☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月14日


FXB21035.jpg



FXB21041.jpg

-10pip

FXB21042.jpg

+30pip     今月トータル +160pip 



読者からの  です。

Yさん


こんばんは。

今日はEURUSDを17時過ぎに1.3100で
G2でロングしましたが、
そのまま落ちてストップになりました。
少し早まりましたね。
その後、1時ころに再びロング。
【 1.3128 => 1.3170 】
気持ちのいいブレイクでした。

では。



FXB21043.jpg

ナイストレード!

夜中のブレイクはグングンといってくれたので
私も見ていて気持ちよかったです。




Iさん



FXBさま

いつも大変ご指導いただき、有難うございます。

先日は職人肌トレーダーと称していただき、恐縮です。
これも職人として育てていただいた師匠あってのことですので、
先生には本当に感謝しております。
私のつたないトレード報告は、あまり内容がないので、
皆さんの参考にならないのではないかと心配しておりますが、
先生のコメントを励みにしておりますので、
今後とも宜しくお願いします。

さて、12月14日(金)のドルストは、まったく方向感のない動きで、
さっぱりでした。
ただ、東京時間午前11時過ぎにEUR/JPNがちょっとだけブレイクした
ので、そこのところでトレードしました。東京時間ということもあり、
大きくトレンドが出ることはあまり無いので、指値はとりあえず
+30pipsに設定。(109.591→109.891)

実際は40pips近く動きましたが、その後きっちり反転しました。
やはり、東京時間は要注意です。

この日は、ドル円が84円を超えられずに、
反落。それにつれて、クロス円も軒並み下げました。
クロス円を主にトレードしている人には、エントリーチャンスは
あったかも知れませんね。

16日の総選挙を控えて、どうもマーケットは様子見のような感じなので、
週明けにひと波乱がありそうな気配です。

今週もお疲れ様でした


FXB21044.jpg

ナイストレード!

来週17日はUSD/JPYとクロス円を中心に動きがあると思います。

どんな選挙結果になるのか?

それによってマーケット反応が違ってくると思います。

Iさんの報告もりっぱにほかの方の役にたっていますので
今後も胸を張って報告してもらえれば良いと思います。

今後もよろしくお願いします。



Nさん


FXB先生  こんばんは

14日はGBP/JPYで参戦してみました。 
134.845 ショート 134.445 利確
エントリー根拠は、15Mの下方ブレイクと1Hの20MA割れです。
大きな流れに対して逆張りになるので ストップをタイトに入れて
15Mで安値を更新する間 慎重にレートを見守りました。
長い下髭出現でエグジット

2回目は、134.510 ロング 134.810 利確
ドテンは 原則しないのですが 今回は Wボトムらしき形と
PinBarの出現 大きな流れへの回帰かな?
という根拠でエントリー
15Mで高値を更新していくのを ずうっと 見ていたかったの
ですが、さすがに明日に影響が出そうな時間になってしまったので
終了しました。

様々な環境の下で FXにチャレンジしてみえる方々に
サンタさんからの素敵なプレゼントが届くことをお祈り致します。



FXB21045.jpg

FXB21046.jpg

FXB21048.jpg



ナイストレード!


Nさん、いつの間にか、知らぬ間にかなり腕を上げましたね。

特に2戦目のロングは1Hでの青色ゾーンのサポートを
意識して見てるからこそ入れたロングだと思います。

それだけサポートが効いていたチャートだったと言えます。

たしか、去年もクリスマス前後にはマーケットからの
クリスマスプレゼントと思わせるような動きの日が
有ったと記憶しています。
今年もきっと有るかも?しれませんよ~ 
 

[ 2012/12/14 13:34 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


