ。

自分の勝ちパターンが来るまでひたすら待つ。

特に初心者は、このスタンスをとにかく徹底することです。

細かいテクニックをあーだこーだ考えるのは後からの話で
十分間に合います。

初心者はこれが出来ずに無駄トレをしてせっかくの利益を飛ばす、
又は自分のポジション有利な方向に間違った判断をしてしまって
その後、訪れた反対方向への絶好のエントリーチャンスを逃す!

私もこのような経験は十分に有るので心理状態が
手に取るように分かります。

あなた!

前回のトレード時の心理状態。
私に手に取るように読まれていませんでしたか? 

フッフッ~フッ~ (笑い)



LAさん


大変、失礼しました。ブログが文字化けしていたので、
送信してしまいました。私の方の原因かもしれません。

今日のトレードですが、ユーロドルです。

1.2820 → 1.2770

1.2840のラインをすでに過ぎてしまっていましたが、
1時間足25MAから後乗りです。4時間足25MAは上抜けたのですが、
上ヒゲになっていました。直上に1.2880あたりのラインがあった
のですが、戻り売りと思っていたので、下目線でした。

終了は5日安値でしたが、さらに突っ切って落ちてしまったので、
驚きです。長かった日足レンジがやっと下落トレンドに転じたのでしょう。

これからNY時間本番で、どうなるのでしょうか。

ユーロドルの追加トレードです。

ECBのドラギ総裁の発言で欧州株などが下げました。
ユーロドルもかなり下げましたね。

1.2760 → 1.2740

戻り売りの追加トレードです。


ユーロ円なんですが、先週、私は4時間足100MA割れショートで
失敗しました。
あの時のエントリー理由は、4時間足トリプルトップのネック&4時間足
100MA割れでした。残念なことに、下ヒゲで戻って来てしまい、
失敗で終わったのですが。

その後、104を何回か上抜けトライして抜けられず、下落しました。
4時間足100MAで抑えられ、50MAと25MA割れ、
103から102まで100pipsも下落。

タイミングが合えば、よかったのですが、
最近は、タイミングが早すぎることが多いです。
後で、ああ、あの理由で下落したな・・ ということばかりです。

昨日は、ユーロドルを狙っていたので、ユーロ円は追いませんでした。
斜めに見ていましたけど。

何かの参考にしていただければと思い、投稿させていただきました。
(後で検証する時の参考になるかもしれません。)



FXB2826.jpg

FXB2827.jpg


ナイストレード!

2連勝!



一時ブログが文字化け状態の時がありました。

お詫び申し上げます。



この日のユーロは伸びるとは思っていましたが
あんなに伸びるとは思っていませんでした。
特に1.2800を切った直後は急降下でした。

あんで、ま~~~ っていう感じでしょうか。

ユーロの今後は今週末までにどこまで下がるのか?
たしか、1.2640辺りにサポートが有ったような。

ユーロ円情報ありがとうございます。
 



Rさん


こんにちは。

大統領選でリスクオン、オフが入れ替わりで市場ごとに慌ただしい
動きで疲れます。。。

ユーロドル(1.28245-1.27800)

今月初めに反転した際にサポにもなっていた1H100MAを明確
に越せなかったこと、15Mで小さなダブルトップで頭打ち。
その後は上値を更新できずでした。
4H20MA割れで一気に下げ利確もすぐでした。

ユーロ円(102.950-102.150)

比較的わかりやすく、きれいに反転パターンになっていた
ように思いますが。。。

15Mでダブルトップ、各時間MA数本がローソク付近にいた
ので、更なる上昇は厳しそうだったこと、日足20MAと4H
20MAがネック部分だったので、とりあえずは下げると思え
るパターンだったので。

ポン円(128.349-127.940)

1H100MAで15Mでダブルトップ、4H20,50MAがネック
になっていたので。
ダマシではないだろうと。。。

クロス円などはきれいにパーフェクトオーダーを描いていた
ような気がします。



FXB2828.jpg


FXB2829.jpg

ナイストレード!
2連勝!


Rさんの言う通りこの日のクロス円は見事に
皆さん綺麗に下落していきましたね。

4Hを見るといかにも下落しそうなチャートが多かった
ようです。



FXB2830.jpg
FXB2831.jpg


[ 2012/11/07 14:31 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


