☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月23日


FXB2910.jpg


FXB2919.jpg

+30pip 今月トータル+220pip


読者からの  です。


TFさん


FXB様

日々のブログの更新ありがとうございます。
50pip久しぶりに獲得でき、報告することが
できますのでうれしいです。

【EUR/USD】買
20:15 1.2896
0:00 1.2946

17:00過ぎの下落が、15分100MAに抑えられ、上昇。もう1度落ちてきてMAの中に入って、15分20MAを再び上抜けたらエントリーと決めてチャートを見ていました。ポンドルもオージーも動きが上に行きそうなのを確認しつつ、待っていたらその通りになったので入りました。利確はいい感じで上昇していましたが、1.2950あたりをターゲットにし、マイルール50pip適用で利確しました。

今週は、ロスカット幅が通常よりも広くとってしまったり、自分のエントリールールが守れないで、ひどいトレードが多かったので、今週最後に納得ができるトレードができてよかったです。自分が納得できるようなトレードができるように精進し(本当に難しいことだと思いますが・・)来週も頑張ります。ありがとうございました。



FXB2920.jpg


ナイストレード!


自分が納得出来るトレードというのは多分ほかの人から
見ても納得するようなトレードではないでしょうか。

自分が納得出来るトレードをするためには目を肥やす
必要もあると思いますので目を肥やす為にチャートを
沢山見る必要もあると思います。

ちなみにこの日のユーロはダイヤモンドフラッグが
綺麗に出てました。



FXB2921.jpg

分かりましたか?

同じチャートを見ても気付く人もいれば全く気付かない
人もいるようにチャートを見る目が肥えている人と
肥えていないひとではこんなにも見える景色が違ってくるのです。

不思議ですね~

だからパターンの認識力って大事なんですね。




FNさん



FNです。
今日のトレード結果です。
EUR/JPY 105.8→106.1 +30pip
GBP?JPY 131.1→建値(ショート)
本来はトレードするつもりはなかったのですがついつい入ってしまいました。EURは105.75のサポを抜けなかったので反発狙い。GBPは1hの20MAに抑えられたのでいけると思ったのですが結局建値でした。負けではなかったのでいい挑戦だったと思っています。EURは23時ぐらいにBLを抜け押し目もあり何度か入るチャンスがあったのですが、金曜日ということでやめました。
まだまだ初心者ですので学ぶことが多くて楽しいです。連休で生き抜きしながら、スタイルの確認をしていきたいと思います。
今週もお疲れ様でした。来週もよろしくお願いします。
それでは失礼します。



FXB2922.jpg


ナイストレード!

えっ? 初心者?
これだけの高いレベルのトレードが出来るのであれば
すでに初心者ではないと思いますが、本人がそのように
思っているのであればやはり、そうなのかな~

でも、自分のスタイルの確認作業をすることによって
自分のスタイルがより磨かれていくのでとても良い
ことだと思います。



[ 2012/11/23 14:48 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


