☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月12日


FXB21020.jpg



FXB21029.jpg


+30pip     今月トータル +140pip

けっこう遅い時間になってから伸びていきましたので
60pipは今回は取れませんでした。

残念ですが、次回に期待。


読者からの  です。


TFさん


FXB様
日々のブログの更新ありがとうございます。
20pip程ですが、利確しましたのでご報告します。

【EUR/USD】買
18:25 1.3017
23:20 1.3037

今日は健康状態も良好で、ポンドドルが先行して綺麗に上がっていく
のを横目に見つつ、ユーロドルでブレイクエントリーをしました。

ターゲットは12/6の急落下し始めた、1.3080でしたが、その時の
ブレイクライン?の1.3050で反転し始め、揉みあい、1回目の
押し目は我慢したのですが、高値切り下がりの嫌な形の反転に
見えたので、20pipで逃げました。

昨日の記事でFXB様がおっしゃっていたように、クリスマス前の
時期にさしかかってきましたので、多少早めに逃げるという
ことを視野に入れつつ、慎重にエントリーしたいと思います。

ありがとうございました。


FXB21028.jpg

ナイストレード!


今の時期は多少早めでも利益のある内に勝ち逃げ作戦が
有効かと思います。

お互いに夜中の上昇は取り逃がしてしまいましたが、
一ヶ月トータルプラスで終われば全て良しですからね。



Yさん

こんばんは。

12月11日はGBPUSDを21時ころに1.6096越えで
ロングエントリーしましたが、戻しが深く
ストップに掛かってしまいました。

12月12日はEURUSDを18時過ぎにロングしました。
【 1.3015 => 1.3035】

では。



FXB21030.jpg

FXB21031.jpg


ナイストレード!



ポンド系は昔から戻しがきついのが通常なんですよね~
ブログ上でもちょくちょく触れていますよ。

反面、爆発力も大きいのがポンドですが、




LAさん

こんにちは

今回のFOMCは動きそうだという下馬評だったので、
参戦することにしました。

「閑散に売りなし」ということばがありますが、
(水)はドル売り、円売りで、一斉にリスクオンの流れ。

ユーロドルは動き出しが遅く、欧州時間はもみ合ったり、
急落したりして、手が出せませんでしたが、NY時間に入ってきて、
欧州時間の高値を超えたので、ロングエントリーしました。
12/6高値で終了。

ドル円が上昇していたので、ユーロ円の方が安全だったかも
しれませんが、やっぱりドルストレートの方が、私は好きです。

ユーロドルは3日で下落、3日で戻すという動きで、ちょっと驚いています。

1.3024 → 1.3085

では。


FXB21032.jpg

ナイストレード!


3日で上下にいってこいでは、結局、なんだかな~
ですよね~
上も固そうで下も固かったとなれば、年末年始相場は
BOX圏形成かな~

やだな~



Kさん



先月Zザイ!FXで FxB様のブログを知り、以来拝見しています
昨夜のFOMCに備え3時に起きるため、20時にPCを消し寝ようと思いましたがFxB様の「ユーロドル1.3040」が頭をよぎり、利確1.3090、損切り1.3020を入れて寝ました(寝る前に注文を入れたのは3年間のFX歴で初めてです)

結果21:23に買い執行、2:50に約定していました(喜)

5分足チャートを見ると執行後上下していて、PCを見ていたら我慢できずに安い所で利確していたと思います(汗)

2010.11年はそこそこ順調に勝ってきましたが、今年は負けてばかりなので47歳にして空手を始めたり筋トレをして集中力を高めていますが、レジスタンスブレイク狙いは確実且つ再現性が高いと実感しました

例年なら12月は閑散相場と言われ、取引をしませんでしたがFxB様の「待つ」スタイルを学び継続したいです

本当にありがとうございます
これからもブログとメルマガ楽しみにしています



FXB21033.jpg

ナイストレード!

応援、ありがとうございます。

待つことの重要さを理解出来てきたようですね。
簡単なようで中々出来ないのが「待つ」ことなんです。
今回のように待つことによりチャンスが芽生える
ケースが出来て来るのがトレードなんですよ。

これからもよろしくお願いします。




Gさん



FXB様

Gです。
ご回答ありがとうございました。

昨日はあまり良い取引が出来ませんでしたが、今日はうまく取れたので
早速ご報告です♪

12/12 16:43 ポンドルがいったん押し目を付けたところで
1.6098でロングエントリー。
ポンドルもすぐ下のサポで跳ね返ったことを根拠に押し目
と判断しました。

日足で見るとレジがあり、十分に利益も乗っていたため
同日19:04に1.6141で決済。43pipsの利益でした。

いろんな手法を試してはすぐにだめだと思って乗り換えての
繰り返しで、自分でも何がしたいのか分からなくなっていました。

しかしFXBさんを読ませていただき、色々と勉強になりました。
明らかに以前よりも自信を持ってエントリー
することが出来るようになりました。

今後も訓練して、東京時間でも取れるようになりたいです。

ブログ楽しみにしています。
これからもがんばってください。
では、失礼いたします。



FXB21034.jpg


レジサポの見方がある一定レベル以上でないと
このエントリーは出来なかったレベルのトレードだったと
思います。

ですから、このトレードは、

よく出来ました! 

トレードだったと思います。

やはり、

レジサポと努力は嘘をつかない!

と思います。



[ 2012/12/12 01:11 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


