☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月29日


FXB2949.jpg




FXB2964.jpg


-10pip     今月トータル +270pip


なんだかな~
やっぱり、ポンドとはどうも相性が悪いな~
騙しに合うな~


読者からの  です。


Iさん


FXBさま

いつも色々とご指導いただき、有難うございます。

さて、昨日のトレードですが、両トレードとも、
レジスタンスがきっちり効いたなかでもトレードとなったので、
簡単にご報告させていただきます。

まず、EUR/USDですが、1.2960のレジスタンスを抜けたので、
1.29638で買いエントリー。
各時間足でのMAもすべて揃ったパーフェクトオーダーでした。
そして、1.3010あたりにレジスタンスがあるので、
トリプルゼロの1.3000で利確です。

次に、GBP/USDですが、こちらは1.6020あたりのレジスタンスを
抜け、これも各時間足でのMAが揃ったパーフェクトオーダーなの
で、1.60237で買いエントリー。
こちらも1.6050あたりにレジスタンスがあるので、1.60461で
利確です。

ともに、レジスタンスの間でのトレードということで、
レジサポ、そしMAを基本とする典型的なスタイルだった
と思います。

先生のブログを見ておられる方の何かの参考になれば幸いです。

有難うございました。



FXB2965.jpg

FXB2966.jpg


ナイストレード!
2連勝!



どういたしまして、ありがとうございます。

基本に忠実なトレードでしたね。

やはり、基本に忠実なトレードは自分も他人でも
あとから見て綺麗なトレードになることが多いと思います。

その基本が最近ではしっかりと地に付いてきたのではない
でしょうか。

これからも基本に忠実なトレードを重ねていけば
GOOですよ!



Rさん


昨夜のコアラドルですが、東京で28日高値を更新できず上下して、
その後も切り下げていった時点で下に行く確率が高いだろうと
思ってました。
4H20MAと1H100MAが抵抗線になっていたので、
個人的にはきれいな反転パターンでした。

東京で上下して、MA付近でもみ合い、その後はパーフェク
トオーダーになってました。

が・・・入りが遅くて、わずかに指値に届かず、
ほぼ建値決済しました。

入ったのは1.0440です。
これはたまたま出先でスマホ見て、ちょうど下げて
きてたので入ったのですが、今の相場ではタイミング
がずれるとうまくいかないことが多いです。

反省です。



FXB2967.jpg

本当に最近はタイミングが合わないとロスになって
しまいますからね~
私も反省します。

でも、Rさんは相変わらずいつものセンス鋭いトレ-ドでしたね。



TNさん


fxbさま、皆様お久しぶりです!
一年ぶりの報告です。昨年に発生したタイの洪水により、会社もかなり打撃を受けました。復旧にかなり時間を要し、これまで現地勤務だったため、一時取引を控えておりました。ようやく帰国が決まり(今は日本ですが、今年中はタイです)来年からまたお世話になりたいと、まず報告だけさせていただきます。
どうぞまた宜しくお願い致します。
しかし、どうしてもチャートを見たくなり、MT4を立ち上げ早速分析開始。×ドルは全般的に上昇基調のように見てとれますが、濠ドルは瞑想しているのかチャートも汚い、ポンドル、ユロドルは比較的きれいな動きのようですが、ポンドルは日足MAを今後突き抜けるかどうかというタイミング、監視はユロドル、対比としてドルスイも合わせて監視です。
ロンドン時間開始のいつもの下げがあり、16:45頃上昇、直近高値をブレイクしましたが、同×ドルの濠ドルの動きが変?少し様子を見て、ポンドル、ドルスイの動きを確認し17:15頃、1.296でロングエントリー、ただ上昇するも上には抑えられそうなレジがたくさんあります、無理せず復帰最初なのできっちり30pipで利確!復帰を勝利で飾ることができました。やっぱり楽しいですね。(勝てたから言えるのでしょうが…)
それにしても今日のユロドルとドルスイは鏡にでも映したかのようなチャートですね。
久しぶりに興奮しましたが、週末からまたタイに渡ります、いよいよ来年から再スタートとなりますが、fxbさま、皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



FXB2968.jpg


ナイストレード!

やっぱり、トレードで勝つと気持ちい~いですよ~

綺麗なトレードでしたし、
しっかりと全体をよく見ていたようですね。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。



LAさん


こんにちは

28日、三尊になって下落しそうだったのですが、11月20日の高値で引けるラインを抜いて行かず、1時間足100MAから離れなかったので、様子見にしたオージードル。一度上げ戻したものの、27日の高値を超えられず、再び1時間足100MAを割ったので、ショート。20日高値まで。

1.0455 → 1.0425

今日は(金)ですが、オージードルは1.04を割れるかどうか、見たいと思います。


30日(金)は週末でもあり、月末でもあるので、動くかな~と思って、朝から見ていました。

そうしたら、クロス円が10時半頃から一斉に上昇。理由はわかりませんでしたけど、月末要因なのでしょうか。

ユーロ円が前日の高値上抜け、ドル円も上昇していたので、ロングエントリーしてみました。107を超えたので、107を割るまでは様子を見ることにして保有。

16時の欧州開場でぐっと伸びたので、伸びたところで終了しました。いつ反転するかわかりませんから。最近は、すぐに反転するので怖いです。

106.80 → 107.40

今週もお疲れ様でした。

なお、オージードルは、NY時間まで監視しますけど、最近のオージーは難しいから、今日は様子見になるかもしれません。もしも、トレードができたら、また、ご報告します。



FXB2969.jpg

FXB2970.jpg


ナイストレード!
2連勝!



オージー好きなLAさんはやっぱり、オージでしたか~

何となくそんな雰囲気は感じていました。
偶然ですな~

最近は本当に値が伸びないケースが多く
中には意味不明な反転っぽい動きもあるから
難しいと思ってます。

こちらこそ また、よろしくお願いします。





[ 2012/11/29 11:00 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


