☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月6日


FXB2992.jpg




FXB21002.jpg


+50pip    今月トータル +90pip

まさか、あんなに伸びるとは思いませんでした。
一応、ターゲットは切りのよい1.3000辺りでしたが、
1.3000を切ってからもグングン行きましたね~
最近は値動き幅の狭い日が多かったのでとても新鮮でした。

やっぱり、私の


ウラ!ウラウラウラウラウラ

ベッカンコ ~~~~~


が効いたのかも?しれません。(えっ、本当?)  


ん~~~? どうかな~   

少しは効いたはずだと思います。

あなたも来週試してみよう! (笑)





読者からの  です。

Iさん


FXBさま

いつも大変ご指導いただき、有難うございます。

12月6日(木)というか、もう7日(金)に入っていましたが、
トレードのご報告をいたします。

この日は、色んな指標発表があって、正直どうなるかまったく分から
なかったのですが、7日に日付が変わってから、ようやくEUR/USDが
動き始めました。

各時間足の重要指標をすべて下回るパーフェクトオーダーで、
1.30350で売りエントリー。ただ、長い足での逆張りなので、
これはちょっと怖いなと思い、14、5pips利が乗ってきた時点で、
すぐ逆指値をエントリー値に移して、とりあえず指値は50pipsの
1.29850においてチャートを見ていたところ、あっさり安値を更新
していきました。(やはり、ブレイクした時に4時間足のMAが収束
していたため、一気に抜けたようです。これを抜けた後、)
その下には大きなサポートもないので、普通ならずっと下がって
いくのですが、最近は大きく動いても50pipsが精一杯なので、指値
は50pipsの1.29850のまましていたところ、これもあっさりと達成、
さらに下げて、実際は80pips近く下げました。

まあ、こういう時もあります。
しかし、いつもこう大きく動くわけでもないので、
あまり欲張らないことも肝心かと自分に言い聞かせています。

明日は、雇用統計です。また一波乱あるのではないかと、
今からビビッています。

お疲れ様でした。



FXB21003.jpg


ナイストレード!


この日は綺麗なパターンも出ていて下に下がるべくして
下がったというパターンの日でした。

ま~しかし、結構下がりました。

このような日くらいは動いてもらわないと、トレーダーとしても
仕事になりませんからね~

お互いに50pip利確できて良かったです。




LAさん



こんにちは

(木)のユーロドルですが、ドラギ総裁会見で下に動いたので、
ショートしたところ、1時間半ぐらいかけて、じりじりとゆっくり
下落しました。
思った以上に動いたと思います。

日足を見ると、1.31は9月と10月の高値があり、トリプルトップ
になりましたね。

エントリーの根拠は、1時間足50MAで上値を抑えられた後、100MAを
下抜けたタイミングです。エグジットは1.3と思っていましたが、
下抜けたので、止まったところで終了しました。

1.3055 → 1.2995

下落トレンドに入ったと考えていいのか、
(金)の様子を見ようと思います。米国雇用統計もありますし。

では。


FXB21004.jpg

FXB21005.jpg



ナイストレード!


そーなんですよね~
日足を見ると見事なトリプルトップなんですよ~

これは言われなくても意識するべきレジサポだったのですが、
読者の皆さんは気づいていましたか?





Yさん



こんばんは。

昨日のAUDUSD 1.045付近のロングは結局建値撤退でした。
H4のペナントのトレンドラインと
前日高値との反発を狙ったんですけど
ちょっと気が早かったですね。

では。



FXB21006.jpg


最近のオージーはどうもちょっと夏頃までとは違う動き方なので
最近は難しいな~と思いながら見ていますが、同値撤退であれば
まずまずですよ~



Rさん


こんにちは。

昨夜はECBをきっかけに、きれいに動いてくれたので無難そうな
ユーロドルで参加してみました。

1.30540-1.30100

結構、高値圏で、ここから踏み上げるのかな・・・とか、動いても
すぐに反転とか、最近の相場は疑心暗鬼だったのですが、4H20M
Aとローソクの位置+15Mでの上値切り下げ、1H100MAと5日安値
が抵抗線になっていたので、素直に売りパターンでいいかなと。
きれいにパーフェクトオーダーになってました。

昨夜はどの通貨もきれいに動いていて、ユーロ円あたりは108円の
強力なバリアを超えられず、きれいに反転していきました。
市場参加者の思いが良く表れていたチャートだったような気がしま
す。



FXB21007.jpg


ナイス白銀の妖精トレード!


サスガですわ~

やっぱり、Rさんもショートで入っていたのですね。
最近は、中々ショートの場面が少なくてうっぷんが溜まって
いたかもしれませんが、その中で待ちに待ってやっとの
ショート場面が

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━


という感じだったと思います。

見事にチャンスをゲット!

スンバラシイ~です。


[ 2012/12/06 01:29 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


