☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月12日


FXB2855.jpg


FXB2857.jpg


今日はトレード無しでした。


読者からの  です。


MKさん


FxB様
こんにちは
最近FXを始めたものです。
今は少しずつ勉強及びトレードをして知識を蓄えて言っているところです。

件名にもあげましたが、私は社会人なので長い時間PCの前に座っていられません。なので基本的にはスイングトレードで勝負しようと思っています。
そこで質問なのですが、FxB様の手法(ブログの最初の数件に記載されているもの)は、スイングでも基本的に対応可能なのでしょうか。(チャートは基本的に1日足で考えています。)
もしよろしければアドバイスいただけますでしょうか。

宜しくお願いいたします。


もちろん、対応可能です。
スイングの特徴として、どんな手法でもタイムフレームを大きくすれば
チャンスは少なくなりますが、その分騙しも少なくなります。
但し、パターンが綺麗に出やすいというメリットがあります。

それぞれのメリット、デメリットを理解した上で
トレードをすれば良いと思います。




LAさん



こんにちは

8日(木)のトレードを9日(金)の分と合わせて掲載してくださり、ありがとうございました。お手数をおかけしました。

私の8日のトレードは、結構、難しいのではと言われましたが、そうでもなかったです。要は、いつもFXBさんが言われている、大きな流れと「レジ・サポ」を見ながらのトレードだったので、大して冒険ではありませんでした。(NY時間のもみあいも、ドラギさんが7日に続いて再びネガティブな発言を繰り返したので、見送って正解でしたし。)

さて、今日12日(月)は米国が休日。それで、NY時間よりは欧州時間の方が動くかなと思いました。

1.2725 → 1.2700

再びモグラたたき戦法でユーロドルのショートです。1時間足50MAと7日安値が重なるポイントで反発後、15分足25MAからのショートです。ここからは短期トレンドラインも引けました。127というきりのいい数字で終了しましたが、このポイントは、やはり買い上げが厳しかったです。欧州時間には下抜けられませんでした。

では、今週もよろしくお願いします。



FXB2858.jpg


ナイストレード!



モグラ叩き戦法大成功になりましたね。

しかも、1.2700で決済したのが見事だと思います。



Kさん


FXB先生 こんばんは

今日はホントに難しかったです。もっと下に大きな流れが出ると思ったのですが…

EUD/USD 1.2725→1.2701 +23pips(16:15頃)

GBP/USD 1.5906 1.5883 +23pips(16:00頃)

GBP/JPY 126.20 126.04 +16pips
126.17 126.05 +11pips
126.10 126.06 +4pips

です。大きな流れが出なかったので、1h足でレンジの反転を狙って細かく利確しました。まだ12時ですが疲れたので今日はここまで。

大きなブレイクではなく、プチブレイクを狙ってみたつもりです。

今まで”木を見て森を見ず”のトレードばかりで、コツコツドカーンと利益を飛ばしていましたが、先生のブログで勉強させて頂いて、レジサポや大きな流れを読むことの大事さが段々判ってきたみたいです。

最近トレードが楽しい!と益々思えるようになってきました。

ありがとうございます。感謝です。

明日も宜しくお願い致します。



FXB2859.jpg


FXB2860.jpg


FXB2861.jpg


FXB2862.jpg


FXB2863.jpg


ナイストレード!

5連勝!



ポン円は、けっこう細かい部分のレジサポまで見てないとトレード出来ない
トレードだと思いますし、ドルストはこのような難しい動きの日に
これだけきちんとしたトレードが出来るのであれば合格点以上
だと思います。
それにしても5連勝とはおそれいります。




[ 2012/11/12 14:03 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


