☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月27日


FXB2924.jpg



FXB2937.jpg

+30pip      今月トータル +250pip

オージーを監視していましたが、ユーロの上値が重たそうで
高値を更新できずにG2らしきパターンが出現しそうでしたので
ユーロに作戦変更。
最初のG2は、けっこう綺麗なG2だったのでエントリーでしたが、
後発のG2はもっと綺麗なG2でした。
どちらもエントリーOKなパターンだったと思います。


FXB2938.jpg


FNさん

FNです。今日の結果です。
・EUR/JPY 106.65→106.35 +30pip
       106.27→106.17 -10pip
106.25→106.55 +30pip
基準はほとんど昨日のボックスとサポートです。週足の100MAに高値を抑えられ、材料の出しつくし感もあるのでそろそろ106.10付近のサポートをわるのではと思っています。
・EUR/USD 1.296→1.292 +40pip
1Hの50MAに上値が抑えられ、G2だけどV回転に近いので不安でしたが下がってくれてよかったです。1Hの100MAが下にあったので手堅く逃げました。
投資歴1年2ヶ月でデイトレに変更してまだ3ヶ月弱なのでまだまだ経験不測もあり初心者だと思っていますが、FXBさんに褒められうれしかったです。最近は調子いいのでがんばっていきたいです。
今週もよろしくお願いします。それでは失礼します。



FXB2939.jpg


FXB2940.jpg


FXB2941.jpg


FXB2942.jpg

ナイストレード!

ナイスです。

特にユーロドルのショートエントリーは最高でしたし、
利確ポイントも読みがバッチリだったじゃーないですか~

これで投資歴約1年半の腕前とは凄いです。
将来有望ですよ。




Yさん

こんばんは。

今日はEURUSDを5時15分頃にショートしました。
S 1.2973 => 1.2960
上昇トレンドだったので早めに逃げました。
結果的には大きく下に行きましたけど
まあ仕方ないですね。

ところで質問なのですが
ブレイク前に大きく動いていたら
ブレイクライン越えでも見送る
と前におっしゃられていましたが、大きく動く
というのは、その日の始値からという事ですか?
例えば、東京時間に結構動いてもロンドン時間で元に戻り
その日の始値付近のブレイクラインでエントリーという
事はありますか?
よろしくお願いします。



FXB2943.jpg


ナイストレード!


上昇トレンド中でのショートは早めに逃げて正解だと
思います。
私も同じ理由で早めに逃げましたから。

大きく動くとはそれまでの高値と安値の値幅の事を指すので
東京時間に結構動いてもロンドン時間で元に戻り
その日の始値付近のブレイクラインでエントリーという
パターンは状況にもよりますが、あまり入りやすい値動き
のパターンではないと思います。
つまり、それまでにエネルギーを使い果たしているか
どうかが一つのポイントになると思います。




SRさん


こんにちは。先日はアドバイスありがとうございました。
昨日のトレード結果です。よろしくお願いします。

AUD/USD
BL1.0468
23.15 1.0464 ショート
プラマイ0

1.0480レジで反転したので下目線、利確は1.0440付近でした。

自分がエントリーしてからすぐに自分のストップ付近まで上昇し、大きなトレンドとは逆方向のエントリーだったということもあり、「あっこれはダメかも」と思い、建値まで戻ってきたところで逃げました。

そのあと1.0440まで下がったのでちょっとガッカリしましたが、
切り替えてまた次頑張ります。

それでは失礼致します。



FXB2944.jpg


これはたしかにガッカリトレードでしたね。
(けっこう堪えたと思います。)
でも、ロスにならなかっただけ良かったですね。
次回のチャンスまで待ちましょう。




Nさん


ご無沙汰しております。
約2ヵ月半バーチャルで励み、自分の形が出来上がりつつあり、
先週位から再びリアルで参戦し始めました。
昨日のトレード、NY時間ですが、チャートを見た時、
ブレイクかと一瞬思いましたが、一回戻してからの下だと
判断したので、短期の売買ポイントを探り、1.2960ー70での売
りを狙いました。21時45分に高値1.2968を付けたと同時に陰線を
確認してから、22時に1.2961で売りエントリー、利確は50p狙い
でしたが、僅かに届かなく、30pで利確。
それでも、自分の考え通りの勝ち方が出来たので、
ご報告させて頂きました。
これからも、毎日のブログ楽しみにしています。
常に反省と改善を繰り返して励みたいと思います。



FXB2945.jpg


ナイストレード!


やっぱり、その冷静な判断が出来たところが凄いですな~
僅かに50は届きませんでしたが、内容的には100点だと
思います。
反省と改善はやっぱり成長に必要な要素です。






[ 2012/11/27 11:30 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


