☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月24日


天皇誕生日(振替)


FXB21092.jpg


+30pip     今月トータル +380pip


FXB21084.jpg


LD時間のペナントブレイクも綺麗なパターンでした。


読者からの  です。


Rさん

こんばんは。

21日は東京からよく動いてくれました。
運良くチャート見てたので、早々に参加してみました。

豪ドルドル(1.04577-1.04100)

12日の高値が天井で、4Hではきれいに上値切り下げ。
20日から日足20MAが抵抗になり、上値切り下げ。
12/19、12/17安値ラインがきれいに1Hと4Hで機能して
いてチャートがきれいだったこと。

12日以降、弱さが目立ってきていたようにも見えました。

豪ドル円(88.079-87.600)

豪ドルドルともに典型的な下落チャートだったように思います。
4H20MAが抵抗になり高値更新できず。
ネック割れで入れれば理想でしたが、急激な下げだったので
ちょっと躊躇。(入るならクロス円と思ってましたが、チャート
がきれいだった豪ドル円にしました)

4H20MAが効いていたので、それだけ注目されていたのかも
しれません。
1H,4Hともにきれいな下落パターンを描いてました。

夜はポンドル入りたかったのですが、この二つに入っていたので
見送りました。

理由は4Hでのダブルトップ。
ネックラインが4H20MAと1.6237付近のサポと重なっていたため
大きく下げていきました。

個人的には4H20MAと1H100MA割れとサポがトリプルだったの
で、狙っていた人が多かったんだろうな~というイメージです。

やはり1H,4Hともにきれいに下落パターンでした。

4H20MA、1H100MAは、上昇トレンドの際、何度かサポになっ
ていたので、注目のMAでした。

どうしてポンドルの売りなのか?が理解できない初心者さんが
いるかもしれないので、少しでも参考になれば幸いです。

21日のライン配信を見て気づいたので、少しだけ。。。

ライン配信は、ただそれを見て、何も考えず売り買いするだけでは
進歩できないので、そのラインの意味を自分できちんと確認する
ことが上達の近道だと思います。
何も考えず配信見てるだけという方はいないと思いますが、
万が一。。。。

以前、有料で配信を受けていたことがありますが、その人のチャート
の見方、目線をすごく知りたかったのが理由です。

配信は、そういう意味で、その人がチャートをどう見ているのかが
表れるので、すごく参考になります。

どなたかの参考になればと思います。




FXB21085.jpg


FXB21086.jpg


FXB21087.jpg



ナイス白銀の妖精トレード!


さすがRさん、いいこと言うな~

無料ライン配信をそのように捉えてもらえると
私もやり甲斐を感じます。

読者の方ももっとレジサポの重要性や違う景色に気が付く
かもしれませんね。

っというか、レジサポの見方が出来て来れば
半分以上はトレードで勝ったようなもんなんですが
ここが皆さん中々気が付かないとチンプンカンプンな
トレードになってしまいがちなんですよね~



FNさん


FNです。EUR/JPYがメインの為、最近は深夜まで及ぶことが多く、100~150pipの利益の短期的スイングを混ぜていたのでブログの趣旨と違う為報告を控えておりました。今日の結果です。
EUR/JPY 111.22-111.52 +30pip
111.59-111.67 +8pip
111.65-111.95 +30pip
GBP/USD 1.6165-1.6135 +30pip
EURは綺麗に動いてくれたので、レジを抜けるのを確認して再度
挑戦したのですが、思った動きでなかったので薄利決済後よい
動きをしたので再度エントリーしました。

今日は珍しくGBP/USD。

一応見てはいますがほとんどやったことがありませんが、
1HのG2で4Hの100MAを目指しました。あまり期待していなかった
のですが、今日は思ったより素直に動いてくれたと思います。

ちょっと変わった質問になるので、答えれる範囲でお願いします。
スプレッドについてですが、今やっているFX会社のEUR/JPYは
原則1.0なのですが、大きめの変動があれば7.0になり、
月曜日のオープン時などは2.4の状態が1時間近く続きます。

複数の口座をもっていないのでこれが普通なのかどうかがわ
かりません。FXBさんの答えれる範囲で教えてください。

会社批判ではないので社名は控えさせてもらいます。

今年もあと少しですね。あまりチャンスがないと思っていま
すので基本的にのんびりやっていきたいと思っています。
今週も更新、取引がんばってください。

それでは失礼します。


FXB21088.jpg

FXB21089.jpg

FXB21090.jpg

FXB21091.jpg


ナイストレード!
4連勝!



時期的に閑散とした相場になってきた時期ですので
のんびり構えてチャンスがあればと思っているくらいで
丁度良いと思います。

年末年始は焦らずゆっくり行く方がベターです。

そのスプレッドはちょっと広い時の幅が広めすぎるような
気がします。

一度、ほかの会社にも口座開設して見比べる方が良いと思います。




[ 2012/12/24 15:03 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


