☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月20日


FXB21057.jpg


FXB21066.jpg

+50pip     今月トータル +330pip


読者からの  です。


Iさん



FXBさま

いつも大変ご指導いただき、有難うございます。

さて、12月20日のトレードですが、
この日もユーロが買われる流れになりました。

まず、EUR/JPNですが、15分足でMAを抜けてきたので、他の時間足
もすべてトレンドはアップトレンドでしたから、111.237で買い
エントリー。
昨日の高値まで届きそうな勢いが感じられましたが、
安全をみて112.00のダブルゼロの手前、111.950に指値。
うまくかかりました。(71.3pips)

次に、EUR/USDですが、昨夜1.3307の高値をつけてから、
今朝まで一気に下がり1.3190辺りで再上昇するという流れでした。
従って、目線は上目線。また、30分でみると、昨日の下げは分かり
やすいH&Sを作っていました。そして、今日はそのネックライン
である1.3228辺りで揉みあっていましたが、そこを上抜けてきたので、
1.32385で買いエントリー。指値は、これもユーロ円と同じく、
ダブルゼロの1.3300の少し下、1.32950にしました。

順調に上がっていきましたので、逆指値をエントリー値に移して
様子を見ていたところ、途中、いったんプルバックが入りG2を
作って、建値にもう少しのところまで迫りましたが、何とか首
の皮一枚でつながり、22時30分の米指標の強い結果のお陰で、
再度上昇。
その後、1.3294までは何度か行くのですが、それを超えら
れないため、やむなく1.32808で手動決済。ユーロ円も、
同時刻に同じように停滞し始めていたので、
これで良かったのだと、自分を納得させました。(42.3pips)

そろそろ、クリスマス前のポジション調整が入るのでは
ないかと思い、だんだんロングが怖くなりつつありますが、
どっちに転んでも素直にトレンドについていきたいと思います。

本日もお疲れ様でした。


FXB21067.jpg


FXB21068.jpg


ナイストレード!
2連勝!



マーケットの動きを素直に見ていることと、レジサポを
きちんと見ていることが勝因に繋がった良い例だと思います。

素直に見る。

これが中々出来ない人が多いと思いますが
パターン認識力が付いてこれば自然とそのように
見れるようになると思いますし、この力が付いてないと
どうしても自分勝手な見方で見てしまうと思います。



Nさん


FXB様

ブログ毎日楽しみにしています。

昨日のNY時間のトレード
1.3290売 → 1.3261 +29p

上昇トレンドの流れは継続中でしたが、1.3280、1.3300へのターゲット
達成から、目先ここからの大きな上昇は難しく、一旦は調整が入る展開
と見て、戻り売り待ち戦略で臨みました。利益目標は30pか50pで迷いま
したが、上昇トレンドが続いているので、30pを選択。結果的には100p
下落する値動きになりました!冷静に判断すると50pは狙えた
ところでした。前日の大きな勝利に自分自身がやや浮かれてしまい、
利益を急ぐ気持ちが邪魔してしまいました。反省です、
しっかり対策も考え直して、次からのトレードに
は臨みたいです。

またコメントを頂けたら嬉しいです。励みになります。

ありがとうございます。


FXB21069.jpg


FXB21070.jpg


ナイストレード!

完全な反転トレードでしたね。

日足から判断すればやはりこの辺からショートかな?
と思うような場面でしたが、ちょっと早めのタイミングでの
トレードだったと思います。



LAさん


こんにちは

昨日のユーロドルは、1.33達成後、24時にド~ンと下落しましたが、
もう、チャートを見ていませんでした。朝、行って来いになってい
たので、驚きました。NY時間に100pips動いていたなんて。

今日のユーロドルは微妙でしたが、1時間足50MAと1.3235のライン
超えでロングしました。大きな流れはまだ上目線だと思いましたから。
昨日のNY時間の高値安値の61.8%まで上昇した後、一旦下落してきて
危ないところでしたが、再上昇したので、救われました。

でも、やはり1.33の壁を超えられず、その手前で足踏みをしたので、
終了しました。ここからの売り圧力は強く、戻しが入りやすいですね。

1.3235 → 1.3292

ユーロドルですが、(水)に24時(NY・OPカット)前後から動き出し
ていたので、今日も同じようになりそうな気がしました。1.33が重く
て超えられず、15分足で陽線陰線の上ヒゲ2本、
4時間足はダブルトップ。

1.3267 → 1.3235

逆張りが得意な人はもっと上から入れるのでしょうが、私はどうも
安全圏に来ないと難しいです。根拠は、欧州時間の戻り高値下抜け
でエントリー、先にロングした時のポイントであるラインで終了です。

これまでの動きを日足で見ると、1.27 → 1.31 400pips上昇、
1.31 → 1.29 200pips下落、1.29 → 1.33 400pips上昇・・
と来ているので、1.33から1.31まで200pips下落するのかどうか、
1.32&4時間足25MA抜けを見たいと思います。

では。


FXB21071.jpg

FXB21072.jpg


ナイストレード!

2連勝!


FXB21073.jpg

FXB21074.jpg


やはり、違うタイムフレームで見ても
1.3300のレジは固かったようです。

そりゃ~下がるわけだ~



久々のSさん


いつもお世話になっています。


12月21日 豪ドル円


10:27 87.866 新規買い
10:35 88.005 決済


チャートを添付しなくても取引時間を表示すれば
FXBさんもどこで入ったか、すぐわかるということに
やっと気付きました(笑)


いきなりニョキニョキ~と下がりだしたので
ヘッドラインをチェックしてみたら
いつものように「財政の崖」ネタでしたね。


豪ドル円は4時間足サポ
お姉ちゃんはフィボ半値押しで止まったので
サクッとロングで入って、さっさと出ました。


今日の仕事はもう終わり(笑)


また再びサポを攻めてるようで
クリスマス前なので深押しあるかも?ですが
そんなこと知ったことではありません(笑)


いやー
トレード報告は久しぶりですねー

「最近、Sさんの報告がないから寂しい」

とか、そういうことをおっしゃってくれるんじゃないかと
期待してたのですが(笑)

ブログランキング、相変わらず好調ですね!

実は私もなにげにFXのブログをやってますが
読者は2人だけです。

私はカリスマブロガーにはなれないようです(笑)

葉那子さんの師匠にもなれないでしょう(笑)

ではでは


FXB21075.jpg

ナイストレード!


えっ~~~~~

ここからBUY? 

???




ウラ!ウラウラウラウラウラ
ベッカンコ ~~~~~トレード炸裂!


FXB2985.jpg

最近、家の黒ベエがいないと思っていたらSさんの所に
出張していたのかな~?

最近、私もSさんの報告がないから寂しいと思ってましたが、
私以上に読者の方からのそのような意見がけっこうありましたよ。
(本当です。)

だから、時々メール下さいね。

そして、以前
葉那子さんからもったいないお言葉を頂きながら
最近ちょっとメールを出していなかったので来年あたりに
メールしようかな~ な~んて思ってます。
決して忘れてほったからかしにしているわけではないので
待っていてくださ~い。
 

[ 2012/12/20 11:23 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


