☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月21日


FXB21076.jpg



FXB21078.jpg

-10pip


FXB21079.jpg

+30pip    今月トータル +350pip

ユーロショートはちょっと深めの戻しでロスカットだったが、
その後、ポンドでのG2チャンスが有ったのでエントリーでした。
タイミング的に遅目だと思い早めの利確にしました。
その後、さらに下落していきましたが、特に問題無しです。



読者からの  です。


Aさん

先生、早速回答していただきましてありがとうございました。

先生から指摘してもらわないと治らないです。
一人でやっていると都合よく考えて、ギャンブルになっていくんでしょうね。
確かに本業の仕事では、仮説、手順、実践、などなど裏付けがあり、そこに経験値が付加されて成果出していく、ことをやってますもんね。
ギャンブルにはなってませんもんね。
一人だと自分の欲というのはとんでもないものになっていくのを実感してます。
ありがとうございます。

先生の指導聞いたあと、肝に命じてチャート見ました。
マニュアルと自分ルール守りました。たまたまかもしれませんが結果出ました。

①時間 ロンドン~NY時間
②通貨 ユロドル
③方向 MA見て、チャートパターン見て、通貨見て、よく考えて、上か下か決め

④タイミング エントリーライン近くまで来るまで待つ
⑤迷わない  入って逆行しても決めた方向でトレードする
⑥利確30pips損切20pips ※まだ10pipsの精度は自信ないです

22時39分売りで入って、23時50分決済、+35pipsでした。
1.3200がレジサポラインとして認識できていたこともあり勝てました。
利確タイミングも良かったと思ってます。
意識が変わった感じがしましたので、この「待つ」感覚を忘れないようにします。

先生から指摘してもらったメンタル強化、自分ルールをもっと納得いくものにしていきます。

ありがとうございました。



FXB21081.jpg

ナイストレード!


やはり、欲に振り回わされてしまうトレードは勝っても負けれも
自分の経験値にはなりませんから、するだけ勿体ないような
気がします。
トレードルールをしっかりと守れるようなトレードが
大事だと思います。





LAさん


こんにちは

クリスマス休暇前の(金)ということで、今日は朝から監視していました。

ユーロドル、30分足25MAで頭を抑えられていて、下だなと思って試し売り。そうしたら、米国減税延長法案の採決延期だとかで、一斉にリスクオフの動き。円買い、ドル買い。ラッキーでした。東京時間なのに、結構下落しましたね。

1.3235 → 1.3190

前日から意識してきた1.3235というラインからのショートです。ここは1時間足25MAとも重なっていました。

これからは、NY時間の22時半~25時ぐらい限定で見ようと思います。

迷ったんですけど、クリスマス前なので、お話してもいいかなと思い、投稿させていただくことにしました。

FXとTOEICとダイエットの攻略の根本は一緒です。それぞれ、何の関連性もないんですけどね。

基本的な知識を覚え、どういう方法で身につけるか決め、プラクティスをし、フィードバックを重ねるだけのことなんです。本当に地道な作業ですね、どの場合も。

私はFXを学んできた過程で、いつも、この2つのことを思い出していました。でも、TEOICやダイエットでなくてもいいんです。何でもいいから、難しいことを攻略する根本は一緒だということですね。

注意することは2つ。

1つは、自分を信じて諦めないこと。これは、FXBさんもさんざん言われていることですね。

もう1つは、足を引っ張る人の意見を聞かないこと。チャレンジする前に諦めたか、チャレンジの途中で投げた人が、自分の陣営に引き寄せたいために、やってもムリ、ムダ、ダメと言って、足を引っ張ることがあります。そういう人の誘惑に引っかからないようにすることです。たとえ、無二の親友だったとしても。

では、よいクリスマスをお過ごしください。



FXB21080.jpg

ナイストレード!

何事も基本の繰り返し作業で基本を体に染み込ませていく。

これが大事なんですが、先を急ぐ人は基本をないがしろに
して応用的なことばかりに行きたがる傾向があるようです。

これでは、基本が出来ていない為に失敗しても何が原因で
失敗したのか分からないまま、また応用編に進み
そこでまたつまづく。

このサイクルの繰り返しではやはりいつまで経っても
先に進みません。

「急がば回れ」

先を急ぐ人ほど、実は基本の徹底が大事なんです。

これは、このサイクルから抜け出した経験のある人で
ないと中々気が付かない部分です。



******************************

年末年始のお知らせ

12月29日~1月6日までブログ更新をお休みさせて頂きます。

よろしくお願いします。

******************************



[ 2012/12/21 14:39 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。