☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月28日


FXB2936.jpg




FXB2950.jpg


+30pip 今月トータル +280pip


FXB2951.jpg


流石にこれだけアップトレンドが強い状態からの戻しショートで
50~60pip狙いのトレードはリスクが高いと思い
1.2880を目標に設定でした。

以前から、ブログでも無料配信でもユーロの1.2880付近は
しつこいくらいに登場してきたレジサポ。

だったらここは当然意識されるレジサポですよね。
ということは、つまり簡単には素通り出来ないと思います。

今回はたまたまここのレジサポで反転上昇のケースでした。

やっぱり、レジサポは大事だ-ピョーン~ 

ということですね。



読者からの  です。


TFさん



FXB様
日々のブログの更新ありがとうございます。20pip程ですが、
利確しましたのでご報告します。

【GBP/USD】売
20:45 1.5990
22:45 1.5970

下目線で相場を見ていましたが、ユーロがブレイクしていったのを確認しつつ、ポンドルでブレイクショートエントリーしました。
ユロドルが下げ渋っているのを尻目に、ポンドルは比較的綺麗に下げていきましたが、1.5965のレジが4時間の50MAとも重なっていて1時間ほど停滞したので20pip利確で逃げました。

久しぶりにブレイクで入りましたが、なかなか自分が相場を監視できる時間でのブレイクが少なく、最近ではG2エントリーがメインとなっています。G2は本当に難しいのです。昨日のユロドルもそうなんですが、後からチャートを検証してみると、「あ~。綺麗だったよなあ」と思うことが多いです。その場で判断することができるように精進したいと思います。ありがとうございました。



FXB2952.jpg


ナイストレード!


FXB2953.jpg


ポンドの4Hチャートを見るとサポートで綺麗に下げ止まっています。

20pipでもここで確実に利確しといて正解だと思います。

しかし、欲目で見てしまうともっと下がるのではないのか?
サポートも切って下がってほしいと思ってしまうのが
人情というもの。

しかし、トレードではそんな欲目ではなく、必要な物は
いかにして不確実性の要素を排除するのか。
というものと、確実性の高い意識での見方とプラン。

そのような意味で20pipの利確は成功だったと思います。

ただ、もっと伸びてしまうケースも中にはありますが
そんな時は、あ~あ~ 女にフラレた~と思いサッパリ忘れる
ことですね。




Yさん


こんばんは。

質問への解答ありがとうございました。
参考になります。いつもヒントを下さって感謝です。

今日はGBPUSDを16時ころにショートしました。
【 S 1.6005 => 1.5980 】
その後、AUDJPYを21時ころにショート。
【 S 85.45 => 85.25 】
良い所で引き上げられました。
そして、EURUSDを0:00頃にロング。
【 L 1.2890 => 1.2900 】

自分的には満足でした。
では。



FXB2954.jpg


FXB2955.jpg


FXB2956.jpg


ナイストレード!

3連勝!



これだけ勝てれば満足ですよ~
不満な人なんていないと思いますよ~ (笑)

やっぱりレジサポーをきちんと見ているからこそ
連勝出来たトレードだったと思います。

素晴らしいです。




Kさん


FXB様 はじめまして。
Kと申します。

先日、マニュアルを読ませていただきまして、そのまま、いっきに過去のブログを読ませていただきました。
非常に勉強になりました。
ようやく、2010年からのチャートとみなさんのコメントで勉強になるところを抜粋し、自分なりにまとめ終わりました。
それだけでも、できるようになった錯覚に陥っておりますが、MT4でイメトレしてみても、まだイマイチといったところです。あと2~3周見直そうと思っています。
健康状態の把握などまだまだです。はやく森が見れるようにがんばろうと思います。

取り急ぎ、御挨拶させていただきました。
今後ともよろしくおねがいいたします。
追伸:ブログなど見ることはあってもこのようにメールすることは初めてなのですが、ご挨拶はここからでよろしかったでしょうか。
あと、みなさんイニシャルになってますが、メールは実名でおくられているのでしょうか?




こんにちは、初めまして。

拝読ありがとうございます。

質素なブログですが、今後もよろしくお願いします。

ブログもあと2~3周見直すというその姿勢がとても
気に入りました。

やっぱり、何事も基礎の反復を繰り返し繰り返し
自分の体に刷り込んでいかなければ身に付かないと思います。

きっと読むたびにごとに一歩深く理解が進むと思いますよ。

これからもよろしくお願いします。




SRさん



こんにちは。昨日のトレード結果です。よろしくお願いします。

EUR/USD
BL1.2912
1.2900 ショート
1.2895 プラス5pips

1.29というキリが良い数字、すぐ下には日足50MA、大きなトレンドとは逆のエントリー、ということもあり、気をつけながらのエントリーでした。

エントリー後、5分足で見ていましたが、ブレイク後に1.2890まで下がり、その後少し上昇、そしてなかなか90を試しにいかず、1.29前後でもみ合ったので決済してしまいました。

そのあとに上昇、、危なかったです。。

以上になります。お疲れ様でした。



FXB2957.jpg


ナイストレード!


いや~ 本当に、これはここで出ていなければ
危なかったトレードですね~
危機一髪でした。




Nさん




FXB様

毎日のブログ更新楽しみつつ学びながら拝見させて頂いております。

昨日のNY時間のトレード、4時間足では高値圏の揉み合い後、大陰線、1時間足ではデッ
ドクロス、15分足ではパーフェクトオーダーを確認後、ロンドン時間の安値1.2888のシ
ョートブレイク狙い。22時15分、5分足で1.2888割れの終値1.2886を確認して、22時20
分に1.2886でショートエントリーしましたが、今週の下降チャネルラインの下限に一旦
サポートされた形になり、1.2897でロスカットになりました。(1.2870-80にはサポー
トがあると見ていたので、30p狙いでした。)自分では、この負けはしょうがない、ど
うする事も出来ない負けだったと考えています。悪い負けではないと見ていますので、
次につながると捉えています。また頑張りたいと思います。

ありがとうございます。



FXB2958.jpg


一応、レジサポをきちんと見た上でのトレードだったと思いますが、
やはり、リスクの高いトレードということと、タイミングが
悪かったことが重なってロスになってしまったようですね。

次回頑張ってください。




Nさん



FXBさんおはよーございます^0^

遅くなって申し訳ありません?><

今回もブログに記載して頂き本当にありがとうございます!

11月27日の結果です。

================================

★11月27日 20:11 EUR/USD 売

前日のサポートをブレイクしたので

売りエントリーしましたが、

その後すぐ逆行してストップに掛かりました><

-10pipです

★11月27日 22:14 USD/CAD 売


前日の安値をブレイクしたので、売りエントリーしました

が・・・またすぐに逆行してストップに掛かってしまいました

エントリーが遅かったです><

-12pipです

★11月27日 23:58 GBP/CHF 買


ロンドン時間開始までの高値を

ブレイクしたので買いエントリーしましたが

またまた逆行して損切りしました><

-21pipです(泣)


★11月27日 00:34 EUR/USD 売


EUR/USD二度目です。

再びサポートをブレイクしたので

売りエントリーしました。

ですが、またマイナスなるのが怖くなって

薄利で決済してしまいました><

+7pipです

=================================

今日もダメダメでした。

ラインの引き方が悪いのでしょうか?><

FXBさん、どうかご教授お願い致します(大泣き)



FXB2959.jpg


FXB2960.jpg


FXB2961.jpg


FXB2962.jpg


まず、一戦目 
ラインの引き方は間違っていません。この通りですが
入るポイントが悪かったというか、プルバックが
いつ入ってもおかしくないような位置からのショート
でしたのでロスになってしまったケースだと思います。

二戦目

入った位置はOK!
でも、出る位置が遅かった!

しまったな~ というケースでしょうか。

三戦目

これは矢印で売り?

???


四戦目


ナイストレード!


これは早めの利確で正解です。
私も同じような判断だと思います。




[ 2012/11/28 13:00 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


