☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月19日


FXB21054.jpg



FXB21058.jpg

+50pip     今月トータル +270pip


読者からの  です。

Iさん



FXBさま

いつも大変ご指導いただき、有難うございます。

また、風邪をひかないための諸注意、痛み入ります。やはり日頃の不摂生が
原因かと、、。先生を見習って、もう少し健康に留意する生活を心がけた
いと思います。病気になったら、肝心のFXも出来ないですからね。

さて、昨日はさすがにトレードは休み、早めに寝ましたが、夜中に
ユーロがグンと動いたみたいですね。

12月19(水)のトレードですが、この日はブレイクラインから
レジスタンスまでの間の短期トレードでした。

まず、GBP/USD。1.6268付近のラインをブレイクしたので、
1.62780で買いエントリー。
1.6300辺りに日足で2回も跳ね返されているレジスタンスが
あるので、その手前の1.62964で決済。(18.4pips)

次に、EUR/USD。1.3255辺りのラインをブレイクしたので、
1.32540で買いエントリー。
(フライングです。。。汗)ただ、ユーロ円や他の通貨も
見ていたら、ユーロドルはもう上に行くしかない感じだったので。
(言い訳)

1.32830辺りに日足で5月1日のレジスタンスがあったので、
1.3280で指値して、うまくかかりました。(26pips)

この後、NYでどのような動きになるか、まだ分かりませんが、
とりあえず本日のトレードは終了します。上値も少し重そうな感じが
していますし。

まだ、完全にこのおなか風邪は完治していないため、
少しお腹が痛くなってきました。
先生も今年の風邪はおなかに来るようですので、
くれぐれもご用心ください。

お疲れ様でした。



FXB21059.jpg


FXB21060.jpg


ナイストレード!
2連勝!


お気づかい、ありがとうございます。

風邪はひくと本当に嫌だし、エライので気をつけています。
人混みには出くわさないように最近は本当に最低限、家からあまり出ていない
生活をしています。 (笑)

ユーロの1.3254からのエントリーは線の引き方を
ひげの先端ではなく、本体にすれば特にフライングケースでは
ありませんでしたのでそんなに気にしなくてもOKですよ。

ま~それにしてもユーロは強いです。




LAさん


こんにちは

ユーロドルは相変わらず強いですね。12/7に反してから、上昇を続けています。ユーロオージーがきれいな上昇トレンドだったので、こちらでロングエントリーすればよかったと思いました。

久々に投稿させていただいたんですけど、欧州時間の高値超えでロングエントリーです。

1.3248 → 1.3280

終了は5/1の高値です。ここは一旦は調整しそうだったので。

今週はユーロの上昇も見ていましたが、オージーの下落も監視していました。特に4時間足50MAを抜けるかどうか。

昨日、一旦反発して、今朝抜けました。

私は、その上の1.05375あたりのラインを見ていたんですが、今日になってやっとはっきり下に動き出しました。長かった~

4時間足100MAにやっと到達しました。

1.0509 → 1.0485


では。



FXB21061.jpg


FXB21064.jpg


ナイストレード!

ユーロのこの強さが出来れば年始まで続いてもらえれば
その後も非常に売りやすくて嬉しいのですが、
甘いかな~?



Nさん



FXB様

いつもブログ楽しみにしています。
勝ってFXBさんにご報告出来たらと思い頑張ってトレードしています。

月曜日の結果、1.3173買い→1.3162 -11p
火曜日、水曜日の結果、1.3201買い→1.3280 +79p

最近気が付いたのですが、FXBさんのブログの上に「トレードで勝つ為の一番の重要項
目は、レジサポなんです。」と書いてありましたが、この文章は前から読んで知ってい
たのですが、この言葉の真意がやっと分かってきました。文章で読んでいてもその言葉
の真意が分かっていなかったんだと本当に痛感しました。ブログの一番上にFXBさんが
丁寧に書いていてくれたのに!森を見る事も、レジサポの重要性も、自分は改めてFXB
さんから学んだと思います。ありがとうございます。また良いトレードをして報告出来
るように頑張りたいと思います。


FXB21063.jpg


FXB21062.jpg

ナイストレード!


応援、ありがとうございます。

やはり、何事も経験を踏まえた上でその真意や重要性を
指摘してもらえる環境がないと成長が遅いと思います。

多くのトレーダーは、一人で黙々とトレードしているので
本人は以外とこのようなことに気が付かない人が多い
かもしれませんね。

でも、反対に指摘してもらえる環境などがあれば、
大いに飛躍出来るはずですし、私自身も過去そのような
環境があったらこそ成長できました。

そのような意味でもこのブログを活用して頂ければ良いと
思います。



Yさん


こんばんは。

今日は先にブレイクしていたGBPUSDをロングしました。
少し目を離していたので出遅れてしまいましたが。
【L 1.6275 => 1.6300】

ところで、例えばEURUSDのロングを持っていたとして、
他のメジャー通貨ペアのWトップ(ペアによってはWボトム)
が発生したらEURUSDのポジションは
解消した方が良いのでしょうか?
FXBさんはどう思われますか?



FXB21065.jpg


ナイストレード!

その時点である程度の値幅を取れていている
状態であれば安全を見て出た方がベターだと思います。

やはり、トレードをする上で減らせるリスクは
なるべく減らす方向で考えた方が良いと思いますよ。




[ 2012/12/19 11:21 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


