☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月7日


FXB21000.jpg



FXB21008.jpg



今日はトレード無しでした。

1.2880付近で入りたかったのは山々だったが、
チャートの形がイマイチだったので見送りでした。



読者からの  です。


Iさん


FXBさま

いつもご指導いただき、有難うございます。

8日(金)のトレードです。

先生からの配信もありましたが、1.2880できっちりWボトムをつけて反発しました
。1.28854で買いエントリー。その後、順調に反発してきました。逆指値をエント
リー値に移して、しばし放置。

テクニカル的には、12月5日の高値から8日の安値に引いたフィボナッチの38.2%の
1.2975辺りまで戻すとみて、スイングで当然来週までポジション保有ということ
になるのでしょうが、今日が週末でもあり、週をまたいで持つのがどうも不安な
ので、どうしようかと迷っていました。エントリー後のOCO注文を入れる時にデフ
ォルトで+50pipsに指値が自動で入るのですが、とりあえず、そんなにすぐは戻
さないだろうと、指値をそのままにしてテレビを見ながら、うつらうつらしてお
りましたら、いきなりの上昇で1.29347で利確されてしまいました。(49.3pips)
(くーっ)

今更、再度ロングで入ることも出来ず、本日のトレードはこれにて終了となりま
した。もっと高値に指値を入れなおしておけば良かった~。

また、来週月曜日、気分を新たにポジションを取れるように、頑張ります。

先生の、またまたのタイミングの良い配信、感謝です。

今週もお疲れ様でした。



FXB21009.jpg


ナイストレード!


さすがです。
家宝は寝て待て!

うつらうつらしている間に利確だなんて最高じゃーないですか~

私は見送りでしたからね~




LAさん


こんにちは

遅過ぎるんですが、次回の雇用統計に役立つかもしれないと思い、投稿させていただくことにしました。

結局、私は6日の投稿で言ったとおり「様子見」で終わりました。ユーロドルの1.29は11/28に下げ止まったポイントで4時間足200MAがありました。直下には日足25MAもあって、このまま下落しにくい背景があったと思います。それで、ショートしませんでした。5分足で下ヒゲ陽線が出現したということもあります。かと言って、ロングは考えられませんでした。

実は、7日の米国雇用統計、11月と同じパターンになるのではないかと、東京時間あたりから思っていたら、そのとおりになってしまいました。

11月の場合、2日前の(水)に1.3から下落開始。当日は1.28で下げ止まり。雇用統計前にほぼ下落終了。雇用統計後もじりじりとは下落しましたが、取りにくい感じでした。

今回の場合も、2日前の(水)に1.31から下落開始。当日は1.29で下げ止まり。雇用統計前に下落終了というところまでは同じパターンです。その後、反転上昇したのは違いますけど。この上昇は、NYダウの上昇に連動したものと思われます。

どちらの場合も、結果が予想より良くて、ドル円が急騰するも、線香花火状態で、すぐに下落。

最近は、米国雇用統計よりも、その前日のドラギ総裁会見の方が動きやすい傾向があるので要注意ですね。

では。




なるほど~

なるふぉーど~

最近の傾向はそんな傾向があったのですか~
気がつきませんでした。

情報ありがとうございました。



[ 2012/12/07 14:27 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


