☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月13日


FXB21027.jpg



今日はトレード無しでした。


読者からの  です。


LAさん



こんにちは

ユーロドルが1.31できれいなダブルトップになりました。
もっと上からショートできればよかったのですが、
どうしても逆張りが苦手なので、後乗りです。
エントリーは、15分足50MA下抜けからです。

1.3073 → 1.3045

1.3040のラインがサポートとして機能していそうだったのと、
NY時間になると反転しやすいので、このあたりで終了しました。

では。



FXB21036.jpg


ナイストレード!

流石ですな~

センス光るトレードだと思います。

結局、1.3100で跳ね返れてのWトップコースでしたが
上にブレイクしても、Wトップで下にいっても、
どちらに転んでも私は難しそうだと思いノーエントリーでした。




SRさん


こんばんは。今日のトレード結果です。よろしくお願いします。

GBP/USD
BL 1.6124
1.6120 ショート
マイナス12pips

強力なラインでの反転エントリーです。昨日1.6177レジを越えられず、今日15分のすべてのMA割れでショートしましたがすぐにロスカットになりました。

ちょっと気になったのですが、今日の反転エントリーは、エントリー時に下へ割っていたのは15分のMA3本だけで、1Hと4HのすべてのMAは下へまだありました。

しかし12月6日のEUR/USDの1.3130レジの反転ショートのときは、エントリー時には1Hの3本と4Hの20MAを下へ割っていました。

強力なラインでの反転エントリーは、やはり1H以降のMAの状態は関係あるのでしょうか??


以上になります。よろしくお願いします。



FXB21037.jpg


残念な結果でしたが、その後1.6085まで下がっていたので
タイミングが合えば良かったですね。
エントリー方向上にMAやレジサポは有るより無い方が
条件的には有利だと思います。




Hさん



FXB様

お世話になります。Hです。
まったくもってお見事です。感嘆いたしました。
すばらしいです。

私は長らくE/J、E/U、U/Jでクソポジを抱えていましたので、(いまだに他にもありますが)
気持ちがチキンになってしまっていて、それぞれ50PIP程度で離隔してしまいましたが、


FXB様の配信に線を引いて研究したのですが、私自身の落ち着きと能力が足りませんでした。
いまさらながらポジ保有を数日待てばよかったか、と思いました。
まだまだ研究がたりませんorz

ただ1日1~2回、夜1~2時間くらいしかパソコンに張り付けないので、
今だ自分のスタイルが確立できません。
FXに関わる時間はそれこそ15分くらいです。(泣)

これからもFXB様の配信を参考にして、勉強したいと思います。
本当に感動しております。よろしくお願いいたします。



応援、ありがとうございます。

時間が中々思い通りに取れない中でのトレードは大変ですが
アラーム設定などを活用しながら工夫してみて下さい。

きっと改善余地があるかもしれません。



YAさん


こんにちは
ブログの更新と配信に感謝致します。
FXを始めて初めて迎える12月です。12/12はEUR/USD1.30357ロング
1.30558決済で少し利益がでました。が・・
昨夜は損切りストップの連続でした。
おっしゃってた通り閑散とした相場ということで負け続けた割には勉強しただけ落ち込みは少ないです。
USD/CHIF
0.92746買-10pips
0.92435売-10pips
EUR/USD
1.30790買 建値決済
USD/CHIFはサポートが
0.92500だと思ったのですが、どちらにも行きませんでした。環境認識が甘いですね。
EUR/USDは1.3080から上に行くと・・
夜中に動いているのかな・・と思いましたが
どちらも大きく動いていなくて、少しホッとしました。無理をして監視時間を大幅に延長したので疲れただけに終わってしまいましたので。これが12月なんだなあ・・と
良い勉強になりました。
明日から又勉強します。
ありがとうございました。


FXB21038.jpg
FXB21039.jpg
FXB21040.jpg




今週は、火曜日、水曜日と比較的素直に動いたことと、
木曜日のユーロは1.3100付近のレジに近かったことも
あり、位置的に微妙な位置でしたのでちょっと難しい日に
なりそうな日かも? という認識でした。
USD/CHFのサポートも0.9250付近の認識で
良かったと思います。

ただ、最初のUSD/CHFのロングは森の状態をきちんと
見ていれば入るべきケースではなかったと思います。


[ 2012/12/13 16:21 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


