☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月16日


FXB2875.jpg


FXB2884.jpg

+30pip 今月トータル +200pip


FXB2885.jpg


22時台からのG2はとても綺麗なG2パターンだったと思います。
これを取った人は大正解だと思います。



読者からの  です。


Iさん


トレードチャンスは2回あったと思います。しかし、2回とも入る
ことができませんでした。

1回目は1.2758辺りのブレイクです。
しかし、、エントリー見送り。
結果、1時間100MAの1.2730で一旦下げ止まり、
ここまで28pipsの取りこぼし。
しかし、自分のトレードルールに当てはまっていないため、
これは悔しいですが、諦めるしかありません。

2回目は、その後1.2750あたりまでプルバックして作ったG2です。
1時間で20MA、50MAできれいに跳ね返りG2を形成しました。
しかし、元々G2が不得手なため、
これをG2と認識できず、またもやエントリーチャンスを見逃し
ました。
結果、サポート1.26880まで一気に下がり、
60pipsの取りこぼし。
これは痛かったです。

また、強いて言えばもう1回、1時間100MAを切った1.2626辺りで
全ての時間足でパーフェクトエントリーとなり、
ショートエントリー出来たのですが、基本上目線で見ていた為、
もうこれ以上大きく下げることは無いだろうと勝手に解釈、
チャートにまったく反応できませんでした。
いつもの思い込みによる、「めくら状態」が出ました。
ルールに当てはまったら素直についていくという姿勢を忘れるという、
初歩的なミスでした。30pipsは取れていた筈でした。

結果、何もトレードできずに、大いにフラストレーションが
たまった一日でした。先生は恐らく、いずれかのチャンスで
きちっと取っておられたことだと思います。

返す返すも悔しい一日でした。



あ~あ~逃がした魚は大きかった!

という日ですね。

これは誰でも経験有ります。

2回目のG2は私もチャンスを見逃しました。
自分でも自分のことをバカバカとかって思います。

でも、チャンスはこの日だけではないので
次のチャンスはきっちり取ってやろうと思って
いますのでそれまで辛抱強く待ちましょう。
待った分だけ次の獲物が大きいと思えば気分も晴れますよ。



Nさん


FxBはじめまして!

毎日欠かさずFxBのブログを
チェックさせていただいてます!

本当にタメになります。
ありがとうございます!

自分は今20歳の男なんですが
FxBのブログに出会ってから

凄く衝撃を受けてFXをはじめました。

ちょうど始めてから3ヶ月位です^0^

ですが・・・全然勝てません><

何故でしょうか?笑

FxBの言われた通り基本は
一通り勉強しました!

ですが・・・勝てません><

負ける原因がわかりません・・・

そこで僕の凄く尊敬している
FxBさんに是非教えて欲しいです!


FxBさんが言う事は何でもします!!

死にもの狂いで勉強もします!

悔し過ぎるのでFxBさんみたいに
本気で勝てるようになりたいです!

どうかお願い致します!

どうかFxBさんの全てを
叩き込んで頂けませんか?><

ご検討よろしくお願い致します!!

返信待ってます^0^



こんにちは、初めまして。
応援、ありがとうございます。

まずは、トレードの基本中の基本であるレジサポを
過去ブログを参考に自分で引けるくらいに
レジサポを引きまくることから始めてみましょう。

そこから見えてくるモノがあると思います。

まずはそこからスタート。



NHさん



FXB先生  こんばんは

今日は、きれいに EUR/USD のG2がきまりました。
1.2745 ショート 1.2700 利確です。
一時 含み損になりましたが、
G2の形が崩れていないので大丈夫だと思いました。

うれしかったです。


FXB2886.jpg


ナイストレード!


見事にやりましたね!


この日のG2は比較的綺麗なパターンでしたので
NHさんなら、きっと入っているのではないかと思ってましたよ。

おめでとう!



FNさん



FNです。
基本的にクロス円なので14、15日はロングをもてばある程度利益が
出る状況でしたので、報告をやめました。
今日は

EUR/JPY
103.48→103.3  +18pip
103.42→103.12 +30pip
EUR/USD
1.2743→1.2693 +50pip
です。以前FXBさんがショートの方が好きとブログで言われて
いましたが、最近ようやくその気持ちもわかるようになり無性に
ショートしたくなった結果です。対円は、本来なら夕方にG2が
出るとうれしいなと思っていたのですが、形がよくないので手堅
く収めました。それにしても今日のトレードは、今振り返るとよ
く入ったポイントだと思っています・・・対ドルは、15分でG2
かなっと思ったことと1Hの100MAに一度反発したのでこれを
抜けるための戻しなのかなと思いエントリーしました。本来なら
ブレイクを狙って1.2724を抜けたときに狙う方がいいのか迷いま
したが、どちらが正しかったのでしょうか?中東問題での下落に
助けられた結果となりました。
それにしても今日はエントリーのタイミングがどれも早かったと
反省するトレード内容でした。タイミングが今の課題だと痛感し
ています。
お体に気をつけトレードもブログ更新もがんばってください。
毎日楽しみにしています。
それでは失礼します。



FXB2887.jpg


FXB2888.jpg


FXB2889.jpg


ナイストレード!

3連勝!


応援、ありがとうございます。

タイミング的には決して早かったということは
なかったと思いますよ。
100MAにしても1度トライしたあとに2度目トライで
抜けるかどうかを見て抜けたわけですし、
1.2724抜けエントリーはパターン的にも
良かったと思います。
でも、私はG2でエントリーしといてMA抜けを監視する
方がベターだと思います。



Kさん


FXB先生 こんにちは

金曜日は焦りすぎてちょっと失敗してしまいました。

GBP/JPY  ?128.23を下に抜けたら売り

      ?128.65 or 128.75を上に抜けたら買い

(まあエントリータイミングはちゃんとその場に応じて計りますが)


と戦略を建てていたのに…こんなに上がったのだから少しは戻すだろうと

128.43 (15:30頃) 売りエントリーその後128.24まで下がったが戻って来てしまい建値決済

ここで気づけば良いのに再度売りエントリー 

128.43→ 128.53 -10pips

冷静になって考えればレジサポが見えたのに…

良い勉強になりました。

月曜日からも平常心でがんばります。



FXB2890.jpg


やっぱり、大局の流れとレジサポに逆ってのエントリーは
ロスカットになってしまったようですね。

今回だけはちょっとしたミスだったようです。
来週から今まで通りのリズムで勝っていきましょう。

頑張ってくださいね。


[ 2012/11/16 12:12 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


