☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月21日


FXB2895.jpg


今日はトレード無しでした。


読者からの  です。


SRさん


こんばんは。今日のトレード結果です。よろしくお願い致します。

GBP/USD
1.5900 G2ショート (17:00)
ロスカット -10pips

昨日1.5930のラインを綺麗に超えられず、今日TK時間で下落していたのでLD時間でも下目線でした。
15分足で見たときに、16:45のバーが20MAに当たってヒゲになったので、17:00にG2ショートしましたが、ロスカットになりました。

同時刻のユーロがWボトム形成し上昇したのが一番の原因では?と思いました。
ポンドもユーロもオージーもTK時間の下落を半分以上戻すぐらいLD時間では上昇しましたが、まさか上昇するとは思っていなかったので、これを読めなかったのも敗因かと思います。
TK時間で大きく下落はしましたが、自分はもう一段下だと思っていました。

G2としての入り方が悪かったのか、ポンドル15分足のMAとチャートの形が悪いパターンだったのか、上記のようにドルスト全体の読みが悪かったのか、単にイレギュラーなトレードだったのか、自分でははっきりとした原因がわかりにくいトレードでした。

ぜひ今回の自分のトレードで、なにか問題点が見つかりましたらご指導のほうよろしくお願い致します。



FXB2901.jpg


FXB2902.jpg

1Hチャートを見るとBOX圏形成かサポートが固そうでWボトムを
試しにいきそうな場面と全体的には上向きトレンドで
やはり真下にサポートがあったので跳ね返されたケースだと思います。



LAさん


こんにちは

最近は、クロス円の方がやりやすい状況ですが、ドルストレートの方が得意なので、相変わらず、ユーロドル、オージードルなどでトレードしています。

20日はオージードルの下落が良かったのですが、ユーロドルのショートを狙って失敗しました。-10pipsです。レンジだったので、上限の1.2820からのショートが良かったのですが、欧州時間に、1時間足25割れでショートしてみたら、戻って来てしまいました。こういうのを、振り落としと言うそうで、メガバンクやファンド勢がよく仕掛けるやり口です。覚えておくといいかもしれません。

21日は12時というお昼時に急落してびっくりしました。でも、こういう時は後乗りをせず、戻りの上昇を狙います。

4時間足50MAで反発と見て、1.2747からロング。15分足がダブルボトムで、ここは(月)の安値でもありました。1.28で終了。きりのいい数字なので。1.2820まで頑張ってもいいんですけど、やめました。4時間足100MAがあったので。

では。



FXB2903.jpg


ナイストレード!


Wボトムからのロング決まりましたね。
このようなトレードが決まるとけっこう気持ちい~いもんです。
多分、前日のロス分も含めて スカット! したのではないでしょうか。



FNさん


FNです。
今日の結果です。
GBP/JPY
130.25→130.75 +50pip
EUR/JPY
105.05→105.35 +30pip
105.35→105.65 +30pip
今日はうまくいったトレードでした。GBPはダブルボトムから入り、EURは上昇トレンドがはじまると15分足ではMAにあたらないことがあったので、5分足の20MAを基準に入りましたが、よく考えるとEURは偶然同じタイミングではいっていました。持ち続けたのとかわらないが、どちらがよかったのでしょうか?あと20日のGBP/JPYについて質問があります。BLを129.5と129.65のどちらに引こうか迷いましたが最高値との差があまりなかったので129.65を採用しました。FXBさんならどちらを選びますか?
明日から祭日なので動くのかなと思いますが、がんばってください。風邪をひかないように気をつけてください。
それでは失礼します。



FXB2904.jpg


FXB2905.jpg


FXB2906.jpg

ナイストレード!
3連勝!



絶好調ではないですか~
FXB2907.jpg

黒線で入った場合はその後、青線の抜け具合の監視が必要。
青線の場合はその後のプルバックの監視だけ。
どちらを選択するかはトレードスタイルの違いだと思いますが、
明らかにトレンドが強い時は早めに入ってもベターだと思います。



Yさん


こんばんは。

今日はEURUSDを昼頃に1.2755にショートで-5pip
さすがに遅すぎました。
その後EURUSDをロングエントリーしました。
L 1.2765 => 1.2790

それにしても日本円がまだ爆進中ですね。
どこまでいくのやら…。

では。



FXB2908.jpg


FXB2909.jpg


ナイストレード!


さすがに最初のショートエントリーはちょっと遅かったようですね~
ちょっと誘われて入ってしまったのかな?



[ 2012/11/21 14:08 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


