☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月11日


FXB21013.jpg



FXB21022.jpg

+30pip    今月トータル +110pip

BLライン直後に一旦戻しが入りましたが、
その後は比較的綺麗に伸びていったケースでした。



読者からの  です。


FNさん


FNです。
今日の結果です。
EUR/JPY 106.72→107 +28pip
107→107.1 -10pip
今日は初めのボックスブレイクはよかったのですが2番目はひどかった・・・。4Hの50MAとサポがあり、一旦この周辺で止まると思ったのですがなぜか下落すると思い込んでショート。森を自分の色に染めてしまったというのが反省で、ボンミスをしたことで目線がすれるのを嫌い今日は止めました。
本来今日は報告するつもりはなかったのですが、ブログのコメントにあまりに共感してしまいメールさせていただきました。引いたラインに止まったときのあの感覚は最高です。その後、思った通りの反応は自分の能力の上昇と勝ち組トレーダーさんとリンクした瞬間は中毒性があるように感じています。
予断ですが、中短期のスイングをちょっと仕込んでいます。よい結果となり報告できればいいのですが。明日のFOMCにはやはり注目していきたいです。
私自身もそうですが、苦労はありますが乗り越えれない壁などないし超える自分を信じ、がんばっていきましょう。迷った時は、FXBさんの呪文を!!(笑)
今週もお体に気をつけがんばってください。それでは失礼します。




FXB21021.jpg

FXB21023.jpg


ナイストレード!


2戦目は残念な結果になってしまいましたが、
やっぱり、逆バリは難しいようです。

レジサポで綺麗に反転やブレイクが起きると最初の頃は偶然?

それが、2度、3度、何度も続くと、、、、、

ひょっとして俺には特殊な能力があるのかも?

、、、、、

ウラ! ベッカンコ ~~~~~ 

が効いたのか?

でも、偶然? いや、やっぱり、偶然にしては続くはずがない。

やっぱり、自分には何かあるのかも???


な~んちゃって、あるわけ、ね~だろ~


、と気が付くのですが
過去には、もの凄く天然な勘違いをした瞬間もありましたが、
よくよく考えてみれば、レジサポの線の引き方が分かってきた
だけのことなんですが、でもやっぱり自分の引いたラインで
アクションが起きると中毒になりますね~

ウラ!


LAさん



こんにちは

オージードルがやっと上にペナントブレイクしました。

(火)の朝のトレードはぎりぎりセーフでした。
あの後、V字で上昇。危なかったです。
上昇トレンド中の下落でしたから。

欧州時間になって、1時間足25MAと12/4が重なるポイントからの
ロングでエントリー、12/6高値で終了。
突き抜けて上昇して行ってしまいましたけど。

1.0483 → 1.0514

1.02から、だらだらと2か月以上かかって上昇してきましたが、
やっと1.05の壁を超えました。

この先、1.06まで行けるかどうか。楽しみです。

では。



FXB21024.jpg


ナイストレード!



綺麗なところの大トロ部分を頂いたトレードでしたね。

私も来年前半にはオージーの1.6300越とユーロの
1.3500越えが起こればだいぶ相場環境も変わるかも
しれないと思い祈るような思いで期待しながら見ています。




Rさん




こんばんは。 今日はトレード内容ではないのですが。。。

Kさんという方の投稿された内容を拝見して、思うことがいろいろ
あり余計なお世話だろうと思いつつ、でも、誰かの一言で少しでも
気が楽になり、これから先のヒントのきっかけにでもなればと
メールさせていただきました。 7月からFXを始められたとのこと
ですが・・・今年は春以降、ボラが少なく想定外の動きをすること
もあったので、初心者として始めるには少しだけタイミングが悪
かったかもしれません。 ビギナーズラックとはよく言ったもので、
何も知らなくても運よく勝てるのが相場の怖さでもあり、
私はその典型的なタイプでした。4年前、チャートも見ずに下げた
ところを買うという円売りトレードで、半年で4倍に増やした資金
を相場に返却。 当時はクロス円しか知らず、取引は全てロング。

その後、テクニカルに取り組み、本を読み、為替ブログランキング
のブログをあれこれ見るものの・・・挫折。(苦笑)意欲だけは
あったものの、チャートの見方やテクニカル分析の考え方
(シナリオ)がどうしても理解できず、
行き詰まってナンピン買い。
運悪くドバイショックである朝、目の前で数万円の口座が飛ぶの
を見ました。
一瞬で真っ白になった画面を見て、しばらく呆然としてました。
(これは初めてお話しすることです) ようやく目が覚め、
わからなくてもやるしかないのだと、そこからまたブログやら
本を見る日々。 チャートをひたすら一日見続け、それでも得る
ものがなく理解もできずにただ続けてるだけの状態が1年ちょっと。
憑りつかれたかのようにチャートを追い続ける日々でした。
それでも勝てない、わからない。買えば下げるし、
売れば上がる。
このころは本当に疲れてました。

たまたま見かけたFXBさんのブログが当時は衝撃で(笑)、
これだけで勝てるのなら今までの苦労は何だったんだろう?
という思い。

為替ブログは山ほどあり、手法も向き不向きの違いはあると思い
ますが、早い段階で辿りつけたのなら不幸中の幸いだと思います。

難しいことはわからなくても、ラインを引きライン上でのローソク
の動きを観察することから始めても十分だと思います。いろんな
知識が多くても勝てないのがFXの皮肉なところで、
逆にシンプルな方が理解度が上がる。 このことに気づけず、
私はずいぶん遠回りをしてしまいました。

簡単に勝てるほど甘い世界ではないですが、あきらめずに続けて
いれば必ず報われると思います。すぐに勝てるようになる人、
私のように何年もさっぱりでも続ける人、途中で投げ出す人。
この3タイプしかないと思います。

そして、圧倒的に多いのがやめる人。 よそさまに「頑張って」
と言えるほど大そうな者ではありませんので、
是非、あきらめずに続けてほしいと心から思います。
来年こそ、笑顔で過ごせる一年でありますように。。。

こういう方には是非、あきらめずに続けていただきたいと思い、
余計なこととは思いつつ、でも、伝えずにはいられませんでした。




Rさん、本当にありがとうございます。

Rさんからのお言葉がKさんも含めいまFXで頑張っている
方のどれほどの励ましになるのか計り知れないとと思い
ブログにも掲載させて頂きました。

私からも御礼申し上げます。

ありがとうございます。

今の努力は必ず未来の結果となって現れてくると思います。

そのことをRさんは伝えたかったと思います。




Iさん




FXBさま

いつも大変ご指導いただき、有難うございます。

さて、12月11日のトレードですが、値動きが鈍いなか、
レジスタンスを意識した短期決済のトレードとなりました。

まずEUR/USDですが、1.2975をブレイクしてきたので、
1.29766で買いエントリー。
1.3000で指値。少しもたもたしましたが、最終
的にはうまくかかりました。(23.4pips)

次に、GBP/USDですが、1.6100をブレイクしてきたので、
1.61034で買いエントリー。1.6127辺りにレジスタンスが
あるので、安全をみて1.6120で指値。うまくか
かりました。ただ、獲得pipsは、16.6pipsと僅かでしたが。。。

明日のFOMC政策金利発表を控えて手控えているのか、
ボラが少ない一日でした。

FOMC以降、また大きく動きだしてエントリーチャンスが
出てくれば良いのですが。

今日もお疲れ様でした。



FXB21025.jpg


FXB21026.jpg


ナイストレード!



レジサポを意識してレジサポできっちり仕上げた
職人肌トレードだと思います。

なかなか、職人意識が薄いとレジサポで仕上げるのが
難しいのが一般人ですが、最近のIさんはかなり
職人肌トレーダーに成長されたようですね。

今月12月中旬でちょうど1年になりますが
まるで別人ですね。
と言うのが私の正直な感想です。


[ 2012/12/11 14:25 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


