☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月8日


FXB2822.jpg




FXB2834.jpg

プラスマイナス 0  

政策金利発表前に同値撤退。


FXB2839.jpg

こっちのラインの方が良かったと思います。



11月7日のブログ記載のG2エントリー理由について
内緒での問い合わせメールが有ったのでブログ上で回答させて頂きます。



FXB2838.jpg

4Hを見ると1.2885辺りのレジスタンスで跳ね返されて
いるのがよく分かります。
実際には1.2885と4Hの50MAにタッチしていませんが、
この近辺で跳ね返されれば、MAやレジが効いていると見る
のが妥当な見方です。
逆に多少オーバーしていても同じような判断でOKです。

つまり、簡単に言えば4HのG2エントリーだったという訳です。
これは常にレジサポを意識していないと見逃してしまうことだと
思います。

例えで言えば食品売り場にいくと真っ先に目に飛び込んで
来るのが自分の好物なように、チャートを見ると真っ先に
目に飛び込んでくるのがレジサポでなければいけないと
思います。 そのくらいレジサポが好物でないと
逆にレジサポに喰われてしまいますよ~

レジサポ、レジサポ、とにかくレジサポが重要。

ブレイクを決めるのであればなおさらです。




読者からの  です。


SRさん


こんばんは。ご無沙汰しております。

今日は久しぶりにトレードしました。
リアルなチャートを見たのも久しぶりで楽しかったのですが、
残念ながらロスカットになりました。

EUR/USD
1.2736 S
1.2741 LC

1.2736ラインに注目していまして、18:30に下へ割れましたが割れ方が
微妙だったのでエントリーは見送りました。
その後20:15に15min20MAに当たってG2になると思い、
このときポンドルが急上昇している最中でしたが、ショートしました。
その後すぐもみ合ってしまったのですぐ切りました。

やはりポンドルの影響で下がらなかったのでしょうか??
BL超え→すぐに上昇して→G2出現で再度下落、のパターンだと思った
ので、チャートのパターンとして悪くないと思ったのですが。
ポンドルの急上昇よりユーロドルのG2パターンをとってのエントリー
でした。

決してブログを卒業したわけではないので、、
今後ともよろしくお願い致します。



FXB2835.jpg

私もユーロは指標発表後に下記チャートのラインでブレイクかな~
と思って待ち構えていましたが、結局ブレイクせずに揉み合い突入
でしたね。

SRさんの読みも良かったと思いますが思惑通りには
動いてくれなかった日でした。



FXB2836.jpg


FNさん



FNです。
最近はRさんが言っていたようにボラが少なく
(7日を除きます・・・)、
難しい相場環境だったので個人的にサイトに載せるほどのトレード内容
ではないと思っていました。8日に関してもそうですが、今日は上に行く
にはサポートとMAをしっかり越えないといけないのですが連日頭を打つ
場面を多々見受け、20時15分に
EUR/JPY 101.93→101.63 +30pips
でその他は様子見でした。ですが、24時を越えてのクロス円の下落は
予想外でびっくりしていますが、これだけ下落してしまうと介入警戒が
あり底堅くやりにくいという印象です。

話は変わりますが、オバマさんが再選決定されましたね。
本当かどうかはわかりませんが、サブプライムローンの元凶者が保障
してもらうためにオバマさんを大統領にさせたという話をきいたこと
があります(大学教授の話で本当かどうかの確認はしておりません)。
それなのに、この度再選し、アメリカ国民はこれを知らないのだろう
かと思って見ていました。だけれども、アメリカだけでなく、
世界全体的に経済が安定していないのでこれからFXはより難しくなる
ような印象を受けています。

P・S

動画見ました。緊張されてましたね。また、評価されていることを
羨ましく思っていました。
本来ならFXBさんのように人望、能力がある人が政治家になるのが
一番ベストだと常々思います。
仮に立候補される時はブログで報告してください(笑)。応援します。
報告しなくてもブログは拝見し応援していますのでがんばってください。
それでは失礼します。


FXB2837.jpg


ナイストレード!



恐縮です。
応援、ありがとうございます。

私は政治家になる気なんて全然ありませんが、でも大前研一さんが
言うように日本の税制は小手先の変化ではなく
フルモデルチェンジが必要だと常々思っています。
具体的には日本のタックスヘブン化。
これは私も大賛成です。
そして、大前さんの書物を読んで一番感じることは日本を一国家
として捉えるのではなく日本には世界に誇れる技術が
一杯あるので、一大一国企業として捉え官民一体となって
世界に打って出る日本。そして日本という国を企業として経営していく。
そんな風に日本を捉える政治家が世に出てきてほしいと
私は思っています。


[ 2012/11/08 14:29 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


